• ベストアンサー

ビッチへの対処法

顔見知り程度の知人にビッチがいます。 このビッチは以前不倫しており、不倫相手の奥さんのことを「旦那(ビッチの不倫相手)の稼いだ金で飯食いやがって」と発言する鬼畜です。 そんな発言をしながら、このビッチは不倫相手に全てお金を出させていました。 そしてこのビッチはその不倫経験を合コンで皆の前で語るのです。 このビッチとは以前合コンで一度一緒になったことがあるのですが、嫉妬が凄まじく、容姿端麗(すみません、周囲からの評価です)の私を上から下まで舐めまわすように見て、嫌味まで言ってきます。 自分よりモテる女性や綺麗な女性のことを「死ねばいいのに」と言うようです。(友人談) 困ったことに今度の合コンでまたこのビッチと一緒になりそうなのです。 舐めまわすような気持ち悪い視線や嫌味、不倫経験談披露をどのように回避すればよいでしょうか。 合コンでの不倫経験談披露については、お相手の方達にこのビッチと類友とは思われたくない(現にただの顔見知り)ので、どのような対処法があるかアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108428
noname#108428
回答No.2

> 舐めまわすような気持ち悪い視線や嫌味、不倫経験談披露をどのように回避すればよいでしょうか。 回避…って、どんなニュアンスで仰ってますかね。 そのような視線・嫌味・体験談披露を「させないこと」でしょうか。 であれば、大別すると ・相手が自発的に、それらをしないことを選ぶよう仕向ける。 ・何らかの圧力によって、それを阻止する。 の2通りが考えられます。 前者の場合は、それをすることによって生ずるデメリットを 伝え、考え直してくれることを期待するか、交渉でしょう。 後者の場合は、事前に圧力を掛けておくか、 その場で、そういったことをしそうになった時点で 圧力を掛けるか、の2択になると思いますが、 貴殿1人では心許ないようなら、その場に居合わせる予定の 人々を事前に抱き込む程度の根回しが必要となるでしょう。 > お相手の方達にこのビッチと類友とは思われたくない 同じ合コンに出席している…というだけの理由で 2人の女性を同一視するような男と出会っても、 貴殿に良いことはないだろうと感じます。 むしろ、その女性と類友と思われるか否か、は 貴殿が男を値踏みする際の指標となりませんか?

noname#110292
質問者

お礼

懇切丁寧なご回答ありがとうございます。 もう合コンに参加するのをやめました。 今後の参考にさせて頂きますね。

その他の回答 (4)

• kano20
回答No.5

彼女の参加する合コンなら止めましょう。 二度も同じ合コンにセッティングされるなら、顔見知りと言うより友人関係に見えますよ。 彼女を否定するなら極力関わらない事です。 対処法としては同じ合コンに誘う友人とも疎遠にする、彼女が合コンを止めないなら貴女が合コンを止めるしか対処法は無いでしょう。 同じ土俵に立つことで貴女が不愉快な思いをするなら、最初から同じ土俵に立たない同じ合コンに行かないのが良いでしょう。 類友と思われたくないなら交流を避けること、差別的発言を何度も書き込む女性にならぬ事です。

質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。

回答No.4

例え相手がレベルの低い下品な女性であったとしてもです。 「ビッチ」等という下品極まりない表現を使うのは もってのほかです。 貴女も十分レベルの低い品性下劣な女性です。 まさしく類友の典型ですね。 だから類友に見られたくないというのは無理な話ですね。

質問者

お礼

あの糞女にはそのくらいの言葉がぴったりです。 そもそも私は不倫するようなクソではないので類友ではないですね。 ありがとございます。

• fukkun07
回答No.3

・・・手を切れば?笑

質問者

お礼

直接の友人ではないので手の切りようがないのです。 ありがとうございます。

• jo_oj1
回答No.1

私ならその合コンに参加しないですね。 あなたの友人はなぜその方(ビッチ)と仲良くしているのでしょう? 類は友を、、と言いますが、ね。

質問者

お礼

参加やめます。 友人の後輩のようで、ビッチにはその友人しか友達がいないようです。 ありがとうございます。