• 締切済み

コロナって最近感染者数も聞かないけど終わったの?

Radish_Boyaboyaの回答

回答No.6

コロナは偽パンデミックだと言われ出してます。 これから、本格的にワクチン禍が始まるかもしれないです。 コロナ + ワクチン はセットなので、終わったとは思いません。 今から後半が始まるんじゃないかと、戦々恐々としてますが、心配し過ぎの気のせいで終わったら良いのにと願ってます。 今は、ワクチン接種済の人が感染してるらしいです。 8割くらいの人が接種済だから、ブレークスルー感染する人が一定数いても、おかしくないという意見もあるけど、副作用が出た人を検査すると陽性になる人が多くて、PCR検査では、副作用と感染の見分けがつかないらしい。

関連するQ&A