• 締切済み

始末書

私は郵便局員ですが、不幸にも始末書を2回出す結果になってしまいました。これに関して、今後何らかの処分があるのでしょうか。悩んでいます。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156275
noname#156275
回答No.3

公務員であれば、懲戒は明確に規定されています。  でも、始末書という懲戒はないかも知れません。始末書の提出は、どのような文書で指示されたのでしょうか。

• ururai
回答No.2

よく上司と相談したほうがいいと思います。内容によっては、心配ですから。

• ma_
回答No.1

内容の重さによります。 ただ、今後も何度かこのようなことがあり、改善の見こみがなければ、懲戒解雇や諭旨解雇の正当な理由となる可能性があります。 始末書で、反省と対策について真剣に書き、行動でその改善をしめすひつようがあるとおもいます。