• 締切済み

コロナって最近感染者数も聞かないけど終わったの?

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.8

そもそも終わることはないでしょうし、一般的なインフルエンザと同じ様なものなので、それと同じ様になるだけの話です。 ただ、マスコミさんは、かかったら治らないぞ、かかったら死んじゃうぞ!などと勘違いさせて脅かす様な報道を続けて視聴率を稼いでいました。 でも、感染した人が増えていれば、騒げますが減って居ると騒いでも、減ってきてるじゃん!と相手にしてもらえなくなりますので視聴率が取れません。 なので、報道自体に力を入れられなくなるということです。 ちなみに、TVなどは視聴率1%で1億円収入が上がると言われています。 勘違いさせる内容だろうとなんだっていいんです。視聴率が上がれば収入が上がるわけですので。 ちなみに海外では、ロックダウンして居る国もあり、完全に工場などの操業を停止させられて居る国、荷物を送り出す港なども停止してしまって居る国もいくつもあります。 そんな中で日本はそんな状態にもなっていない。 対策がある程度聞いて居るというのがわかるわけなんですけど、マスコミは、政府の対策は悪い!しか言わないんですよね。 まぁ、これも、新規の患者数が減ってくると、言えなくなってきてしまう内容なのですが。