o-jonのプロフィール

@o-jon o-jon
ありがとう数664
質問数169
回答数76
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
29%
お礼率
72%

  • 登録日2001/08/08
  • コロナって最近感染者数も聞かないけど終わったの?

    新型コロナウィルスって最近聞かないけど、感染者数も大々的に報道されることもなくなったけどコロナってもう終息したんですか?

    • 締切済み
    • noname#249049
    • 病気
    • 回答数11
  • お見合い後に会う場所について

    連続での質問、失礼します。 以前の質問に回答してくださった方々には、本当に感謝しております。 私は婚活最中の女(20代後半)です。 先日お見合いした方からのメール内容について質問していましたが、その方ともう一度お会いしようということで、予定をたてています。 「食事と映画でも見に行きませんか?」とお誘いをいただいたのですが、 会うのが夜ということで翌日も仕事ですし、映画にはお付き合いできないかもしれませんとお断りしました。 実は、中学生のころから映画館に入ると具合が悪くなってしまうので、その後ずっと行っていません。理由はわかりませんが、吐き気と動悸が激しくなるという状況で長居できないのです。 メールの返信で「休日の前日だったらゆっくり映画に行きませんか?」と来たので、 上記のことを正直に伝えたところ「ゲームセンターはどうですか?」と返信がありました。 正直「え?」と思ってしまいました。 折角お誘いいただいたのに、映画を断った上にまた断るのは申し訳ないですし、 こちらは場所の提案もしていないのだから、自分は我儘すぎなのではないかと思います。 ですが、ファミレスでお会いした時、周りが賑やかだったとしても相手の方とは上手く会話ができなかったという印象がありますし(相手が俯いて小声で話すため、あまりきこえませんでした…)、私としては食事をしながらお互いのことを話し合って知り合っていけたらな…と思っていました。 それに、ファミレスでも上手くコミュニケーションがとれなかったのに、更にそんな賑やかな場所に行ってどうするのかとも思ってしまいました。意思疎通ができなくて、ちょっと気まずくなるのでは?とも。 とりあえず「私はゆっくりと食事を通して貴方のことを知りたい」とメールで返信しました。 誘っていただいた身としては、本当に我儘だと承知しています。 ですが、まだお見合い後に会う予定の場所がゲームセンターというのはどうなのでしょうか? お互いにゲームが好きというのはわかっています。 まだ、婚活も人付き合いも経験不足なものですから、私の感覚がずれているのかもわかりません。 長々と失礼しました。よろしくお願いいたします。

  • 検尿について

    私は大学3回生ですが、1回の頃から毎年かならず検尿にひかかります。ですが、学校で再検査のときは異常なしになります。こんかいも3回生の検査のときひかかりました。で、再検査をして初めてもう一度ひかかりました。またもう一度だけ学校で検査してくれるそうです。 体調によってひかかったりはあるのでしょうか? 最近ひかかったことがこわくなり、普段気にしなかった足のしびれや手のしびれなどを敏感に感じてしまい怖くなります。弱い痺れが続いています。片方ずつ痺れます。たまにじむに通っているのは関係ありますか?脳梗塞ではないかと不安になります。痺れ以外はなにも変わったことはありません。あとたまに肋痛があるくらいです。 またストレスも関係ありますか?よろしくお願いします

  • メガネによるめまいと吐き気

    23歳女性です。 私は視力が0.02ほどで、乱視も少しありメガネをかけているのですが、ここ1カ月ほどメガネをかけた時の吐き気とめまいに悩まされています。 度数は最近調整したので合っています。 コンタクトをしているとそんなことはないのですが… ちなみにコンタクトは目がアレルギーなのでかゆく、あまりつけないようにしています。 これは何が原因なのでしょうか? 考えられる原因を教えてください。お願いします。

  • 睡眠剤のレンドルミン

    睡眠剤のレンドルミンを2年ほど毎日服薬しています。最近ですが、記憶がとだえることが多くなりました。特に前日のことをよく覚えていません。精神科の主治医も特にそのせいではないと仰います。しかし本当でしょうか?また睡眠剤というのは実は毎日服用するものではないのではないでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。