• ベストアンサー

おかしくないか

オリンピック、パラリンピック組織委員会の人材登用が問題視されて います。 森喜朗氏が委員長だった時代に、小林賢太郎氏、小山田圭吾氏が登用 されています。これは、どういうことか? もし、その時、人材登用する人が意図的にこのような人物を起用した としたら、これはオリンピック、パラリンピックに反旗を翻すことに なるか。 そういう人物の過去の過ちに目をつぶって、ただ才能があるからとい う理由から採用したのであれば、まだ救いはあるが、意図的に採用し たとなったらどうなのか? どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>小林賢太郎氏、小山田圭吾氏が登用されています。これは、どういうことか? おそらく、組織委員会か電通で決めたんだと思います。まあ、誰が登用されても大差ない場合には「身内の論理」で物事を決めることがこの国では当たり前のようですからね(笑)。 小山田氏が辞任したのは当然ですが(組織委員会は続投させたかったとか)、小林氏が解任されたのは、電通出身の中山泰秀防衛副大臣がユダヤ系団体にチクったからだそうです(笑)。自分が電通出身なのに利権がないのを逆恨みしたんですかね(笑)。 https://tomoful.blog/nakayamayasuhide-enjo/

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 裏情報ありがとうございます。 しかし、怪文書のたぐいが発信源なら、眉唾ものですが。

その他の回答 (2)

• tetsumyi
回答No.2

日本の政治家とか芸能界とか経済界とか、殆んどは知り合いや何らかの関係ある人の中から抜粋して重要な地位に任命します。 例として安倍内閣はお友達内閣で、その分野に関して適任と考えられないような人を任命していることを見れば明らかです。 昔からのやり方でそのまま変わってない日本ですから、政界標準から掛け離れたガラパゴス国で日本は既に老害しか生み出せない。 クールジャパンではなくてクレージージャパンです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りですね。 これだけ過去になにかある人を登用するのは、なにか繋がり あってのことだと思います。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.1

炎上したタイミングにかなりの悪意がありそうだなという気はしますね。 特に小林氏のことは、おそらくユダヤ人団体はつい最近まで彼にそのようなことがあったことを知らなかったと思います。誰かがユダヤ人団体に報告して「そんなやつがオリンピックの演出をやっていいんですかね?」と焚きつけたのは間違いないと思います。 ユダヤ人どころか、本人も半分忘れていたんじゃないかなと思います。 本来開会式を演出する予定で、一度小林氏と同じタイミングで降板したケラリーノ・サンドロヴィッチ氏が「降りて本当によかった」と呟いたそうですが、おそらく彼自身も何か過去に身に覚えがあったのではないかなと思います。ケラ氏もサブカル界隈では有名な人でしたから、過去に何か不適切なことをやっていた可能性はありますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サンドロビッチ氏のことは知りませんでしたが、降りて よかった。とはちょっと引っ掛かりますね。