• ベストアンサー

トラック積載容積

お世話になります。 トラックサイズ別の積載可能m3を調べる方法はありますか? 重量と比べ、詳しくのってるサイトがなくて… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

荷台の面積と、荷台の高さから割り出すのが早いでしょうね。 道路を通行できる車両の高さは3.8mが上限なので、3.8m-荷台の高さが荷物の最大高さです。 トラックと言っても荷台は車両メーカーではなく架装メーカーでオーダーメイドで作られるモノが多いので、搭載できる体積は車両ごとにバラバラな事が多いので、カタログのようなモノを調べても答えは出ません。

yamako102
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません。 だから、あまり情報が無いのですね… ありがとうございました。