• ベストアンサー

【不倫相手がアスリートの場合】

【不倫相手がアスリートの場合】 妻子持ちの不倫相手がアスリートの場合、(年間数試合しかない)試合の観戦に行っても良いものでしょうか? ご家族はもちろん来ます。箱が狭いので、恐らく鉢合わせることでしょう。 なお、その彼女とご家族とは顔見知りであり、今のところ不倫はバレていません。。 友人が「あたしも行きたい!」と、彼に言って良いものなのか悩んでいて。。 回答に迷ってしまい、質問させていただきました。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174469
noname#174469
回答No.2

今日は! 私も同じような状態で同じことで今、迷ってます。 約1ヶ月先に大きな大会があるので、見たいんです。宿も取らなければいけないし、休みも取らなければいけないし、どういう風に進めようかと悩んでいたのですが、一番肝心なのは彼がどういうか?ですよね。 幸い、私の場合は奥様は同行されないのはほぼ確実なので、今まで一度もなかったと聞いてますし、0歳児がいます。 だから、先に準備して、行けるから行きたいという風に持ちかけようかなと思ってます。 あなたの場合は、お近くですか?だったら、急に思い立って覗きに来た風に装えば? 遠隔地なら、別の旅行ついでにしてもいいかな? #1さんのようなこともありえるけど、その時はその時ですよ。

pinky696
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。同じような環境の方からのご意見、とても参考になります。 私自身のことではないので、彼の気持ちなど詳しくは分かりかねますが、そうですよね、まずは思い切って聞いてみるのが良いかもしれないですね。隣県で開催される大きな大会です。幸い、まだ不倫関係はバレてはいないみたいなので、彼女がうまくやれば、彼の負担は減りますよね!

その他の回答 (1)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 たぶん彼は嫌がるでしょうね。「ここまで言うようになったら潮時かな」

pinky696
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。彼女も彼のことを支えているうちの一人なので……潮時とはいかなくても、気まずいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 不倫相手と旅行

    ぎもんにおもったのですが 不倫していてその相手と旅行に行ったとします。 家族には友人といっていて どちらかが新型コロナ陽性だった場合 不倫はばれるのですか??

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 不倫相手にバレたことは伝えていない場合の時効

    不倫が配偶者にバレて不倫相手にはバレたことは伝えていない場合は慰謝料請求の時効の起算点はどうなりますか?不倫が始まった時から20年ですか?不倫不貞の問題はこちら側の問題なので不倫相手が配偶者について知る知らない関係なく、こちらでバレた時から3年ですか?ちなみに不倫相手の名前顔住所は分かっています。

  • 不倫相手との復縁

    はじめまして。皆様に相談させて頂きたいと思い、投稿します。 私は職場の人と不倫をしていました。 もともと、私は相手に片思いをしていました。で相手は職場で超が付くほどのまじめで通っていた方だったので、特に期待するわけもなく、ただ好きなだけだったのですが、ある日お食事に誘われて、何度か二人で会っているうちに関係をもってしまいました。でも相手は妻子もち。 いつかご家族に返すつもりで・・・。でも、長くいるうちに一緒になりたいと思うようになりました。 10月に私の妊娠が発覚。相手に伝えました。 いろいろ考えたそうですが、「私といるためには離婚しなければいけない。でも離婚は家族、仕事、親戚と決別することで・・・自分にはそれはできない」との事でした。そして中絶、ということになりました。 その時点で、一度終わりにしたつもりでしたが、私の好きな気持ちは変わらず・・・。でも相手は私が中絶するときに責めてしまったことで、私に対する気持ちは萎縮してしまったとのこと。そして家族にも不倫はバレたと(奥さんが気づいたそうです) 今は「もう裏切りたくない。今は家族が大事だ」と言ってます。 でも私がキスをせまると応じるんです・・・。よくわかりません。私の事は好きなの?と聞くと 「好きだけど、僕には社会的責任がある」といいます。 そんなこんなしてるうちに、不倫が職場にバレてしまいました。いまはまはだ処分待ちですが・・・彼は多分移動になると思います。私はもともと退職予定だったのではやめに退職、という形になりそうです。 不倫がよくないことだということもわかっています。 私が相手との幸せを望むのは相手の家族の不幸を望むということ 周りからいろいろ言われるだろうこと 普通の幸せは望めないことは、わかっています。 それでも復縁したいんです。分かれたほうがお互いの為、という意見もわかります。 何度も何度も諦めなきゃ、と思ってほかの人とデートしたり、 結婚相談所に入会したりしました。 でも・・・どうしても彼じゃなきゃダメなんです。 自分のわがままだ、というのもわかっていますが・・・。 もう、彼からの連絡はありません。職場では顔を合わせますが・・・。 このままではもうすぐ会えなくなってしまいます 、 復縁する方法を、どうか一緒に考えてください!!!

  • 不倫相手と別れました。立ち直りたいです。

    不倫相手と別れました。 苦しいのは自業自得ですが、泣いてばかりの自分から立ち直りたいです。 27歳未婚女性です。 1ヶ月前に、5ヶ月続いた不倫相手(36歳既婚、2児の父)と別れました。 お互い本気で大好きでしたが、彼の家族を傷つけている罪悪感と未来のない恋愛の辛さ、 取り返しのつかないことになる前にせめて終止符くらい自ら打ちたいと思い、 私から別れを切り出しました。 彼には、「一生で一番愛している。自分が幸せにできないことが悔しくて悲しいけど、絶対幸せになって。」「でもいつか堂々と好きだと言える時がきたら、その時は会いにいく。」と言われました。 離婚するから少し待っていてくれ、などいわゆる期待させるような不倫の常套句を言われたことはありません。 こんな関係ではあったけれど、いつも誠実にそして純粋に私のことを愛し大切にしてくれていたと思います。 これまで5年間同じ職場で働いてきたので、彼の人間性はよく理解しているつもりです。 彼の言葉や気持ちに嘘がないことはわかっていますが、こうやってお互い好き同士で一緒に過ごすことは今後二度とないでしょう。 もうこれで小さい子供や家族連れを見かけて心が痛んだり、 彼と奥さんのことを考えて暗くなったり、 家族や友人に嘘をついて罪の意識に苛まれなくていいんだと思うと少しホッとして、 自分がいかに少しずつ精神を蝕まれていたのかわかりました。 しかしその反面、今でも彼の笑顔や私を見つめる彼の切ない顔が浮かんできて、 辛くてたまりません。 家にいても、電車に乗っていても、音楽や映画を観ていても、 どこで何をしていてもいつも彼の気配を探してしまい、 彼の顔や声が頭をよぎり、とめどなく涙があふれてきます。 不倫なんて最低の行為で、人の道に反していることはわかっています。 する気なんて毛頭ありませんでしたし、まさか自分がしてしまうとは思っていませんでした。 6ヶ月前彼から苦しそうにそして真剣に気持ちを伝えられ、 ダメだと思いながらも男性として惹かれてズルズルと関係を進展させてしまった自分が悪いです。 奥さんには知られてはいませんが、人を傷つけ踏みにじった分、いつか私も代償を払うのでしょう。 しかし、失恋は何度か経験していますが、こんなに苦しいことはありませんでした。 不倫は二度としませんが、今後私はこれ以上人を愛すことができるのだろうかと思います。 世界中で私だけひとりぼっちのような気がします。 また、行き場の無い彼の気持ちや彼の未来のことを思うと悲しいし辛いです。 不倫を経験された方、また同じような境遇の方、どのように考え、立ち直られましたか? 誰にも相談できず苦しいです。 どうかみなさんのお話をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 不倫相手からの借金について

    回答よろしくお願いいたします。 配偶者が不倫をしていました。 相手と結婚したいので別れてほしいと言われ、それが元で別居をしていたのですがやはり相手と別れて元に戻りたいと言われました。 いろいろ考え、元に戻ることを承諾したのですが不倫相手ときっちり別れることも出来ないらしいのです。 原因は不倫相手に借金をしていること。 1年間位、仕事をしていなかった時期に不倫相手が生活費を出してくれていたらしいのです。元々、結婚を前提とした半同棲状態だったため、 お金を出してくれていたようです。 ところが、結局 不倫関係がうまくいかなくなり 別れたいと告げたところ、今までの生活費等のお金を全部返せと言ってきています。 金額は300万とのこと。 不倫相手は、300万払えるわけない=自分とは別れられない と思っているようです。 言われるがままに300万は支払いするべきなのでしょうか? 払えない場合、私や親が払うべきなのでしょうか? 本当なら私が慰謝料を請求したいくらいなのですが…

  • 不倫だけど相手のお嫁さんと仲良くしたい。

    一般的な考えは捨てて読んでください。 また、罵詈雑言だけの回答や、別れを勧める回答は結構です。 私 20代前半 男性 30代前半 男性の嫁 20代半ば 私の友人且つ男性の不倫相手 20代前半 肉体関係のある男性から、妻子持ちを告白されました。 その時は驚きましたが、男性が色んな女性と遊んでいることを知っていたし、会話の中で「ん?」と思うことが度々あったので受け入れることができました。 男性が言うには、「嫁は遊んでいることを黙認している」とのことだったので、あまり深くに考えず男性の家に行きました。 男性のお嫁さんにも会いたかったし、お酒を作るのが好きだと聞いたので、作って貰いたくて行きました。 また、複数の不倫を黙認していると言っていたし、私の友人との不倫もお嫁さん公認でしたので、大丈夫だと思って行きました。 その日は、お嫁さんが外出していて、帰ってくるまで2人でただ寝て待っていました。 しかし、帰宅したお嫁さんは私が家に来ていることを知らなかったので修羅場になってしまいました。 びっくりし過ぎてその場では何も言うことができませんでした。 後で友人に聞くと、友人の不倫はお嫁さんが男性の携帯を見て、お嫁さん自身が会いたいと言ったから公認なんだとわかりました。 またその友人は、お嫁さんから会いたいと言われたことがきっかけで男性が既婚者であると知ったのでよかったんだと思います。 私の場合は、男性が既婚者だと知りながら家に上がり、お嫁さんは私の存在を知らず、出先から帰ってきたら知らない女が家にいる。という状況だから怒ったのだと思います。 そんな状況でも、「不倫でいいの?若いのにもったいない。」と、自分より私の心配をしてくれたので心が痛くもありますが、私も男性も関係をやめるつもりはないです。 今度公の場で会う機会があるので、そこでピリピリはしたくないですし、この後に及んでも、お酒好きの私からするとお嫁さんの作るお酒が飲みたくて仕方ないです。 対面状況が最悪過ぎてどう謝ればいいかわかりません。 謝ったところで関係を終わらせる気はないですし、言ってしまえば矢口真里状態だったのでどう足掻いても許して貰えそうもないんですが、とりあえずどう繕ったら今よりマシな状況に持って行くことができますか? 頭おかしいと思うでしょうが、私としてはお酒を作ってください。としか言いようがないです。 まぁ、こんな状況の不倫相手にお酒を作ってくれるはずはないですけど…。

  • 友人が不倫をしていて悩んでます

    かれこれ2年間くらい友人は不倫をしています。私は友人に、私は不倫は賛成できないと、初めから言っています。この間久々に会って、いろんな話をしいても、すぐ話題がその不倫相手と、遊びに行ったとか、電話でこんなこと話したとか、○○君(不倫相手)と結婚しないとか、ばかりで、最近うんざり気味です。こういう場合、友人を突き放した方がいいのでしょうか?話を聞いてあげるべきなのでしょうか?2年間同じ話を聞かされて、疲れました・・・アドバイスをお願いします。

  • 不倫

    現在、職場の上司に不倫を持ち掛けられています。 相手は妻子持ちです。 正直、上司としても異性としても尊敬できて大好きな方なので、気持ちが揺らいでしまってます…。 でも相手の家族や立場などを考えてしまうと、やはりどうしても踏み入れられずにいます。 嫌われるのも怖いし、相手の築いてきた物を壊してしまうのも怖いんです。 あたし、どうすればいいですか?わからないです…

  • 不倫をしています

    私は、3年間妻子のある人と、彼氏がいるのにつきあっています。不倫相手が奥さんに、見つかってしまい、離婚してしまいました。それで、私が、別れを切り出すと、そんなに簡単には済まされないと、脅迫のような事を言われました。私は、どうしたらよいのでしょう。一生別れることが出来ずに、いないといけないのでしょうか。彼氏には、見つかっていないので、彼氏には迷惑を掛けたくありません。誰か教えて下さい。