• 締切済み

不倫

現在、職場の上司に不倫を持ち掛けられています。 相手は妻子持ちです。 正直、上司としても異性としても尊敬できて大好きな方なので、気持ちが揺らいでしまってます…。 でも相手の家族や立場などを考えてしまうと、やはりどうしても踏み入れられずにいます。 嫌われるのも怖いし、相手の築いてきた物を壊してしまうのも怖いんです。 あたし、どうすればいいですか?わからないです…

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.10

>現在、職場の上司に不倫を持ち掛けられています。   >相手は妻子持ちです。  あなたが処女でなければ問題ないでしょう。  十分なお手当てを戴けるのであれば断る必要はありません。  

回答No.9

そんな上司がいる会社など 明日と言わず、今日にでも退職すべきです。

• k_25th
回答No.8

ところであなたは独身(結婚の経験なし)でしょうか? どうしたらいいか迷う方に、不倫したほうがいいよ~おすすめ!なんて そもそも言う人はいませんが…。 漏れなく、やめなさいと、考えていますよ。 とめてほしかっただけかな。 頑張ってね

• bking
回答No.7

「私は不倫関係は絶対にいたしません。どうしても私とお付き合いをしていという事であれば、奥様と正式に離婚なさってください」と言ってみれば、どうですか? あいまいにしてても、ズルズルと不倫関係になってしまいますよ。 あなたの上司が本当に人間的に尊敬できる人間であれば、自分の家庭をキープしたまま、あなたをセフレにしようなどとは考えないハズです。 「妻とは上手くいってないんだ」という男のセリフは信用しないでくださいね。

回答No.6

>正直、上司としても異性としても尊敬できて大好きな方なので、気持ちが揺らいでしまってます…。 そんな貴方の気持ちに気付いて、つまみ喰いというか、只乗りをしようとしている感じがします。 本気なら、妻子と別れるべき。 どうせ、子供は可愛い。女房とは別れない。でも、違う女も味わいたい。こんなとこですよ。 もし、彼が妻子と別れると言い出しても、別れないうちに関係を持つと、慰謝料を請求されたら逃れられませ んので、注意してください。   最悪パターンは、慰謝料を彼の奥さんに取られたうえ、彼も奥さんの元に戻り、あなたが払った慰謝料で仲直 りの旅行に行く。こんな事も世の中にはあるからね。 上司なんだから、部下に不倫を持ちかけるなんて、絶対無責任な奴です。もちかけるなら、妻子とケリつけて の本気の付き合いだよ。

• kebu
回答No.5

職場で不倫などをすれば、遅かれ早かれ周囲に感づかれます。 あなたは、退職せざるを得なくなりますよ。 その覚悟がおアリなら、男性の方は決して家庭を壊したりはしませんから、アバンチュールを楽しまれたらよろしいかと思います。

• lirax
回答No.4

うーん・・・。 不倫を持ちかけられてるとは、どういう事ですか? 僕は奥さんとは絶対に別れない。という条件が決まってて、あなたと遊びたい。という事ですか? なんなんだ?その男?って思ってしまいますが・・・。 自分さえ良ければ、あなたも奥さんも子供もどうでも良いと思っている最低な男性に思えてなりませんが。 そんな男を尊敬するって、私には呆れてしまうのですが・・・。 あなたの人生も何も考えてくれてませんよ!“不倫”をしようと言っているのですから。 まぁ、それでも、そんな男を尊敬し不倫で相手をしてもらいたいなら、それはご自由に。と言うしかないですね。 自分を大切に。 また、奥さんもあなたと同じ女だという事を忘れずに。

• nakanaop
回答No.3

怖いと思うなら止めた方がいいでしょうね。 後先考えられないほど、好きなのであれば、先に進んでいると思うのですが・・。 迷うくらいなら踏みとどまった方がいいと思います。

• R48
回答No.2

>上司としても異性としても尊敬できて大好きな方なので、気持ちが揺らいでしまってます…。 なぜ上司として尊敬できるのでしょうか? 現在は会社にハラスメントの防止と発生時の対処が求められています。 それなのに上司が持ちかけるって、”仕事ができない奴”ではないですか。 >嫌われるのも怖いし、相手の築いてきた物を壊してしまうのも怖いんです。 嫌われるのが怖いって、まさにセクハラパワハラの状況です。 相手を壊さなければ壊れるのは質問者さんですよ。 証拠持参で人事にGO! 最低で左遷、最高で懲戒免職。嫌われる暇も与えないから大丈夫。

noname#212854
noname#212854
回答No.1

迷っていることが滑稽です。  あなたの年齢も、社会的条件も分かりませんが、迷うなら保守的に思考し、行動する。  それが、社会のルールであり、社会人としてのマナーです。  そういう行動の積み重ねが信用を築いてゆくのです。  あなたの育った家庭に、社会性が乏しく、精神的に貧しかったのかも知れませんが、迷う内容の問題ではありません。  彼が本当に魅力的ならば、こんな場所で相談せずに、まっしぐらに不倫しているでしょうし、それならそれで、一人の人としての人生です。  他人が口を挟むべき事ではありません。  しかし、魅力とリスクが半々ならば、保守的に行動する。このような常識を社会人のあなたが知らないことの方が、おかしいことなのです。