• 締切済み

ムンジェインはハメルンの笛吹き男?

先日の金正恩の非核宣言は、日本人から見ると怪しいとしか思えません。 アメリカと北朝鮮との話し合いまでは何も本格的には決まらないのに、韓国ではもうすでに平和になったかのような雰囲気をかもしだそうとしています。 その先の南北統一という事まで決まったかのようなはしゃぎよう。 ムンジェインの行動は日米から見ると、スト破り、裏切り者に近いです。 まるで金正恩に歩調を合わせて世界をだまそうとしているように見えます。 それでも韓国の人々はうっとりと酔ったようになって文バンザイと讃えています。 でもその行く先はどうなんですか?統一は本当にバラ色なんですか? 私は韓国籍の友人が居るのでとても心配です。 ムンジェインは嘘っぽい笑顔で平和統一の笛を吹き、国民を踊らせ、暗い森に連れて行こうとしているのではないですか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.3

元々ムンジェイン氏は、反日的というかあまり日本はお好きではない政治家でした。それは昨日今日に始まった話ではなく、政治家としてのキャリアが始まったときからそんな感じでした。またご両親が北朝鮮出身というせいもあって親北朝鮮であるのも昨日今日の話ではありません。 ですからムン政権が発足した時点で対日関係の改善は求められないだろうなという感じでしたし、実際に就任後の彼の一連の発言と行動は我々からすれば反日的に映るものでありました。 ただ、ここにきての南北デタントの流れの中で、先日韓国民が釜山だかどこかで反日の労働者像を設置しようとしたのを警官隊が阻止したニュースを見ておっ?となりました。以前の反日的な態度だったらああやって力づくでも阻止するということはしなかっただろうからです(実際あの頃は慰安婦像設置を止めようともしなかった)。 この先のことを考えたら、いくら南北朝鮮が接近しようと対日関係が悪いままでは良くないと政治的判断をしているのではないかと思われます。 また朝鮮戦争の完全終戦を模索する流れの中で、中国の王毅外相が来日しました。王毅外相は駐日大使の経験もあり、通訳なしで要人と会話するくらい日本語が堪能なんですよ。つまり王毅外相は潜在的には親日の立場であると考えるべきなのです。 その王毅外相は訪日した際に、日中両首脳の相互訪問を提案しました。つまり冷え切っていた日中関係にも改善の兆しが出てきたということです。朝鮮半島の非核化を目指すなら、日米中韓の関係が円滑なほうがいいに決まっているからです。 なんてこたない、結局そのほうが日本にとってもいい方向になっているということです。もし質問者さんが北朝鮮あるいは中国との戦争を心底願っているなら質問者さんにとっては悪い方向でしょうけどね。

sagybagy
質問者

お礼

あれから一ヶ月とたたないうちに情勢が変わって、笛吹き男どころかただのピエロになってしまいましたね。 ありがとうございました

sagybagy
質問者

補足

ありがとうございます。 長々と書いていただきましたが、要点がよくわかりません。 >その行く先はどうなんですか?統一は本当にバラ色なんですか? に対する答えはどうなんでしょう?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18661)
回答No.2

ノーベル賞選考委員会が 平和賞をこんな連中を候補に入れてるとか言うニュースが出てきたときは こいつらアホになってしまったのかという衝撃を受けた。 彼らの目的は 裏側で動くお金の話。 歴代大統領の退位後を見ればわかることだと思います。 同じ道をたどっているだけ。

sagybagy
質問者

お礼

ありがとうございました。 あれからまた情勢が変わって、ほんとのアホでしたね。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

ハメルンの笛吹き男は、連れて行ったまま帰ってこない話です まぁ帰ってこないほうが良いけど・・・ ので、ニンジンかマタタビ程度だと思いますよ

sagybagy
質問者

お礼

>連れて行ったまま帰ってこない そう思うのです。 行き先がどうなるかもわからない暗い未来へ連れて行こうとしているのではないかと。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 韓国人は南北統一を望んでいるのでしょうか?

    今のムンジェイン大統領は反日一色かつ朝鮮半島統一を強く望んでいますよね。 (反日親北というのでしょうか) このムンジェイン大統領の支持率はかなり高いとニュースで聞きました(約50%)。 反日政策や発言が支持率を後押ししているとは思いますが、支持率が高いということは政策(朝鮮半島の南北統一など)を支持しているということになりますよね。 タイトル通りなのですが、韓国人は朝鮮半島南北統一を望んでいるのでしょうか? 金正恩は望んでいると思います。仮に統一したら韓国人の生活は、より一層厳しくなると思うのですが。。

  • 金正恩は統一朝鮮の初代国王になるのでしょうか?

    なんだか文在寅を見ていると企業の渉外部長のようで、なんとか金正恩の機嫌をとりつつ南北統一に向かっているという感じ。 普通に考えれば、韓国による吸収合併で金正恩の追放となるのだが、あのゴマスリ振りでは追放なんてとても無理だ。自分が統一朝鮮の初代総理大臣で金正恩を国王にするつもりなのだろうか?

  • 10年後、韓国と北朝鮮はどのような関係にあると

    思いますか? 貴方の予想を教えてください。 1.平和裏に合併し、自由主義国となり混乱はあるものの少しずつ経済発展をしている。 2.平和裏に合併したものの、金正恩を統一朝鮮の帝王としたため、北の制度がそのまま続き統一朝鮮の経済は真っ逆さまに落ちて三等国になっている。 3.連邦国家として中国における香港のように一国二制度としたため、格差と混乱はあるものの完全統一に向かって少しずつ進んでいる。 4.北のクーデターによる合併で金正恩が処刑または国外追放になり、韓国による併合という形となって資本主義の下、なんとか前進を続けているが、如何せん北は硬直化していて南北の格差は大きい。前途多難。 5.その他

  • 南北朝鮮はどうやって合併するんですか?

    1.北の主導により金正恩が南北統一朝鮮の王となり、統一朝鮮は社会主義人民共和国となる。 2.南の主導により北も自由主義国となるが、金正恩は象徴的存在の統一朝鮮初代天皇となり、実権をもたない。 3.南北の接触が密になって北の人民が南の状況を知り、軍がクーデターを起こして金正恩は亡命。南が北を呑み込む形で合併し、全土自由圏内に入る。 4.どれも良くないので結局金正恩が生きている限り今の政治体制は変わらない。

  • 北朝鮮、韓国は、国際条約守らない国。何も決まらない

     世界のマスコミは、北朝鮮、韓国の統一会談を、持て囃していますが、もともと、北朝鮮、韓国は、国際条約守らない国、そんなに持ち上げて大丈夫でしょうか ?    ノーベル平和賞とかで、囃していますが、信用できますか ? 北朝鮮は、金正恩体制の存続で、共産国。 韓国は、資本主義の継続。 韓国は、統一後は、朝鮮半島全土で、選挙により、大統領、政治体制を決めるつもりかも。 北朝鮮は、金正恩体制の存続を、主張し、選挙に応じないのでは ? 結局、何も決まらないで、終了では ? みなさん、どう思われますか ?

  • 北朝鮮にとって韓国は眼中に無い?

    少し興味を持ちました。反日の韓国は北朝鮮と共闘で打倒日本を掲げています。北朝鮮も日本のことは嫌いですよね。 韓国のムンジェインは北朝鮮にかなり歩み寄っていますが、金正恩にとって韓国は全く宛にも頼りにもしていないとニュースで聞きました。 これが本当だとしたら何故なのでしょうか? 北朝鮮の立場からするとムンジェインと仲良くなり韓国を上手く利用すれば、表立って韓国から資金、物資などを調達できる気がします。 また日本に対し何らかの圧力もかけやすくなると思います。 孤軍奮闘するより国益にプラスだと思うのですが、韓国を信頼していないのでしょうか?

  • 文在寅は韓国を中国の属国にしようとしている?

    韓国中央日報によると、文在寅は中国と次の合意を交わしたとのことです。 1.朝鮮半島での戦争は絶対に容認しない 2.韓半島の非核化原則を確実に堅持する 3.北朝鮮の非核化を含むすべての問題は対話と交渉で平和的に解決する 4.南北間の関係改善は最終的に韓半島問題を解決するのに役立つ この中国との合意は米国との同盟の主旨や米国の外交方針とは相容れず、中国に迎合する内容です。いよいよ韓国は日米とは袂を分かち、中国の属国へとまっしぐらに突き進もうとしているのでしょうか。 その先に待っているのは北朝鮮による韓国併合ですか。

  • 文大統領の行動が支離滅裂なんですが?

    文大統領の行動は日本としては容認できませんが、あの方は脱北者の子供だし、北朝鮮の国民を助けたいがためにやっているのかと思っていました。 しかしオリンピックに関連しての諸々は、北朝鮮の権力者金正恩にこびへつらっているとしか見えません。 彼はいったい何がしたいのか? 本気で韓国を金正恩に統一させるつもりなのでしょうか? 他人事ながら気になります。日本が影響を受けないわけにはいかないでしょうから。

  • 北朝鮮は、韓国など相手にしていない。

    金正恩第一書記が、韓国との会談に、含みを持たせるような発言をしたとして、話題になっていますが、これに対し、韓国の朴クネ大統領が、何を勘違いしているのか?一定の評価をしているようですが、そもそも北朝鮮、金正恩は、ハナっから朴クネ、韓国との五分の対話など望んでいないという事が、朴クネには、判らないのでしょうか?自らが統一朝鮮の初代大統領、下地を作り上げた大統領としての名誉を望むなら、少々器が小さ過ぎる事くらい、気付いていてもよい歳ではないのでしょうか?

  • ハメルンの笛吹き

    ハメルンの笛吹きで、最後はどこに子供達をさらったのか思い出せません、ロマンチックでも残酷でもどんな結末でもいいです、教えてくだい。