• 締切済み

変な大人の片思い

片思いの恋は若者の成熟過程の出来事であったと思いますが、近年では変な大人が片思いでメディアを大変賑わしています。片思いの本人は文在寅で恋人役は金正恩です。 昔から恋は盲目と言いますが、相手の気持ちも気にせず、周囲の助言や忠告に耳を傾けず、 思い込んだら一方的に事を進める、が特徴です。 まさに文在寅は金正恩を恋人の様に、 瀬取り品、禁輸品、脱北者、食糧支援、南北鉄道開通、工業団地の再会、金剛山観光の再会などの贈り物攻勢を続け、日本やアメリカの忠告に耳を貸そうとしないばかりか、邪魔者とばかりに対立を煽ったりしています。 一方恋人役の金正恩は、文在寅を五月蠅い相手と、まともに対応していません。 金正恩の敵は民主主義で、王国の体制維持が第一優先で、南のような自由主義の流入が 金王朝を崩壊させると判っているからです。 それでも、文在寅は南北統一の夢を達成出来ると錯覚し続けているのです。 北と南は水と油であるにも関わらず、誰が統一国家の長となり、どういう統一国家主義を 形成するかも示さず、国民を出来そうもない民族統一の甘言で欺いて居るのです。 このような変な大人に国を任せてしまった国民は可哀そうで成りません。 願わくば、国民から「片思いに眼をさませ」の行動が沸き起こるのを期待しています。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

本当に困ったちゃんには困りますね。引退すれば 過去の首領と同じ運命をたどるのでしょうけど

• copemaru
回答No.1

あなたの質問はわかりませんが,2人がヘンという点は同感です。 それぞれの自国民を不幸にしているばかりか,周辺国の平和と安定を乱しています。