• 締切済み

不倫

現在、職場の上司に不倫を持ち掛けられています。 相手は妻子持ちです。 正直、上司としても異性としても尊敬できて大好きな方なので、気持ちが揺らいでしまってます…。 でも相手の家族や立場などを考えてしまうと、やはりどうしても踏み入れられずにいます。 嫌われるのも怖いし、相手の築いてきた物を壊してしまうのも怖いんです。 あたし、どうすればいいですか?わからないです…

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

  >現在、職場の上司に不倫を持ち掛けられています。   >相手は妻子持ちです。  あなたが処女でなければ問題ないでしょう。  十分なお手当てを戴けるのであれば断る必要はありません。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

そんな上司がいる会社など 明日と言わず、今日にでも退職すべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.8

ところであなたは独身(結婚の経験なし)でしょうか? どうしたらいいか迷う方に、不倫したほうがいいよ~おすすめ!なんて そもそも言う人はいませんが…。 漏れなく、やめなさいと、考えていますよ。 とめてほしかっただけかな。 頑張ってね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.7

「私は不倫関係は絶対にいたしません。どうしても私とお付き合いをしていという事であれば、奥様と正式に離婚なさってください」と言ってみれば、どうですか? あいまいにしてても、ズルズルと不倫関係になってしまいますよ。 あなたの上司が本当に人間的に尊敬できる人間であれば、自分の家庭をキープしたまま、あなたをセフレにしようなどとは考えないハズです。 「妻とは上手くいってないんだ」という男のセリフは信用しないでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>正直、上司としても異性としても尊敬できて大好きな方なので、気持ちが揺らいでしまってます…。 そんな貴方の気持ちに気付いて、つまみ喰いというか、只乗りをしようとしている感じがします。 本気なら、妻子と別れるべき。 どうせ、子供は可愛い。女房とは別れない。でも、違う女も味わいたい。こんなとこですよ。 もし、彼が妻子と別れると言い出しても、別れないうちに関係を持つと、慰謝料を請求されたら逃れられませ んので、注意してください。   最悪パターンは、慰謝料を彼の奥さんに取られたうえ、彼も奥さんの元に戻り、あなたが払った慰謝料で仲直 りの旅行に行く。こんな事も世の中にはあるからね。 上司なんだから、部下に不倫を持ちかけるなんて、絶対無責任な奴です。もちかけるなら、妻子とケリつけて の本気の付き合いだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kebu
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.5

職場で不倫などをすれば、遅かれ早かれ周囲に感づかれます。 あなたは、退職せざるを得なくなりますよ。 その覚悟がおアリなら、男性の方は決して家庭を壊したりはしませんから、アバンチュールを楽しまれたらよろしいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lirax
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.4

うーん・・・。 不倫を持ちかけられてるとは、どういう事ですか? 僕は奥さんとは絶対に別れない。という条件が決まってて、あなたと遊びたい。という事ですか? なんなんだ?その男?って思ってしまいますが・・・。 自分さえ良ければ、あなたも奥さんも子供もどうでも良いと思っている最低な男性に思えてなりませんが。 そんな男を尊敬するって、私には呆れてしまうのですが・・・。 あなたの人生も何も考えてくれてませんよ!“不倫”をしようと言っているのですから。 まぁ、それでも、そんな男を尊敬し不倫で相手をしてもらいたいなら、それはご自由に。と言うしかないですね。 自分を大切に。 また、奥さんもあなたと同じ女だという事を忘れずに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakanaop
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.3

怖いと思うなら止めた方がいいでしょうね。 後先考えられないほど、好きなのであれば、先に進んでいると思うのですが・・。 迷うくらいなら踏みとどまった方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

>上司としても異性としても尊敬できて大好きな方なので、気持ちが揺らいでしまってます…。 なぜ上司として尊敬できるのでしょうか? 現在は会社にハラスメントの防止と発生時の対処が求められています。 それなのに上司が持ちかけるって、”仕事ができない奴”ではないですか。 >嫌われるのも怖いし、相手の築いてきた物を壊してしまうのも怖いんです。 嫌われるのが怖いって、まさにセクハラパワハラの状況です。 相手を壊さなければ壊れるのは質問者さんですよ。 証拠持参で人事にGO! 最低で左遷、最高で懲戒免職。嫌われる暇も与えないから大丈夫。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.1

 迷っていることが滑稽です。  あなたの年齢も、社会的条件も分かりませんが、迷うなら保守的に思考し、行動する。  それが、社会のルールであり、社会人としてのマナーです。  そういう行動の積み重ねが信用を築いてゆくのです。  あなたの育った家庭に、社会性が乏しく、精神的に貧しかったのかも知れませんが、迷う内容の問題ではありません。  彼が本当に魅力的ならば、こんな場所で相談せずに、まっしぐらに不倫しているでしょうし、それならそれで、一人の人としての人生です。  他人が口を挟むべき事ではありません。  しかし、魅力とリスクが半々ならば、保守的に行動する。このような常識を社会人のあなたが知らないことの方が、おかしいことなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が職場の上司と不倫していました。

    相談する相手もおらず一人悩んでいます。 交際して2年の彼女(24)が職場の上司と不倫していました。 相手は妻子持ちの30歳です。 結婚を考えていただけに私は精神的に参っています。 経緯は距離を置いていたときに彼女が上司に相談してそのまま不倫関係になったそうです。 妻子持ちで初めから遊び目的で落ち込んでいる彼女につけ込んだこの上司が許せません。 この上司に対して何か法律的に制裁を加える方法は無いでしょうか? 私には慰謝料請求と会社or妻へ密告ぐらいしか思いつきません。 皆様のお知恵を拝借できないでしょうか。お願い致します。 なお、妻子も持っていることがわかりながら上司と関係を 持った私の彼女も相手の妻子から制裁を受けるべきだというのは重々承知しております。 相談する相手もなく一人悩んでいます。 長々と申し訳ないです。

  • 不倫をされている方、不倫したことがある方に質問。

    20代OLです。 付き合っている彼もいます。 話は長くなるので簡単に書きます。 32歳の妻子持ちの上司にアピールされています。 明らかに分かるひいき、そして仕事を教えてもらうときにはかなり近づかれます。そしてよく目が合ったり、話し掛けられたり… (私の勘違いでもなんでもありません。同僚に「○○上司ってあなたのことかなり気に入ってるね!明らかに分かるわ!」と言われました。 上司はとても尊敬できる人で、とても慕っています。 なので↑のようなひいきをされても悪い気はしません。 もしかしてこのままだと不倫に走ってしまうかも…と思ってしまうことがあります。 でも、上司と不倫をするつもりはありません。 私にも彼がいるし、上司も奥様がいるのですから… ですが…一緒にいる時間も長く、上司と話すことも多いので もしかしたら…上司と恋に落ちてしまうかもしれません。 その前に不倫にならないように避けようかと思っています。 不倫をされている方、不倫したことある方、どのようにお付き合いが始まりましたか?出来れば詳しく教えてください。

  • 不倫中です。

    経験者様のみご回答頂きたいのですが。。 今現在、職場の男性(既婚者・妻子持ち)と不倫しています。そして、私自身、7年付き合った彼と距離を置いている状態です。彼氏は結婚というものに踏み切れず、私を待たせるのが申し訳ないからという理由で別れたのですが、気持ちが冷めたわけではないので、結局連絡を取り続け、たまに遊んでいる状態ですが、付き合っているのか、別れているのか曖昧な現状です。 不倫相手・職場の彼とは、仕事の愚痴を聞いてもらったりしているうちに、告白され、体の関係も持ちました。奥さんとも別かれてたいと言ってます。ただ、私は元?彼氏を忘れられず、不倫相手には好きだと一言も言っていません。でも不倫相手と会うたびに好きだと言われ、気持ちが揺らいできているんです。どちらか一方に決めなければいけないのも重々承知。 本当に幸せになるにはどちらの手を取ればいいのか、不倫に幸せは来ないとよく聞きますが本当に悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、意見を聞かせてください。

  • 不倫相手と別れたいけど

    20代、独身。50代の上司と不倫関係です。こんなこと、いけないことだとわかっています。 最初はたくさん相談したり、世間話をする関係でした。でも、だんだんと一緒にいる時間が長くなり…食事後に彼からキスをされて、受け入れてしまったことが、始まりでした。 今は彼と一緒にいると毎日が楽しくて、仕事の面でもとても尊敬しています。 2人きりでいると、様々なことを忘れて幸せな気持ちになります。 でも、家族の話になったり、出かけた時の周囲の雰囲気で、そうだ。これは間違っているんだ。って感じる日々です。 そんな日々の積み重ねから、すごく自分勝手ですが、本当はこの関係を少しでも早くやめて、私も周りと同じように恋愛して、結婚したい。子どもを育てたい。って思ってます。 相手の家族にも申し訳ないですし、自分の親に対しても…。相手の奥さんの立場にたつと、苦しくて自分自身が憎くなります。 そう思いながらも、楽しい時間と自分に優しくしてくれる人の温もり、1人でいる時間を埋めてくれる人。別れてもこれからも職場が一緒という気まずさ…。出会いもなく、次へと向かう方向性もない。そこに甘えてしまい、ダラダラと関係が続いていってしまっています。 しかし、職場を変えることは、あと1年ほどはお互い不可能なのでこのまま続いてしまうのかと…。 また、一緒にいるのは楽しいですが、彼の家族にばれてしまうかもしれない…という緊張感にビクビクしています。 早く別れなきゃいけないのは、わかってるのですが…自分の好きという気持ちが大きくなり、一緒にいたい。と思う揺らぐ気持ち。 とてもモヤモヤしています。 今まで不倫の経験のある方や別れることが出来た方など、前向きに進めるよう、助言をいただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 不倫、浮気をしたことある男性にお聞きしたいです。

    こんばんは。 私は現在職場の上司と不倫関係にある22歳の♀です。 くだらない質問かもしれませんがご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。 不倫や浮気をしている時、愛人の前では家族のことや奥さんの話などしますか?(わざとではなく、たまたま会話にでてくることとか。) 暗黙の了解ではないですが、気を使って話さないようにしていますか? 私の不倫相手は同じ職場ということもあり、(しかも家族思いなやさしい人でうまくいっていると思います)。なので奥さんの話をしている会話などたまに聞いては気分が沈み不安な気持ちになってます。 聞きたくないなって思います。 一緒にいるときもたまに「うちのかみさん~なんだよな~」みたいなこともあります。しかしこれは本当に会話の流れでしゃべっているのは分かるのですが。 割り切っているのでどうにかしたいという気持ちはありませんが、なんだか辛いときもあります。 平気で私の前でそういう会話をする上司はどんなことを思っているのでしょうか? 何にも考えていないのでしょうか?

  • 妻子持ち上司に恋 やり場ない気持ち

    妻子持ち上司に恋 やり場ない気持ち 相談に乗ってください。 【状況】 私25才 上司34才 奥さん26才 お子さん0才です。 私は、職場の上司を人としてとても尊敬しており、 好意も抱いています。 ※そのことは上司は承知済み ただ、その上司はとてもきちんとされている方です。 妻子もちで、地位も若くして高いので、社内外問わず 「不倫などはお断り」という方なのです。 家庭も大切にされています。 ですのでいつも、とてもやり場のない気持ちです。 職場で個人的にアイコンタクトをとってくれたり(←私の思いこみなのかもしれませんが) 失敗を迅速に且つ優しくサポートしてくださり、 1対1で食事に誘ってくれたりもします。 社内旅行ではいつも私のそばにきてくれます。 ですが、「不倫などはお断り」としっかり線を引いています。 不倫は望みません。 彼がそういう人だから私も好きになれたんだと思います。 だからこのやり場ない気持ちは自分の中で秘めておくしかないんですよね? みなさんのご意見いかがですか?

  • 上司と同僚が不倫しています。

    上司と同僚が不倫しています。 30代の妻子持ちの上司(男性)と20代の独身の同僚(女性)が不倫の関係にあるようです。 私の職場で管理職の人間は、「所長」と呼ばれるその上司ただ1人です。皆にとってたった1人の上司が、同じ職場の女性部下と不倫をしているわけです。うすうす感づいている人間もいたようですが、とある同僚が決定的な場面を目撃したようです。 我が社は教育関係で、日々子どもの未来を考えるような仕事をしているわけですが、休日も我が子をほったらかして、おそらくウソもついて、不倫相手と遊びに行く(その場面を目撃されたのです)ような上司についていきたくありませんし、何だか気が散って仕事に集中できません。 かと言って「別れてほしい」というわけでもないのです。どちらかと言えば「2人とも消えてほしい」。最も許せないのは、仕事にかこつけて2人で出張しまくることです。会社のカネで不倫旅行しているようなものです。 私の方が、気持ちを切り替えて(割り切って)仕事をしていくしかないんですよね…?

  • 「良い不倫」ってどんな不倫ですか?

    既婚男性にとって「良い不倫」ってどんな不倫ですか? 奥さんや子供にばれず、家族の事は何よりも大切に思い不倫相手と楽しく過ごせて、 不倫相手に彼氏や結婚相手が出来ても 異性としてではなく人間として支えあっていけるような関係なら、「良い不倫」と言えますか?

  • 上司の不倫現場を目撃しました。

    はじめまして。 私は30代前半女性です。 同じ職場の上司(既婚男性・45歳)と、同じ職場の臨時職員(既婚女性・40歳)が、職場から15km程離れた公園で毎日会っていて、車の中で密会しているのを目撃しました。 私は男性上司のことがとても好きで、男女の好きか尊敬の好きか分からないのですが、優しい彼に惹かれていました。 その2人の密会現場を目撃してしまい、心が乱れています。誰かに言いたい、職場に知らせる?しかし相手の立場も私の立場も壊したくない。しかし心がざわつく。幻滅と嫉妬が混ざり、どうしたら良いか分かりません。 目撃したばかりで、まだ誰にも話していません。話さない方がいいのも分かりますが、まだ上司のことが好きな気持ちもあります。 どうしたらいいでしょうか。頭では理解していますが、心を落ち着かせることができません。

  • 不倫相手との復縁

    はじめまして。皆様に相談させて頂きたいと思い、投稿します。 私は職場の人と不倫をしていました。 もともと、私は相手に片思いをしていました。で相手は職場で超が付くほどのまじめで通っていた方だったので、特に期待するわけもなく、ただ好きなだけだったのですが、ある日お食事に誘われて、何度か二人で会っているうちに関係をもってしまいました。でも相手は妻子もち。 いつかご家族に返すつもりで・・・。でも、長くいるうちに一緒になりたいと思うようになりました。 10月に私の妊娠が発覚。相手に伝えました。 いろいろ考えたそうですが、「私といるためには離婚しなければいけない。でも離婚は家族、仕事、親戚と決別することで・・・自分にはそれはできない」との事でした。そして中絶、ということになりました。 その時点で、一度終わりにしたつもりでしたが、私の好きな気持ちは変わらず・・・。でも相手は私が中絶するときに責めてしまったことで、私に対する気持ちは萎縮してしまったとのこと。そして家族にも不倫はバレたと(奥さんが気づいたそうです) 今は「もう裏切りたくない。今は家族が大事だ」と言ってます。 でも私がキスをせまると応じるんです・・・。よくわかりません。私の事は好きなの?と聞くと 「好きだけど、僕には社会的責任がある」といいます。 そんなこんなしてるうちに、不倫が職場にバレてしまいました。いまはまはだ処分待ちですが・・・彼は多分移動になると思います。私はもともと退職予定だったのではやめに退職、という形になりそうです。 不倫がよくないことだということもわかっています。 私が相手との幸せを望むのは相手の家族の不幸を望むということ 周りからいろいろ言われるだろうこと 普通の幸せは望めないことは、わかっています。 それでも復縁したいんです。分かれたほうがお互いの為、という意見もわかります。 何度も何度も諦めなきゃ、と思ってほかの人とデートしたり、 結婚相談所に入会したりしました。 でも・・・どうしても彼じゃなきゃダメなんです。 自分のわがままだ、というのもわかっていますが・・・。 もう、彼からの連絡はありません。職場では顔を合わせますが・・・。 このままではもうすぐ会えなくなってしまいます 、 復縁する方法を、どうか一緒に考えてください!!!

ルーターの調子が悪い
このQ&Aのポイント
  • 昨年からルーターが作動せず、カードスロットの取り外し挿入で復帰
  • 電源を切っても復帰せず、カードスロットの損傷が心配
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問
回答を見る