• ベストアンサー

ビッチへの対処法

顔見知り程度の知人にビッチがいます。 このビッチは以前不倫しており、不倫相手の奥さんのことを「旦那(ビッチの不倫相手)の稼いだ金で飯食いやがって」と発言する鬼畜です。 そんな発言をしながら、このビッチは不倫相手に全てお金を出させていました。 そしてこのビッチはその不倫経験を合コンで皆の前で語るのです。 このビッチとは以前合コンで一度一緒になったことがあるのですが、嫉妬が凄まじく、容姿端麗(すみません、周囲からの評価です)の私を上から下まで舐めまわすように見て、嫌味まで言ってきます。 自分よりモテる女性や綺麗な女性のことを「死ねばいいのに」と言うようです。(友人談) 困ったことに今度の合コンでまたこのビッチと一緒になりそうなのです。 舐めまわすような気持ち悪い視線や嫌味、不倫経験談披露をどのように回避すればよいでしょうか。 合コンでの不倫経験談披露については、お相手の方達にこのビッチと類友とは思われたくない(現にただの顔見知り)ので、どのような対処法があるかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108428
noname#108428
回答No.2

> 舐めまわすような気持ち悪い視線や嫌味、不倫経験談披露をどのように回避すればよいでしょうか。 回避…って、どんなニュアンスで仰ってますかね。 そのような視線・嫌味・体験談披露を「させないこと」でしょうか。 であれば、大別すると ・相手が自発的に、それらをしないことを選ぶよう仕向ける。 ・何らかの圧力によって、それを阻止する。 の2通りが考えられます。 前者の場合は、それをすることによって生ずるデメリットを 伝え、考え直してくれることを期待するか、交渉でしょう。 後者の場合は、事前に圧力を掛けておくか、 その場で、そういったことをしそうになった時点で 圧力を掛けるか、の2択になると思いますが、 貴殿1人では心許ないようなら、その場に居合わせる予定の 人々を事前に抱き込む程度の根回しが必要となるでしょう。 > お相手の方達にこのビッチと類友とは思われたくない 同じ合コンに出席している…というだけの理由で 2人の女性を同一視するような男と出会っても、 貴殿に良いことはないだろうと感じます。 むしろ、その女性と類友と思われるか否か、は 貴殿が男を値踏みする際の指標となりませんか?

noname#110292
質問者

お礼

懇切丁寧なご回答ありがとうございます。 もう合コンに参加するのをやめました。 今後の参考にさせて頂きますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.5

彼女の参加する合コンなら止めましょう。 二度も同じ合コンにセッティングされるなら、顔見知りと言うより友人関係に見えますよ。 彼女を否定するなら極力関わらない事です。 対処法としては同じ合コンに誘う友人とも疎遠にする、彼女が合コンを止めないなら貴女が合コンを止めるしか対処法は無いでしょう。 同じ土俵に立つことで貴女が不愉快な思いをするなら、最初から同じ土俵に立たない同じ合コンに行かないのが良いでしょう。 類友と思われたくないなら交流を避けること、差別的発言を何度も書き込む女性にならぬ事です。

noname#110292
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

例え相手がレベルの低い下品な女性であったとしてもです。 「ビッチ」等という下品極まりない表現を使うのは もってのほかです。 貴女も十分レベルの低い品性下劣な女性です。 まさしく類友の典型ですね。 だから類友に見られたくないというのは無理な話ですね。

noname#110292
質問者

お礼

あの糞女にはそのくらいの言葉がぴったりです。 そもそも私は不倫するようなクソではないので類友ではないですね。 ありがとございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fukkun07
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.3

・・・手を切れば?笑

noname#110292
質問者

お礼

直接の友人ではないので手の切りようがないのです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jo_oj1
  • ベストアンサー率68% (31/45)
回答No.1

私ならその合コンに参加しないですね。 あなたの友人はなぜその方(ビッチ)と仲良くしているのでしょう? 類は友を、、と言いますが、ね。

noname#110292
質問者

お礼

参加やめます。 友人の後輩のようで、ビッチにはその友人しか友達がいないようです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私はビッチなのでしょうか

    私は、社会人なのですが、年齢的にもそろそろ結婚を考えていて、色々な男性と食事に行ったりしています。 連絡も取っていますし、いいなと思った方には積極的に言っています。 そこで、合コンパーティに参加した時に、開催されたお店の店員Aさんと仲良くなり、食事に行きました。 ですが、食事をしているときに、Aには恋人がいることを知ってしまい、その後はAからはお店に遊びに来てと言って連絡や、食事の誘いも来ますが、彼女がいるからダメと言って断っていました。 私は、Aにはもう恋愛感情はありません。 ですが、そのあとに私が気になった男性BとAは知り合いで、協力するよと言ってきました。実際には協力してくれませんでしたけど。 その次に私が気になったのが、今の彼で、Aと同じお店の人なのですが、店舗が違って、ヘルプで偶々彼のお店にAが来ていた時に、遊びに来てよとAから誘いがありました。 その時、私は彼の顔を知っていて彼は私の顔も知らなかったので(たまたま彼をお店で見かけ気になりました)、彼がいるなら行こうかなと言ったら、ちょうど彼も出勤していたらしく、いるからおいでよと言われました。 でも、結局その日は用事があって私は行かなかったのですが、Aは彼に私のことを話していたらしく、そこでいろいろとあって彼と付き合うことになりました。 ですが、Aは私たちが付き合っていることは知りません。 そこで、本題なのですが、そのAに先日も飲みに行こうと誘われました。 でも、私は断ったのですが、その代わりに彼と他の数人でAと飲みに行ったのですが、そこでAは私のことをビッチと言っていたらしいのです。 Bのことが気になっていたのは、もう4か月も前のことで、彼のことが気になるといったのはごく最近のことです。 Bとは、連絡を取っているわけではないし、Aと連絡を取っているのは、Aが連絡をしてくるので断りの連絡をしているのみで、それ以外のことは何も話していません。 びっちになりたいのかな?とか、私が男性経験のないこともAと飲みに行ったときに、彼女がいないと思ったので話してしまったことを、その飲みの時に話されていました。 そんな子いやだよね。と言っていたそうです。 その後に、Aからはまた誘うねとメールが来ていたので、単純に私に断られたのがAにとって嫌なことでネタにされたのかなとも思いますが、他の人たちにビッチと話していて、私はビッチなのでしょうか? 普通に恋しただけで、ビッチと言われても仕方ありませんか? Bを諦めたのは、全く脈がなかったからで、そこから恋愛も何もなく、彼のことが気になるようになったんです。 普通に、気になる人と連絡を取ったり、食事をしてもビッチなんでしょうか?? すごく辛いし、私はビッチと言われても仕方ないのでしょうか。

  • ビッチなのでしょうか?

    性欲!ときめき!どうしたら。。 彼氏と同棲して一年になります。 最近、彼氏に対して性欲がわきません。 もちろん大好きだし、一緒にいたいのは彼氏なのですが、ときめかないと言うか、きゅんきゅんしません。 付き合ってすぐ一緒に住んでしまったせいもあります。 性格はすごく合うし、喧嘩もしないし落ち着くのですが、恋人と言うより、旦那に近いです。。しかも新婚じゃなくて大分落ち着いた!笑 私は20で、彼氏は30なのですがこの年の差も少し関係あるかもしれません。私はもうすこし遊びたいのかな? 最近、仕事で知り合った人にときめいてしまいます。 でも、付き合いたいとかではなく恋をしたいと言うか、恥ずかしい話しエッチしたいなぁとか、イチャイチャしたいなぁと言う感情で、付き合いたいとかは思いません。 付き合うなら今の彼氏が1番です。 でも最近この感覚に罪悪感を覚え、一人夜悩んだりしてます。 ときめいてる相手と一回エッチしちゃえばこの感覚はなくなるかも。。とか思うのですが、なんだかすごくビッチな感じですよね。 こんな経験された方いましたら、どうされたか教えてください。やっぱエッチしちゃったらアウトですよね? また、この彼氏とこのままずっと一緒にいてもいいのでしょうか。私は一緒にいたいのですが相手に申し訳ない気がして。。相手の年を考えて結婚とか意識するとプレッシャーです。

  • 不倫話を平気でする先輩への対処法は?

    不倫経験のある男性に質問です。 「不倫をしている」あるいは「不倫をしたことがある」というのは、やはりステイタスになるのでしょうか? 私の職場の先輩(男性)は、平気で私に不倫話をしてきます。 最初は聞き流していましたが、だんだんと話が具体的に(いつ、どこで、どんなことをしたと事細かく)なってきました。 あまりにも具体的すぎたために、不倫相手が同じ職場の女性だということにも気づいてしまいました(先輩は認めています)。 よくこんなヤバい話、職場で、しかも後輩にできるよな~と、ある意味感心する(笑)反面、何でそんな話を私にするの?と、正直ウンザリしています。 そこでふと思ったのは、単純に自慢がしたいだけ?ということです。 「どうだ!俺はモテるんだぞ!」ということをひけらかしたいだけなのかな?と感じました。 不倫は男性にとって、自分を大きく見せる糧であり、自慢の種なんでしょうか? ちなみに、潔癖症の私は、先輩の不倫相手が同じ職場の女性だと知って以降、先輩と彼女が同じ空間にいるだけで汚らわしく感じてしまいます。 また、彼女は以前から私にはキツかったのですが、そのキツさも先輩と一緒に仕事をしている私に対しての嫉妬…?とも感じてしまいます。 ウンザリというか、迷惑しているので、本当は先輩に「そういう話は迷惑です」と言いたいところですが、不倫がステイタスであるならばこの言い方はキツいですか? どういう伝え方をしたら、自慢を止めてくれるでしょうか? 男性目線でのアドバイスをお願いいたします。

  • 母の不倫への対処法

    はじめて質問します。 どうか、皆様のご意見を聞かせてください。 私は現在27歳で既婚、二歳の子供がいます。 主人の仕事の都合で昨年から海外に住んでいます。 私の母(54歳)がどうやら不倫をしているそうなんです。 私が直接聞いたわけではなく、私の祖母が母からお正月に以下のような相談を受けたという事で… ・昨年9月頃から付き合っている男性がいる ・その人はバツイチ(子供は三人、親権者ではない) ・12月に仕事を辞めて、現在無職。自分の地元で一からやり直したい、ついてきてくれないかと言われた ・母としてはその人と一緒に行きたい ・趣味はパチンコで無職になってからはパチンコばかりしている うちの母もパチンコが趣味で、パチ屋で知り合ったとの事。 母はお金にルーズな面があり、支払うべきものを支払っていなかったり父の給与も給料日前にはなぜかない、という状況です。 お金の無心は一度や二度ではありません。 私は母に300万近く貸していますが、一度も返してもらってません。 母の金銭問題は父は一切ノータッチで、何に使ったのか、なぜお金がないのかなど母に問いただそうとしません。私が母にお金を貸している事もしりません。 自分がもっと稼げばいい、自分が悪いといいます(現在、父の月収は40万なので、二人暮らしに不備があるとは思えないのです) 少しややこしいのですが、私の母は一度離婚していて、今の父は継父になります。 (私は母の連れ子でした) 母が相談していた祖母は、前の父親の母(元姑)です。 今の父とも家族ぐるみの付き合いをしていて、よく会います。 父はまじめで、ひたすら仕事にはげみ私と母を愛してくれました。 私への愛情が不確かなものになってしまうからと自分の子供も作りませんでした。 私が結婚し、海外移住したとたんに父を裏切るような行動をする母が許せません。 質問は以下です。 1:父に母が不倫している事を言うべきか?  ※祖母は知らないふりをしていなさいと言っていました。 2:私は母にどのように接したらよいか?  ※海外で離れてはいますが、たまにする電話で不倫を指摘すべきか。普通通りにするか。 不倫相手が仕事を辞めたばかりなのもあり、母が思い切った行動をとらないか心配です。 もちろんなるようにしかならないと思うのですが、私自身が後悔したくないんです。 まだ私自身混乱していて、うまくかけているかわからないのですが 皆様、どうかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 悪口ばかり言う同僚の対処法

    私は女です。隣の席の2回りくらい離れた歳の男の同僚がとにかく悪口しか言いません。勝手に話してる分にはいいのですがいちいち私の顔を覗き込んで話しかけてきたり「ね、○○(私)さん」と語尾に付けたり私が相手をしなければならないような状況です。 この同僚と話していても私にメリットはないしむしろ「○○さんもそう思わない?」などと言われるので私までもが一緒になって悪口を言っているように周りに捉えられるのではないかと考えただけでとても嫌です。 今の対処法としては「そんなことないと思いますよ」などと返すことなのですが「いや~そうなんだって。○○さんは若いから人を見抜く目がまだまだだね」「いやいや、○○さんは分かってないね」等を言い返されストレスです。 友人からこの同僚の発言は全てシカトすべしと言われたのですが状況的に名前を呼ばれるので無理ですし隣の席の人なので仕事上ギクシャクしたくもありません。 また私は変にお人好しなので心では「適当にスルーしよう」と決めていてもいざ悪口を話しかけられるとスルーすることができずに長々と会話に付き合ってしまいます。 上司に相談する以外の対処法で何かいい方法はありませんか?

  • 不倫で行動する場所、付き合い方について

    不倫関係で一緒にスポーツジムに行くことをどう思われますか? もし、一緒に行った場合のスポーツジムでの距離感などはどうすべきでしょうか? 何度か一緒に行けばそこで顔見知りもできてきます。会話も困ります。 不倫関係の人は太陽の下を歩かないがルールなんでしょうか。

  • 不倫→離婚→不倫相手の交際について。

    よく、不倫で出会った男女は離婚しても、結局別れる。。。とききます。人それぞれあるとは思うんですが、 これはやはり本当なんでしょうか? 不倫して、相手、又は自分が離婚して不倫相手とカップルになった。 そのような経験をお持ちの方、経験談きかせてください。 ソウでない方も、ご意見きかせてください。 よろしくおねがいします・・。

  • 【不倫相手がアスリートの場合】

    【不倫相手がアスリートの場合】 妻子持ちの不倫相手がアスリートの場合、(年間数試合しかない)試合の観戦に行っても良いものでしょうか? ご家族はもちろん来ます。箱が狭いので、恐らく鉢合わせることでしょう。 なお、その彼女とご家族とは顔見知りであり、今のところ不倫はバレていません。。 友人が「あたしも行きたい!」と、彼に言って良いものなのか悩んでいて。。 回答に迷ってしまい、質問させていただきました。。

  • コミュニケーション能力を高めるには

    人見知りで、話すのが苦手です。 相手の顔を見るのが苦手なので、顔と名前がなかなか覚えられません。 話しをしても、全然続きません。 中学生の時から、声が小さいと怒鳴られて、ますます自信がなくなって、でかい声でしゃべるのも怖くなって、大勢の輪の中で発言するなんて絶対出来ません。 話させられたら、涙が出てきそうになってきます。 大学生の頃、勇気を持って発言したら、しーんとなって、「何言っているだ、この人」みたいな空気になって、それから誰も発言しなくなったという経験があります。 だから、相手の言って欲しいことをいってあげるとか、合わせて話すとかいうのが苦手で、誰か話しかけても、「あー、そうなんだ」とか、「すごいね」とかしか返せないことがあり、それもいい方で、笑って返すだけしかないときもあります。 特に、異性の人と話すのは苦手で、逆に攻撃的になってしまうような気がして怖いです。自分の性格はきついのかもしれないのですが、相手を傷つけるようなことを言ってしまいそうになるのが、もっと怖くて自由に話せません。ただ、自虐的な話しはできます。将来、ずっと一人でいるのが怖いので、コミュニケーション力を身につけたいのですが、どうすれば良いでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 不倫をする既婚男のズルさですか?

    不倫相手の事が本気で好きになり、毎日不倫相手に会いに行って、不倫相手に沢山お金を使って、不倫相手を県外にたくさん連れて行って、不倫相手と一緒に居ると物凄くハシャいでいたくせに、不倫相手が自分の事を遊び(金)としか見てなかったと思い込んだ途端、今まで家庭なんて全くかえりみなかったくせに、不倫相手にお金を脅されたんだと言い家庭に戻る既婚者ってなんなんですかね? 奥さんにそういう嘘をついても良いとは思いますが父親の意見を全て真に受ける子ども達にまでお金を脅されたなど嘘をつき息子達の信頼を取り戻そうとしているなんて一体どういう神経をしているんだろう‥とずっと思っていました 不倫相手には奥さんの文句(ドラム缶など)を言っていましたね 家族が可哀想です こんな父親、旦那を信じて生きていかなければいけない家族が可哀想 と私は思いましたが、既婚不倫男の性格なんてこんなもんなんですかね? 金は本人が払いたくて払ったんだろうし、家庭を蔑ろにしたのも不倫相手と一緒に居たら楽しかったからでしょと言いたいです