女性の「チーズ好き」とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が「私、チーズ好きなんです」と言うとき、その好きの程度はどのくらいなのでしょうか?
  • 例えば、発酵臭やアンモニア臭、腐敗臭のするチーズも好きということでしょうか?
  • 一般的には、スイーツにも使われるマスカルポーネやサワークリーム、クリームチーズが好まれますが、それだけでもチーズ好きと言えるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

女性の言う「チーズ好き」はどの程度のものか

女性の言う「私チーズ好きなんです」というのは、どの程度のものでしょうか?例えば靴下の発酵臭、アンモニア臭、腐敗臭のするチーズも好きということなんでしょうか?だけど大体は、マスカルポーネやサワークリーム、クリームチーズetcスイーツにも使われてるチーズ。この程度でもチーズが好きと公言してもいいのでしょうか?

noname#248885
noname#248885

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.4

チーズを食して美味しいと感じ、幸せな気持ちになれるなら、等しく「チーズ好き」です。 ・チーズ味が好き ・料理を選ぶなら「チーズが乗っている方」 これも立派な「チーズ好き」です。 プロセスチーズと、ナチュラルチーズの違いがわからなくても、チーズ好きはチーズ好きです。 たとえ、チーズのブランドはQBBしかないと思いこんでいたとしても、チーズ好きはチーズ好きです。 仮にチーズを食べて種類を言い当てられなくても、チーズ好きはチーズ好きです。 大事なのは、本人がチーズを食することでしあわせを感じているかでしょう? 女性がだとか、知識の量とか、食べた種類がどうだとか、関係ないですよ。

noname#248885
質問者

お礼

ありがとうございます

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.3

私も日本人なりにチーズが好きです。という言い方が正解かなと。 チーズが美味しいって、つまりそれってズバリ「カマンベール」が頂点じゃないですか?日本人的に。 おもちのような歯ごたえと絶妙な苦み。 私は6Pチーズに塩コショウを振って食べるのが大好きだし、高くて時々しか食べれないカマンベールが一番オイシイって思っています。 バーでチーズの盛り合わせ、のようなのを食べても固かったり、ぱさぱさに乾いていたり、臭すぎたり、けしておいしくてたまらない、なんてものではありません。正直な話。 日本の自称チーズ好きがゴルゴンゾーラが美味しいとか言ってスライスにして食べてるのを見て、イタリア人が大笑いして、おいおい!バカな日本人がゴルゴンゾーラをスライスして食べてるぜ、料理用のチーズなのによ!アホかよ!。 ・・・いや、これは私の想像上の話ですが、そういうのってあると思うんですよ。 日本かぶれの外国人がいて豆腐や刺身に醤油も掛けずに食べているのを見たらを見たら「おいおい!それを美味しいって言ってるの?いや、美味しくないでしょ?」って言うでしょう。 本当の食べ方とおいしさを知っているのってやはり子供のころから食べているローカルの人だけなんだろうと思います。 中国に住んでいましたが中国で売っているチーズ(もちろん輸入の本物ではなく「チーズキッス」のようなごく一般的なチーズって砂糖が入っているんですよ。甘いんです。ローカライズ怖いですよね。 日本の一般的チーズも絶対日本人用にローカライズされています。 そんな日本人でもチーズが美味しいと思うなら「チーズ好き」でいいのではないでしょうか。

noname#248885
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

   こんばんは             色々 あるでしょうね          女の人も 其々に             色々な人がいるだけの事に成る物でしょう             直接 聞いてみる事です                

noname#248885
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

そこまで深くは考えていませんよ。挙げたようなものは日本人にとって一般的なものではないからです。知っているのはよほどのマニアに限られます。

noname#248885
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • りんごのタルトのレシピを教えてください

     りんごをたくさんもらったのでお菓子をつくろうと考えてます。暑いので冷たく冷やして爽やかなものにしたいです。王道のパイも、アーモンドの生地のタルトもちょっと濃いし重いように感じるので、別のものがいいなと。  カラメル味のりんごとカスタードクリームを使ったものとか、お酒(どんなのがいいのかな)をきかせたりんご、マスカルポーネチーズやサワークリームを混ぜた爽やか系のクリームも美味しそう、、など考えながらレシピを探しているのですがなかなか見つかりません。イメージが先行しているけれど、ど素人なので、実は素材の相性が悪いのでしょうか?  おすすめのタルトレシピ教えていただけませんか?お願いします。※使用するタルト型は大きいです。

  • 手作りのベイクドチーズケーキから鉄みたいな臭いがして悩んでいます。

    手作りのベイクドチーズケーキから鉄みたいな臭いがして悩んでいます。 材料は クリームチーズ サワークリーム マスカルポーネ コーンスターチ 上白糖 生クリーム 卵黄 レモン汁 バニラエッセンス(バニラビーンズ入り) 型は100均で買ったアルミ?みたいな型です。 この材料の中で鉄のにおい、、、 って考えると型からっておもっちゃうんですが ガトーショコラをやいたときは そんな匂いはしなかった気がします。 これはいったい何なんでしょうか・・・。 よろしくおねがいします。

  • チーズケーキのデコレーション

    チーズ好きの彼氏の誕生日用にベイクド(NY)チーズケーキを作りました。 渡すのは今週土曜の予定ですが、ゆっくり作る時間が無いので先に作って今は冷凍中です。 「ハート型だから普通の丸型よりはカワイイよね」と思っていたのですが、やはりバースデーケーキにしては地味です。一色だしなんか寂しい…(T_T) そこでチーズケーキと相性の良いサワークリームを使って少し手を加えようと思い、買ってきましたがあまり良いアイデアが浮かびません。疑問点・問題点もあります。 1.サワークリームを塗り、ベリー類を飾る   →ケーキの中にサワークリームを入れて焼くタイプが一般的ですが、ただ塗って冷やすだけでもサワークリームは固まるのでしょうか?一度熱を加えた方がいいのかな。でもケーキ本体はすでに冷凍中・・・。 それと生のベリーってどこで買えるのでしょうか? 2.冷凍のブルーベリーをサワークリームと混ぜて色つきにし、白のサワークリームと混ぜてマーブルにする   →冷凍のブルーベリーをペースト状にするのって難しいですか?冷凍の代わりにジャムや「ヨーグルト用のブルーベリーソース」というものがあるようなので、こちらの方がいいかな?とも思いましたが、ソースは近くに売っているか分からないという事と、両方甘そうです。(色づけ程度に少量なら気にならないかな) どしっとしたチーズケーキなので、生クリームだとくどそうですよね? それでサワークリームがいいのではないかと思ったのですが・・・。 残念な事にデコレーションにかける時間はあまりありません。 サワークリームを使わなくてもいいので、何か簡単で良いアイデアを頂けないでしょうか。 長々とまとまりの無い文を書いてしまい、すみませんでした。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • レアチーズケーキの作り方

    最近レアチーズケーキを作ったのですが、若干胸焼けがしました。 胸焼けしないような味にするにはどんな配合にしたほうがいいでしょうか? レモンを増やしたり、ヨーグルトを入れた方がいいのでしょうか?それとも材料の問題なのでしょうか レシピ クリームチーズ 200g グラニュー糖 80g サワークリーム 100g レモン 小さじ2 ゼラチン 6g 生クリーム 200g (脂肪分35%程度のもの) 得意な方や、専門の方お願いします。

  • 冷凍試験について

    来月に冷凍3種を受ける21歳の女性です。 現在、アイスクリームの製造工場(従業員60人)に勤めて3年目です。 製造ライン担当です。 社長に「今回試験を受けろ!」と言われ受験します。 大体勉強は終わりましたがコンプレッサーの断熱圧縮と体積効率の関係は問題には答えられますが、原理というか意味合いがいまひとつよく分りません。 ここを教えていただきたいのですが・・・? もうすぐです。(汗) 社長は合格したらCADも覚えてもらうと言っていましたが、今後私にどういうことさせるつもりなのでしょうか? 私の勤める会社は寒剤は窒素ガスとアンモニアがあるのですが、なぜアンモニアはくさいのでしょうか?

  • 英語がご堪能な方。英文を教えてください。

    お世話になります。下記の英文ですが、ご回答者様ですと、どのように英作しますか。よろしければ、参考に教えていただけないでしょうか。 週末、(主人と私は娘と一緒に、)娘の○○という名前の幼児教室の帰り道、お昼を食べるために虎ノ門ヒルズのビブに立ち寄りました。彼は、チェダーチーズ、豆、トマト、アボカド、サワークリームなどが入ったハンバーガー、私は、牡蠣フライとイカスミのアイオリソースなどが入ったハンバーガー、それからトリュフ、チーズ、パセリがかかったフライドポテトをチョイス。どれも初めての味で面白かった。 自分で英作すると↓こうなります。 Last weekend, on my husband and I way home from our daughter's infant school named ○○ with my daughter, we stopped by Toranomon Hills to have lunch at Bebu. He ordered a burger which has cheddar cheese, beans, tomato, avocado, sour cream etc.. I ordered a burger which has crispy fried oysters, sepia aioli etc.. And then, we also ordered french flies which has truffle, cheese and parsley. I enjoyed having everything because the taste of burgers were so interesting.

  • おもてなしサラダ教えて下さい。

    今度の連休、友人(20代女性2名・酒飲み)が遊びに来ます。 大体のメニューは考えましたがサラダが思い付きません。 おもてなし用のちょっとおしゃれなサラダのレシピを是非教えて下さい。 ちなみに他に出そうと思っているものは ・冷製ポタージュスープ(じゃがいも・かぼちゃ・枝豆のどれかにする予定) ・鶏スペアリブの燻製(少量) ・クリームチーズの冷奴(少量) ・フェットチーネにトリッパ(牛の内臓)のトマト煮込みをかけたもの です。 サラダに限らず、「ここはこうしたら?」というご意見も頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 女性から見た妻を教えてください

    女性のみなさんに質問です。 この女性について回答してください。 回答内容は隠れビッチ度やキケン度、ヤバイ女度等それぞれの視点からので構いません。 タイプや傾向でもいいです。 詳細が分かっているのは私の妻だからです。彼女の不倫で離婚することになりそうですが私の知っている彼女、と女性から見た彼女の認識の差を知りたかったのが質問の意図です。 ・気を許すまである程度かかるが気を許した相手にはパーソナルスペースが非常に狭く、ボディタッチも平気。 ・気の合う相手にはノーガードで受け入れてパーソナルスペースは無いも同然。 ・肌を見せないようにして化粧っけもない。しかし、ふるまいは無防備。 ・全体的に肉付きがよくスタイルはいい方。胸は大き目。 ・子持ちで30前半 ・趣味に没頭しやすく熱中しやすい。 ・基本自分が女性として見られることは無いと公言している。 ・カバンなど混沌としていて掃除片付けが苦手。 ・親友と呼べる女友達はいない。というか、基本相談相手になるような女友達はいない。 ・半年ほど前に男友達A(独身)との不倫が発覚。 ・結婚前に禁じた男友達Aとの連絡を許可することが彼女にとっての結婚の条件だったらしい。(不倫発覚後判明。当時の私は上手く騙されていた。) ・気を許した相手なら誰とでも二人で食事に行ける。 ・不倫は恋愛ごっこ遊びらしいが肉体関係は限りなくクロに近いグレー。 まだありますがだいたいこんな感じです。 回答お待ちしています。

  • 遠距離片想い?女性の意見聞かせて下さい(男性ももちろん可)

    30代前半の独身です。 半年ほど仕事が一緒になり、好きになった女性がいます。 たまに皆で、または二人で飲みに行ったりして、雰囲気的には良かったと感じてます。 僕が彼女のことを好きということは、はっきりとは意思表示はしていませんでした。ただ、クリスマスにプレゼントを届けたり、それなりに意思を伝えようとしたつもりですが、タイミングを掴めなかったというか・・ 今は仕事が違って、遠距離(500km以上)になってしまいましたが、たまに携帯メールのやり取りをする程度です。 ただメールは、ほとんどこちらからのみ(写メールもたまに)。 返事は大体返ってきますが、返って来ないこともあります。 僕の誕生日に何もなかったら、諦めようと思っていたのですが、おめでとうメールが届きました(プレゼントはもらえませんでしたが)。うれしかったです(笑 でも、その後のバレンタインは何もなし。 彼女は、 ・とてもモテる(特に年上のおじさんたちに) ・ルックスはふっくら美人タイプ ・年は僕より5歳くらい年下 ・結婚願望が強い(結婚したい、と公言していた) ・一緒に仕事していたとき、僕以外にも仕事仲間の男性と2ショットデートをよくしていた ・僕が出会った女性の中では最も頭の回転が良いと感じている ・自称 八方美人! ・酔うと子供っぽい(お酒大好き) という感じの女性です。 彼女にとって、僕は単に知り合いの一人に過ぎないのでしょうか。 メールをこのまま続けるのは、どうなのでしょうか。

  • おもてなし料理のメニューで悩んでいます。

    こんにちは。 おもてなし料理のメニューで悩んでいます。 7月の末、 40歳位の女性8名と男性3名位が、我が家に花火大会を観にいらっしゃいます。 初めての事でメニューを悩んでいます。 リラックスした雰囲気の仲間の会合ですが、人をお招きするのは初めての事で良いのかどうか。 場所はマンションの屋上です。 他の人は入って来ません。 主人からは、突風も考慮して盛り付けをするように。 花火が始まってからは調理はせず、皆と屋上で過ごすように言われています。 皆さんお酒はたくさん飲みます。 シャンパン、ワイン赤・白、レモンサワー、ビールです。 お客様の一人が早く来て、鳥の唐揚げと海老マヨを作ってくれます。 なのでそれをメイン料理として他のメニューを考えてみました。 バランスなどはいかがでしょうか? いらない物、入れた方が良い物、 または、味を変えた方が良いなど、アドバイス頂けたら嬉しいです。 前菜は作った事のある物ばかりです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 前菜 ・夏野菜のマリネ(バルサミコ酢) ・生ハムとパセリのみじん切りを詰めた、焼きマッシュルーム(オリーブオイル、ガーリック) ・サーモンとイクラのポテトサラダ(サワークリーム) ・野菜スティック(ドレッシングはまだ決めていません) ・一口サイズの、牛薄切りわさびロール メイン ・鳥の唐揚げ ・海老マヨ その他、 近所のお寿司屋さんに頼んだ細巻き寿司、 デザートにアイス、チーズ、乾き物など よろしくお願い申し上げます。