• ベストアンサー

喧々諤々

森喜朗会長辞任ですったもんだのオリンピックパラリンピック組織 委員会。テレビでもあーだのこーだの喧々諤々の体です。 男性はダメだ。年寄りは嫌だ。この際の女性とはなんだ。 これじゃ、決まりませんね。 もう、これって会長は空位でいいんじゃないか。と思ってしまいま す。 組織委員会の議長はいるんでしょうから(私は知りませんが)それ で会議は運営できる。と思いますよ。 どう考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32838)
回答No.1

オリンピックを開催するときにIOCのバッハ会長は当然来日するでしょうから、その横にJOCの「会長」がいないと非礼になってしまいますね。 「いいじゃん別に。もう二度とやんないわけだし」と思うかもしれませんが「世界中から観客を呼べ」ってバッハ会長にいわれたら困るじゃないですか、こっちも。それでなくてもここまで2兆円くらいかかってるらしいので、それに加えてIOCからなんか違約金を払えなんていわれたらたまったもんじゃないですよ。 この状況で引き受ける人は割に合いませんから、なかなか引き受ける人もいないでしょうねえ。

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 森喜朗さんとはどんな人ですか?

    森喜朗さんとはどんな人ですか? (東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長) 特にスポーツ業界においての森喜朗さんについて知りたいです。

  • 森喜朗の銅像。オリンピック賄賂。

    森喜朗さんの銅像建てるために 資金を集めてるそうですが。 オリンピック賄賂で、 建てるのかなぁ? 森喜朗さんが オリンピック組織委員会会長だから、 この方が、首を縦に振らないと、 スポンサーだって決まらないかと 思いますが。 地検が本人に3回調書したらしい  ですが、 明らかに絡んでますよね。 そんな方の 銅像が、街中に建ったら どう思いますか?

  • おかしくないか

    オリンピック、パラリンピック組織委員会の人材登用が問題視されて います。 森喜朗氏が委員長だった時代に、小林賢太郎氏、小山田圭吾氏が登用 されています。これは、どういうことか? もし、その時、人材登用する人が意図的にこのような人物を起用した としたら、これはオリンピック、パラリンピックに反旗を翻すことに なるか。 そういう人物の過去の過ちに目をつぶって、ただ才能があるからとい う理由から採用したのであれば、まだ救いはあるが、意図的に採用し たとなったらどうなのか? どう思いますか。

  • ラグビーW杯が開幕しますが、例のあの人はいずこへ

    待望のラグビーワールドカップ2019が今夜、キックオフされます。 数か月前まではどうも盛り上がりに欠けるなぁ、と思っていたのですが、ここにきて急にテンションが高まっているように感じます。 それはさておき、一つ腑に落ちないのですが、森喜朗氏はなぜ、日本ラグビー協会の名誉会長職を降りたのでしょう? これまで、ことラグビーに関して、あれ程のスタンドプレーを披露しておきながら、なぜこの檜舞台を前に会長職を退いたのでしょう? 報道によれば、協会の若返りを促すためとのことですが、そういうことであれば一層のこと、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会・会長職の方も退けばよいと思うのですが...。 何か「匂う」のです。裏事情でもあるのでしょうか? 皆さまはどう思われますか? 憶測でも構いません。ご意見のある方、お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 天皇も男系のみ、女性差別は日本の国是

    日本は基本的に男女差別国家なので、森喜朗個人の責任に転嫁するのがおかしいのでは?日本政府も、そういう森だからこそオリンピック組織委員会の代表にしたと思います。

  • 【東京五輪】森喜朗が突撃命令【コロナ関係なくやる】

    東京五輪組織委員会の森喜朗会長(自民党)が 「新型コロナウイルスがどういう形だろうと必ずやる!」 と突撃指示を発布しました。 コロナで誰かが死んでも、その死体を踏みつけにして東京五輪は突き進む、ということです。 どう思いますか。 チミは五輪選手達や森喜朗や橋本聖子に踏まれて日本の土に返りたいですか。

  • 日本の抱えている問題

    森喜朗氏のオリンピックパラリンピック会長辞任で、一部の戦前、 戦中の軍国主義がまた頭をもたげてきたように感じます。 未だに、教育に体罰は必要だ。という人がいたり、女子供は黙ってろ。と言ったり。唯我独尊、爺や役職が人の価値を決める。などの バカげた権威主義が勝てば良いんだ。勝てば官軍。とかいう選手を 兵隊と勘違いした人間がオリンピックパラリンピックを率いて、 何をしようとしていたのかが明らかになろうとしています。 こんな国が五輪を開いて何をしようとしているのか?これではまる で、ベルリンオリンピックの再来ではないか。ヒトラーが世界戦略 の一端として利用したように、日本もやがては軍国主義を掲げる 国になるのではないか。と危惧しているのではと思いますよ。 選手はコーチの言うことは聞くが、最後決めるのは自分だ。という 覚悟を持っている者が強いと思いますよ。 どう思われますか。

  • 大阪万博・関連団体。

    東京オリンピック・パラリンピックに関連しては、東京都、文部科学省、スポーツ庁、日本オリンピック委員会、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会などが仕事をしています。 大阪万博に関しては、どのような組織がありますか。団体名、所在地(アドレス)、責任者などを教えて下さい。 過去の万博に関する記録資料はどの団体が保存していますか。 以前にも似た質問を出したことがありますが、確たる回答が得られておりません。

  • 東京オリンピック会場変更について

    東京オリンピックのマラソン・競歩で競技会場が変更になりました。 連日のIOCや組織委員会、都知事等の会議で日本のオリンピック組織のJOC会長の山下氏の顔が検討会場で見られなかったのはどうしてですか。 会場移転などにはJOCは無関係なのですか。 お教え願います。

  • 舛添要一東京都知事が、2020年夏季東京五輪のオリ

    舛添要一東京都知事が、2020年夏季東京五輪のオリンピック会場の場所を変えてきました。舛添要一さんということはお金絡みですか? 組織委員会の森会長も何か悪い噂が流れてましたよね。 オリンピック会場の場所が変更されるなあと思ってたら、本当に変えてきたのでビックリした。幾らお金が転がり込むのだろう。

専門家に質問してみよう