• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性から見た妻を教えてください)

女性の視点で見た妻の特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 私の妻について知っている情報と、女性の視点での彼女の特徴を教えてください。彼女の不倫により離婚することになりそうですが、私と女性の認識の差を知りたいです。
  • 女性が親しくなるまで距離を置きますが、気を許した相手にはパーソナルスペースが狭く、ボディタッチも平気です。気の合う相手にはノーガードで受け入れ、パーソナルスペースはほとんどありません。また、肌を見せずに化粧もせず、無防備な態度を取りますが、スタイルは良く、胸も大きめです。
  • 彼女は子持ちで30代前半で、趣味に熱中しやすい性格です。自分が女性として見られることはないと公言しており、女友達や相談相手は少ないです。最近、男友達との不倫が発覚しましたが、結婚前に彼女は不倫相手との連絡を許可していたようです。彼女にとっては恋愛ごっこのような不倫であり、肉体関係はグレーゾーンに近いものでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

難しいなぁ~。 だらしない性格の女性なのかな? 結構私は奥様と似たタイプなのですが、私は不倫はしないし。男友達は皆無だし…。 あんまり罪悪感とか感じない人なんでしょうね。 その場だけ反省するタイプ。 質問者様は外れ引いたかもしれませんね。 快楽主義で面倒が嫌いで努力しないとかじゃないですか? まぁ上記は私の事ですけど(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#246720
noname#246720
回答No.4

貞操観念がない人っているんですよね。 うちのご近所にもそういう感じの女性がいて、常に誰の子供だかわからない幼子を連れてるんですが (今度のあの子は前の人との子じゃないんだよね?という感じ) 何だかんだ男も途切れずやってるようです。 で、その子供が可哀想…かというと、不思議とそういうこともなく 一番最初の子がもう成人してるんですが 確かに勉強は絶望的にできませんでしたが、高卒でちゃんと仕事はしてる様子。素行も悪くありません。 (今小さい子はこれからどうなるかわからないけど) 結婚相手にとっては面倒な女かもしれませんが、親になるには意外と良い女性なのかもしれません。 と、思いました。

akinotukimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。子供には愛情を注いでいるので母親としての顔はあるのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205034
noname#205034
回答No.3

女友達はいないのに男友達がいるのですね。 男っぽくて女性といるより男といる方が気兼ねないってタイプにも見えないし・・・ただの男好きかな。 子持ちで恋愛ごっことか平気で出来るのが倫理観に狂いがあると思いました。ガードゆるそう。 そりゃあ、こういうタイプは女性の親友は出来ないでしょうね。 恋愛ごっこで男寝取られそうだもん。

akinotukimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の友人に彼氏持ちが少ないのは幸か不幸か

akinotukimi
質問者

補足

自分から男に寄っていくタイプではなかったのでその認識はありませんでした 今回の不倫で目覚めたのかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

女性ですけど。。 相談相手になる様な女友達さえ居ないってことが、女性からの評価だと思いますよ。 関わりたくない人、ってことじゃないかと思います。

akinotukimi
質問者

お礼

納得です 自分から相談もできないということはそういう相手しかいないということはそういうことなんですね 回答ありがとうございます。

akinotukimi
質問者

補足

すみません、私が知る限りが抜けていました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男だけど・・・ >結婚前に禁じた男友達Aとの連絡を許可することが彼女にとっての結婚の条件だったらしい ここの意味が分かりません。禁じたままで許可など与えていないんでしょ? んで、認識の差を知るのにその本人を知らない人に質問しても意味ないですよ。 こんな感じとか言われてもそれしか分からんのだし。

akinotukimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかってはいますが男なのでその立場でしかみ れないのですよ

akinotukimi
質問者

補足

当時禁止してから一年以上経ったのと結婚するという安心感、さらに当時の妻が反省しているように見えたので許可しました。当時の私がアホだったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう女性ってビッチ級?

    大学の友達や会社の知り合いには”私は貞操観念が強い”というような振る舞いをしているが 実は、不倫していてしかも会社の先輩のことが好きになったから どうしたら交際までにたどり着けるか不倫相手に相談しているような女。 こういう女をあなたはビッチだと思いますか?

  • 夫の不倫の事実を知りたいと思う妻、思わない妻

    私は夫の不倫の事実を細かく知りたいと思うタイプです。 夫の相手女性に対する言動が知りたいと思います。 ですが、 夫の不倫が発覚しても相手女性との間にあった言動などを知りたくないと思う女性も多いかと思います。 何故知りたくないと思われますか? 知らないことで自分がイヤな思いをしないようにするためですか?

  • 妻の不倫について(女性に聞きたいです)

    妻の不倫について(女性からの意見が聞きたいです) 結婚一年目の夫婦です。 妻の不倫が発覚致しました。相手は会社の上司で妻子ありです。 不倫関係は結婚前に1回あり、結婚後はしばらくおいていたそうですが再び始まったようです。 残念なことというか笑ってしまう事に、彼女は結婚式前から関係が始まっていたのですが、結婚式にもその上司を呼び、結婚式後の初出社の日にもその上司にあうという始末です。 メールを見たことで発覚しましたが、彼女曰く上司には愛情がなく、受け入れないと仕事の態度が悪くなり自分の弱さに勝てなかったといってます。そして離婚についてもしたくないの一点張りです。 ※彼女は上司をセクハラで訴えようとしています。 特に女性の方に聞きたいのですが、私の事が好きで上司は好きでもないけどどうしても断りきれなくなり不倫になってしまった。そのような気持ちになる事ってあるのでしょうか? 男からすると、そんな相手の事に訴える程嫌いと思ってないから不倫をするのかなと思うのですが、このような女性については同性としてどう思うのかと、そのような心情についてきてたら幸いです。 彼女とは今別居中で、弁護士を立てている状態です。 親も出てきて、両方の親とも別れを進められている状態です。両家ともしこりが残るのではないかと思っています。 今彼女はかなり精神的に参っていますが、離婚したくないだけはずっと言っています。好きなのはあなただと。

  • 妻の不倫で

    妻の不倫が、三週間前に発覚しました、発覚直前に妻が友達と旅行へ行ったのですが、どうも話のつじつまが合わないので、バックの中身をチェックしたところ、コンドームが出てきました。始めは前に入れた物かなと思ったんですが、普段使っているバックにも入っていました、しかもホテルの割引券まで、そこで怪しいと思い、携帯のメールを確認したところ、相手とのやり取りが出てきました、旅行も友達ではなく、不倫相手とでした。その後、妻に不倫について、問い詰めたところ認めないので、メールを見たことを告げたら、見たならその通りでしょと開き直りました。その後、相手とは会っていないようでしたが、先日またホテルに行ったようでした またチェックするのは、気が引けたのですが、チェックするとやはり以前のように入ってました。 結婚して九年目ですが、親と同居しているため、妻の心労もかなりあると思います。一度はやり直しも考えましたが、発覚後もまだ続いているようなので、離婚しかないのか迷っていますちなみに相手は、同じ会社の人です、私もよく知っている人です。慰謝料は請求する気はありません。 長々と書いてしまいましたが、アドレスなど頂ければなと思います。よろしくお願いします

  • 浮気が妻に発覚した時の妻の態度について 男性に質問です

    浮気(不倫)が妻に発覚したとします。 妻として相手の女性に慰謝料請求ができますが、 浮気相手の女なんて一切相手にしない、 自分が同格として対応する相手ではない、 レベルの低い女など相手にしない、 と妻のプライドを夫に見せた場合、 夫は妻の事をどう思いますか?

  • ビッチへの対処法

    顔見知り程度の知人にビッチがいます。 このビッチは以前不倫しており、不倫相手の奥さんのことを「旦那(ビッチの不倫相手)の稼いだ金で飯食いやがって」と発言する鬼畜です。 そんな発言をしながら、このビッチは不倫相手に全てお金を出させていました。 そしてこのビッチはその不倫経験を合コンで皆の前で語るのです。 このビッチとは以前合コンで一度一緒になったことがあるのですが、嫉妬が凄まじく、容姿端麗(すみません、周囲からの評価です)の私を上から下まで舐めまわすように見て、嫌味まで言ってきます。 自分よりモテる女性や綺麗な女性のことを「死ねばいいのに」と言うようです。(友人談) 困ったことに今度の合コンでまたこのビッチと一緒になりそうなのです。 舐めまわすような気持ち悪い視線や嫌味、不倫経験談披露をどのように回避すればよいでしょうか。 合コンでの不倫経験談披露については、お相手の方達にこのビッチと類友とは思われたくない(現にただの顔見知り)ので、どのような対処法があるかアドバイスをお願い致します。

  • 自分の旦那の不倫が分かっても、それでも愛しているという女性がいます

    私の知人で、自分の旦那さんの長年の不倫が発覚してもそれでも旦那さんの事を愛していると言い切る女性がいます。 よくこちらの回答で、旦那さんはお金を運んでくる人だと割り切って・・という回答を見かけますが、その女性は働いているので旦那さんに養ってもらっているという立場ではありません。 経済的な事を除いても、長年同じ女性との不倫が発覚した今でも旦那さんを愛していると言っています。 私も夫の不倫が発覚した立場ですが、その女性のように愛し続けるという気持ちはなくなってしまいました。 どういう考えを持てばこの女性のように同じ女性との長年の不倫が発覚しても旦那を愛していると言う事ができるのでしょうか。

  • 独身女性は不倫をなぜ続けられるんでしょうか

    独身女性で、不倫している方にお伺いします。 不倫相手と何年も不倫を続けることができる理由をおしえてください。 ちなみに、こういう場合の不倫です。 相手は離婚すると上手にこちらに期待させていうが、さらさら離婚する気はない。 ↓ でも自分はものすごく好き。別れることはできない。 ↓ こちらが割り切るしかないと考えるようになる。 ↓ 「都合よい女」という自分で認めるのは腹が立つ ↓ 結論 プライドは捨てる。 やはり、プライド捨てて、不倫を続けているのでしょうか? ※不倫に対する誹謗中傷は回答として必要 ありませんので、ご遠慮ください。

  • 不倫をされれいた妻と、不倫相手になっていた女性

    不倫をされれいた奥さんは ・相手の女性を憎いと思う事が多い、 ・夫が自分の元に戻ってくる限りは、  相手の女性は性欲のはけ口程度の存在、たかが遊び、本気ではない、 ・ドカンと構えていればよい、 と過去回答が多いように感じられ、 不倫相手になっていた女性は、 ・離婚できなくても男性の気持ちは奥さんより自分にある、 ・一緒になれなくても愛されているのは自分である、 と回答に多いように感じますが なぜ、男性を責めたり、非難したりしないのでしょうか? 男性が1番悪いという認識が全くないのでしょうか?

  • 夫はなぜ、浮気相手の女性に電話してもいいと言ったのでしょう?

    夫が不倫をしていました。 夫と不倫相手の女性は揉めていたそうです。 その揉め事が家庭内にも影響を出す事があったので (イタズラ電話の異常な回数等) 私が夫に「相手の女性に電話して聞いてもいいか」と言うと 夫は「いいよ」と言ったので電話をしました。 私と不倫相手の女性と会話したところ、 ・数年の不倫関係である事。 ・女性が別れたかったけど夫が別れたくないとしがみついていた事 が発覚しました。 不倫相手とはその電話で話をつけましたので相手に対しては何もありませんが、 夫は何故、不倫相手に 「電話をしてもいいよ」 と言ったのでしょうか? 電話をすれば不倫が発覚してしまうのに、 「いいよ」と言った真意が分かりません。 「いいよ」と言っておきながら「不倫はしてない、事実ではない」と言っており、「離婚なんてしない」といいます。 一体、どんな心理なんでしょうか?