• ベストアンサー

喧々諤々

森喜朗会長辞任ですったもんだのオリンピックパラリンピック組織 委員会。テレビでもあーだのこーだの喧々諤々の体です。 男性はダメだ。年寄りは嫌だ。この際の女性とはなんだ。 これじゃ、決まりませんね。 もう、これって会長は空位でいいんじゃないか。と思ってしまいま す。 組織委員会の議長はいるんでしょうから(私は知りませんが)それ で会議は運営できる。と思いますよ。 どう考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

オリンピックを開催するときにIOCのバッハ会長は当然来日するでしょうから、その横にJOCの「会長」がいないと非礼になってしまいますね。 「いいじゃん別に。もう二度とやんないわけだし」と思うかもしれませんが「世界中から観客を呼べ」ってバッハ会長にいわれたら困るじゃないですか、こっちも。それでなくてもここまで2兆円くらいかかってるらしいので、それに加えてIOCからなんか違約金を払えなんていわれたらたまったもんじゃないですよ。 この状況で引き受ける人は割に合いませんから、なかなか引き受ける人もいないでしょうねえ。

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。