女性の「チーズ好き」とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が「私、チーズ好きなんです」と言うとき、その好きの程度はどのくらいなのでしょうか?
  • 例えば、発酵臭やアンモニア臭、腐敗臭のするチーズも好きということでしょうか?
  • 一般的には、スイーツにも使われるマスカルポーネやサワークリーム、クリームチーズが好まれますが、それだけでもチーズ好きと言えるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

女性の言う「チーズ好き」はどの程度のものか

女性の言う「私チーズ好きなんです」というのは、どの程度のものでしょうか?例えば靴下の発酵臭、アンモニア臭、腐敗臭のするチーズも好きということなんでしょうか?だけど大体は、マスカルポーネやサワークリーム、クリームチーズetcスイーツにも使われてるチーズ。この程度でもチーズが好きと公言してもいいのでしょうか?

noname#248885

みんなの回答

• izumi044
回答No.4

チーズを食して美味しいと感じ、幸せな気持ちになれるなら、等しく「チーズ好き」です。 ・チーズ味が好き ・料理を選ぶなら「チーズが乗っている方」 これも立派な「チーズ好き」です。 プロセスチーズと、ナチュラルチーズの違いがわからなくても、チーズ好きはチーズ好きです。 たとえ、チーズのブランドはQBBしかないと思いこんでいたとしても、チーズ好きはチーズ好きです。 仮にチーズを食べて種類を言い当てられなくても、チーズ好きはチーズ好きです。 大事なのは、本人がチーズを食することでしあわせを感じているかでしょう? 女性がだとか、知識の量とか、食べた種類がどうだとか、関係ないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

• pluto1991
回答No.3

私も日本人なりにチーズが好きです。という言い方が正解かなと。 チーズが美味しいって、つまりそれってズバリ「カマンベール」が頂点じゃないですか?日本人的に。 おもちのような歯ごたえと絶妙な苦み。 私は6Pチーズに塩コショウを振って食べるのが大好きだし、高くて時々しか食べれないカマンベールが一番オイシイって思っています。 バーでチーズの盛り合わせ、のようなのを食べても固かったり、ぱさぱさに乾いていたり、臭すぎたり、けしておいしくてたまらない、なんてものではありません。正直な話。 日本の自称チーズ好きがゴルゴンゾーラが美味しいとか言ってスライスにして食べてるのを見て、イタリア人が大笑いして、おいおい!バカな日本人がゴルゴンゾーラをスライスして食べてるぜ、料理用のチーズなのによ!アホかよ!。 ・・・いや、これは私の想像上の話ですが、そういうのってあると思うんですよ。 日本かぶれの外国人がいて豆腐や刺身に醤油も掛けずに食べているのを見たらを見たら「おいおい!それを美味しいって言ってるの?いや、美味しくないでしょ?」って言うでしょう。 本当の食べ方とおいしさを知っているのってやはり子供のころから食べているローカルの人だけなんだろうと思います。 中国に住んでいましたが中国で売っているチーズ(もちろん輸入の本物ではなく「チーズキッス」のようなごく一般的なチーズって砂糖が入っているんですよ。甘いんです。ローカライズ怖いですよね。 日本の一般的チーズも絶対日本人用にローカライズされています。 そんな日本人でもチーズが美味しいと思うなら「チーズ好き」でいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

こんばんは             色々 あるでしょうね          女の人も 其々に             色々な人がいるだけの事に成る物でしょう             直接 聞いてみる事です                

質問者

お礼

ありがとうございます

• tzd78886
回答No.1

そこまで深くは考えていませんよ。挙げたようなものは日本人にとって一般的なものではないからです。知っているのはよほどのマニアに限られます。

質問者

お礼

ありがとうございます