• 締切済み

教えて下さい

今入院中で月曜日から看護学生さんがつくと言われたのですがどんな感じですか? 看護師になりたいので看護学生さんがついて沢山話したいと思っているのですがどんな感じで接すれば良いのか全然分かりません。同じ経験をした事がある人がいれば教えてほしいです。

みんなの回答

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

No.1です 時間が出来たので少し詳しく 初日は学校の先生と一緒に病室に来て挨拶しただけで終わりですね 最初の印象は「今時の若者」って感じでした(笑) 2日目以降は血圧や脈拍を測ったり 私は入院中は車椅子→歩行器→杖だったので歩行訓練のリハビリに学生さんが付き添ったりしてました 入浴も学生さんが見学するって事になってましたが私は男性で若い娘さんに見学されるのは流石に恥ずかしいので、学生さんが学校の先生に相談して入浴は女性の患者さんのを見学する事になりました 雑談として「どうして看護師になりたいと思ったのか」と聞いて見たら「お母さんが看護師で、それを見てきて自分も看護師になりたいと思った」と言っていましたね 最終日には「いつかどこかの病院で再会出来たら良いですね」といった感じのお手紙を書いて渡しました p.s 看護学校の学生が実習に入る規模の病院だと正規の看護師さんの人数が少なくなる17時以降に看護学校の学生さんがバイトとしてヘルプに入って来てませんか? この時間帯にナースコールを押すと、まず学生のバイトさんが来て、学生では出来ない事を患者さんから言われると「看護師さんを呼んで来ます」って言うから区別が出来るんだけど

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

30代の時に入院中に看護短大の学生が実習で付いた事が有ります >どんな感じで接すれば 普通で構いません 朝から夕方まで居る訳では無いですから 学校での勉強も有るので午後に数十分来るだけでしたね。私が経験したのは

関連するQ&A

  • 二人目で予定日2週間越えで月曜から入院ですが…

    こんばんは。 いつも色んな事で助けられています。 ◆予定日11月22日でした。 ◆通っている病院は自然に陣痛が来るのを待つ病院です。 ◆一人目出生時 ⇒41w5dで4200g ◆赤ちゃんの推定体重 ⇒3500g前後です。 『初診が遅かったから、予定日の概算も出しにくいからズレている可能性もあるけど、もう生まれていい大きさだし月曜から入院しようか~』 と先生に言われ月曜から入院します。 初めは錠剤から始まり、陣痛に繋がらないと点滴になるそうです。 ただ誘発しても赤ちゃんが下がってきてなければ、なかなか陣痛には繋がらないし…と看護士さんに言われました。 そこで質問なんですが 経産婦は誘発してからどれくらいで生まれますか? 分かる方や、似たような経験された方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • OHSSについて経験ある方教えてください!!

    OHSSについて経験ある方教えてください!! こんにちは。 私は今OHSSになっています。 月曜にHCGを打ち、翌火曜日に採卵しました。 49個も取れ、E2も8500と言うことで今回はすべて凍結です。 この時、卵巣の腫れは6cmでした。 本日採卵後の経過を見るために受診してきましたが、卵巣は10cmになっていました。 腹水も溜まっており、体重は2kg増えました。 「入院してもいいよ」と言われましたが強制で無いためふんぎりがつきません。 入院費の心配が一番の理由です。 それに、看護師さんが心配してくれるほどの辛さはなく、ゆっくりですが家事もできます。 たまに息苦しく感じることがありますが、腹水は骨盤内に収まってるとの事なので大丈夫かな??とも思ってしまいます。 OHSSを経験した方、どのくらいの卵巣の腫れやE2の値で、どのくらい辛かったですか?? 辛さの感じ方は個人差があると思いますので「自分はこうだったよー」って軽い気持ちで答えて頂けると嬉しいです。 また、入院された方は何日の入院でいくらかかったか教えて頂きたいです。 耐えられなくなったら、今日の夕方にでも入院しに行くかもしれないので…((+_+)) よろしくお願いします!!

  • ??

    今入院してて今週末か来週の頭に退院しようねと話していたのですが主治医が月曜日に帰ってくると看護師さんが言っていました。その場合予定通りの退院は厳しいのでしょうか? チーム制なのでほかの先生が考えたりしてくれるのでしょうか?

  • 今、悩んでます。

    23歳 男です。 大学を目指して、浪人をしていました。 浪人中に体を壊し入院し、好きな人ができました。 その人は看護学生で、年上で、初めて年上の人を好きになりました。 入院中に告白をしようとしたのですが、結局入院中に会えないで、 告白できませんでした。 その看護学生は、看護婦の資格を取得するために一所懸命に、 勉強や看護をしていました。 その頃の自分は、ただ大学に進学すれば、やりたいことが見つかるって、 思って、勉強をしていて、 でもその看護学生と会って、 退院してから、やりたいことを必死に考えて、 情報処理の専門に進学しました。 学校までは、片道2時間半で、3年間皆勤を目指して、 頑張って、卒業したら、 その看護学生に、会って、告白をしようと思いました。 でも専門学生のときに、チャットで、仲良くなった人ができました、 その人とは、東京と北海道の遠距離で、 相手には彼氏がいるって知ってたんですけど、 チャットで知り合ってから、半年間毎日電話やメールをしていました。 その人とは、お互い同じ年で、いろいろと相談に載ってもらったり、 くだらない話で盛り上がったりしていました。 でも、彼氏がいるので、彼氏に悪いと思い、 お互い番号とアドレスを消してもらうように頼みました。 専門を卒業するときに、浪人中に好きな看護学生に、彼氏がいることを 知り、落ち込みました。 専門を卒業して、就職をして、不規則な仕事だったので、 体を壊して、去年辞めてしまいました。 今は就活中なのですが、専門卒業後から異性の人と会う機会が、 まったくないので、その看護学生とチャットで知り合った人の ことを思い出していて、 このまま、ずっと好きな人はできないのかなって 不安になったり、落ち込んだりしています。

  • 中絶

     今妊娠13週目でとても悩んだのすが、彼とは別れてしまったし、まだ学生ということでおろす事に決めました。 近くの産婦人科で、入院して手術をしてくれる病院を紹介してもらい行ったのですが、先生の態度は冷たく、日にちの相談もしたかったのですが「来週の月曜日から始めます」といきなり言われ、ビックリしてちょっと考えたいと言ったら、「何を考えるんですか?22週目過ぎたら人殺しですよ」と言われました。その言葉がすごくショックで泣き出してしまいました。そこにはもう行きたくありません。また病院を探さないといけないのですが、どうやっていい病院を探したらいいのか‥手術の内容も詳しく教えてもらえずとても不安です。経験のある方、詳しい方どうか教えてください。

  • 看護学校(専門学校)の時間割を教えてください。

    看護学校(専門学校)の時間割を教えてください。 毎日何時から何時まで学校にいくの? また、月曜日から金曜日まで、毎日同じ時間割なの?早上がりの曜日とかありますか? 看護学校の学生さん、教えてください。

  • 今年看護学校を受けようと思ってます☆

    今年看護学校を受けようと思ってます☆ 志望動機の事で悩んでいるのですが… こんな感じでいいのでしょうか????? アドバイス下さい!! 『私は介護の仕事をしていろいろな利用者さんと接してきました。 ある日さっきまで元気だった利用者さんが急変した時、看護師にまかせてなにもできない自分がとても嫌でした。 その日から看護という仕事に興味を持ち、私も多くの人を救い、役に立ちたいと思い看護師を目指しました。 私はいつも患者さんの近くにいて、知識や経験に裏づけられたら言葉や態度で不安な患者さんや家族を勇気づけ、そしてなによりも笑顔を見せることの出来る看護師になりたいです。』 いまのとここんな感じです…

  • 入院中の事

    入院中の事 来週の木曜日から、右ヒザの手術を受けるために入院します。(退院日は未定です) 今回お聞きしたいのは、入院中の性欲処理です。 入院中に精子が溜まったりした時に、男子トイレの個室で、手コキでの射精は可能ですか。 また、「身体を拭いて貰う時に、看護師さんの前で勃起したら、どうしよう?」と不安になっています。 男性の方で入院経験者や、看護師さんのご回答を待っています。

  • 入院して看護師が学生時代のクラスメイトだと気づいて

    もし入院して、担当の看護師が学生時代のクラスメイトだとこっちが気づいても、相手が覚えてない場合は嫌なので、こちらからは、学生時代の同級生であったことは言わずにあっちがこっちに気づいた場合だけこっちもそのことについて対応するって感じでも全然良いとおもいますか? 何故こういうことを言いますと、小学生時代に仲の良かった友達にお祭りで見つけて声かけたけども「誰?」って言われた事があったので相手が覚えてない場合は凄く寂しいなあって思ってしまうからです。。

  • 6年も前に好きになった人

    僕は、6年前に好きになった人の事が今も気になります。 その人は、昔入院してた頃に知り合った看護師さんです。(けしてナイチンゲール症候群ではございません。) 退院の前の日に、話の流れでその看護師さんが携帯電話番号をくれました。 それから何度かメールしましたが、ずっと片思いでした。 何年後かのある日、メールでその看護師さんが結婚する事を知りました。僕はその時、「今しかない!!」と思い、気持ちだけを伝える事にしました。 それからは、結婚するから仕方ないと思い忘れようとしました。 その間に1人だけ彼女が出来ましたが、やっぱり今でも忘れる事が出来ません。 6年も想っているなんて、自分でもどうかとは思いますが…なかなか気持が消えないです。 ここで質問なんですが、僕みたいな恋をした人はいますか? 又、こんな場合はどうすれば良いでしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう