• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小山田圭吾の不始末)

小山田圭吾の不始末

torahige1923の回答

回答No.11

なぜ今辞任なんでしょうか? 関係者に対する、これもいじめじゃないですかね? 今後も何かしら、やらかしそうじゃないですかね? 気を付けた方が良いように思いますが…。

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おかしくないか

    オリンピック、パラリンピック組織委員会の人材登用が問題視されて います。 森喜朗氏が委員長だった時代に、小林賢太郎氏、小山田圭吾氏が登用 されています。これは、どういうことか? もし、その時、人材登用する人が意図的にこのような人物を起用した としたら、これはオリンピック、パラリンピックに反旗を翻すことに なるか。 そういう人物の過去の過ちに目をつぶって、ただ才能があるからとい う理由から採用したのであれば、まだ救いはあるが、意図的に採用し たとなったらどうなのか? どう思いますか。

  • 小山田圭吾さんを叩くのはどうしてですか?

    私はオリンピックは楽しむために視聴するコンテンツだと思っていたので、モノさえよければ関係者の経歴には興味がありません。 他の人は社会正義のために視聴するんですか?

  • 小山田圭吾のいいところ

    小山田圭吾の音楽的才能、人間性、言葉、考え方、価値観、顔やスタイル外見など好きなところを教えて下さい。 優れていることなどもお願いします。 彼のことを調べたり音楽を聞いても何も感じません。お寺の座禅修行の時に頭のなかを空っぽにし、一切何も考えない、という姿勢に似ています。小山田圭吾のすべてに「一切何も感じない」が私の意見です。 しかし、残念ながら彼の何かに対して、惹かれる部分を感じている人もいると思います。 その部分を教えて下さい。

  • 日本の抱えている問題

    森喜朗氏のオリンピックパラリンピック会長辞任で、一部の戦前、 戦中の軍国主義がまた頭をもたげてきたように感じます。 未だに、教育に体罰は必要だ。という人がいたり、女子供は黙ってろ。と言ったり。唯我独尊、爺や役職が人の価値を決める。などの バカげた権威主義が勝てば良いんだ。勝てば官軍。とかいう選手を 兵隊と勘違いした人間がオリンピックパラリンピックを率いて、 何をしようとしていたのかが明らかになろうとしています。 こんな国が五輪を開いて何をしようとしているのか?これではまる で、ベルリンオリンピックの再来ではないか。ヒトラーが世界戦略 の一端として利用したように、日本もやがては軍国主義を掲げる 国になるのではないか。と危惧しているのではと思いますよ。 選手はコーチの言うことは聞くが、最後決めるのは自分だ。という 覚悟を持っている者が強いと思いますよ。 どう思われますか。

  • 小山田圭吾 コーネリアス プロデゥース

    小山田圭吾さんがプロデゥースした女性シンガーで、東京大学に在籍していた女性を知りませんか?歌の歌詞はこんな感じです。「学校も行ってないし、仕事もしてなし、でもとくにべつにこまあてないし♪」 もしかしたら、小沢健二さんのプロデゥースかも知れないのですが・・・・。

  • 小山田圭吾の選んだ90年代のベストアルバム10枚、誰か知ってますか?

    4、5年前ですが、ある音楽雑誌に『小山田圭吾の選んだ90年代のベストアルバム10枚』みたいな記事が載ってたんですが、その10枚、もしご存知の方がいましたら教えてください。 PRIMAL SCREAMの「スクリーマデリカ」やマイブラの「LOVELESS」が入ってたと思います。 雑誌名はちょっと分かりません。他のも聴いてみたいので、ゼヒ宜しくお願いします。

  • 「仕末のつけ方」??「始末のつけ方」?

    小説を読み進めて行く途中で 》 しかし、計画遂行の第一歩は土地を買うことにあり、 》 失敗したときの仕末のつけ方までを考慮に入れると、… なる一節が目に留まりました。 文中の「仕末」は、(子母澤寛の「新選組始末記」のように)「始末」の間違いではないかと思っているのですが、如何なものでしょうか? ちなみに、当該小説の作者は、太宰治賞、芥川賞、吉川英治文学賞、司馬遼太郎賞の受賞者であり、紫綬褒章の受章者でもあります。 「仕末」が登場する他の文学作品はあれば、ご紹介ください。

  • 始末書の書き方 !

    会社を首になりました。 天職だと感じていたやりがいに満ちた仕事だったのですが終電に乗り遅れそうになり同じビルの鍵の付いていない自転車を 「明日かえそう」 という甘い考えで盗んで、それが防犯カメラに写っていて危うく警察沙汰になりかけました。 今は反省と後悔と会社に対する謝罪の気持ちでいっぱいです。 一度始末書を書きに行ったのですが気が動転していたので何箇所か書き直しと指摘され内容的に受理できないといわれてしまいました。 再度書きに行くのですが考えすぎて何を書いたらいいのか分からなくなってきています。 精一杯の気持ちで書いたものは棄却されましたし… よければアドバイスください!

  • 始末書

    私は郵便局員ですが、不幸にも始末書を2回出す結果になってしまいました。これに関して、今後何らかの処分があるのでしょうか。悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 始末書の書き方教えてください。

    配送中、商品を雨で濡らしちゃって会社のほうにクレームが 入ったみたいで、あとで怒られました

専門家に質問してみよう