不倫から離れる

このQ&Aのポイント
  • 妻子ある人との不倫関係から離れる方法
  • 不倫にまつわる苦しみと葛藤を乗り越えるためのヒント
  • 身勝手な相手から離れ、自分の幸せを見つけるための努力
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫から離れる

妻子ある人から、離れる為、メールアドレス削除と着信拒否をしました。 心の中で葛藤はあります。ただ最初はまめにメールと忙しい中会う時間も必死でつくってくれて・・・・ ちょっとした行き違いから、メールもほとんどなく・・・会うのも1時間ちょっと・・・・優しさではなく何か違う相手を振り向かせるとこんなに違うのかというほど。体の関係も1回しかなく・・・こんなことで悩んでいても結果がでることもなく、好きな気持ちと腹がたつ気持ちが交差しながら、疲れました。きっと揺れている間は、連絡があると会ってしまいそうな自分が腹立たしいし情けない。不倫するならばもう少し、まともな人のほうがましかもと思えるくらいです。 相手は、仕事と家族のことで楽しく過ごしているのに、私は悩み苦しむ・・・何だかばかばかしい。 こんな人のために時間を費やすことさえ、もったいないと思いました。 身勝手な相手は、やりたくなるとまた連絡してくる可能性もあり、着信拒否他しました。 人前で堂々とできる相手を見つけて、頑張ります。  不倫されて方は、どのようにして乗り越えましたか。

noname#186072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.3

わたしは不倫の経験はないけれど、 ここで長年たくさんの人の相談にのってきました。 今回のことから、しっかり学んで、もう二度としないと自分に固く誓ってください。 勉強代だったんです。ただの辛い思い出におわらせず、未来に生かしてください。 学んだら、経験はムダにはなりません。 いつか、あなたの経験が、誰かを励ますこともあるかもしれません。 不倫は、バレないかぎり、独身女性の側から、 終わるというけじめがつけにくいんですよね。それは、多くの人が言っています。 おっしゃるように、都合のよいときにまた、連絡してこようとしますから。 そのタイミングでちょうど自分がさみしかったりすると、またフラッと行ってしまいやすいようですから、 「さみしさ」には、気をつけてください。ペットでも居る方が、いいのかも知れませんね。 不倫相手から離れようとすると、また相手のことを考えてしまうから、 別のなにかに向かって前進するのがいいんじゃないかと思います。 本命彼氏を見つけてもよいし、 部屋をひっこしたり、部屋のコーディネートをかえたり、洋服を入れ替えたり、 新しい趣味をはじめたり、 その不倫男性が知っていた時のあなたとは、別人のあなたになるんです。 失恋旅行も、いいと思います。旅行に行く前と行った後で、 「もう別のわたしなんだ」と自分なりに区切りをつけやすくなるとおもいます。 それに旅行中は、いやでも新しい景色など目に入って来て、過去のことばかり考えてしまったりもありません。 思い出の品があれば、処分ください。 捨てにくければ、デジカメで撮影して写真を残すと、いちおう思い出だけはのこるので処分しやすくなります。 さいごに、上っ面にまどわされず、相手の本性を見抜いてくださいね。 相手に、ちゃんと幻滅してください。 へんに美化したらダメです。ニセモノの優しさです。

質問者

お礼

ありがとうございます。相手に幻滅しつつあります。 今まで、美化していた部分あります。今思い返すと偽物の優しさです。本当にそう思います。相手の本性が今頃になってわかってきて、それでも少しはまだ好きな気持ちが残っている自分がすごく腹が立って情けない思いです。思い出の品まできがつきませんでしたが、処分しました。さみしさもすごくわかります。気をつけてもっと他の人との時間を大切にします。違うことに目を向けます。昨日、メルアド削除と着信拒否して、このことの経験を生かして未来に向かいます。

その他の回答 (5)

• hanajenny
回答No.6

質問者さんの質問を読んで、そんな男性に振り回されて 1人の時間も彼の事を考えて、あ~もったいないと思います。 相手が既婚でも独身であっても恋愛の悩みは、みんな同じだと 私は思います。 恋愛は、追いかけている立場の方が、つらいものだと思います。 だから、常に自分の時間を大切にするようにしています。 まず、自分が予定を入れ、空いている時間の中で相手の予定を確認してから 会う日を決めます。多少、妥協する時もありますが。 いつでも会える相手になってはダメですよ。 それを素直じゃないとか、値打ちをつけているとかという解釈もできますが、 私は、相手といい距離を置き、自分の心のバランス保つためだと思っています。 既婚者ならなおさらです。 私の都合のいい日に時間を作ってくれる。 食事は、普段友達と行けないお店に連れていってくれる。 欲しい物があったら、買ってくれる。 最低でも、これぐらいのことをしてくれないと割に合いません。 もっと、自分に自信を持って強くなってください。 乗り越える近道は、新しい恋愛だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。そんな相手のことを考えている自分がすごく嫌です。よく考えるとばかばかしくなってきました。ただ少しはまだ気持ちが残っていますが、凛とした態度で、ぶれない私でいます。もう二度と不倫はしませんししたくないです。

noname#183015
noname#183015
回答No.5

こんにちは。 選択は自分がしたのです、→ではカッコよく生きましょう。 普段、伝えるべき自分の意見はきちんと伝えられますか? コミュニケーション能力には特に問題がないと言えますか? 恋愛に関しては、迫られると断ることができない事は有りませんか? 好きでもない人と何となく付き合ってしまう事は有りませんか? 心理学では恋愛依存体質と言います、その性格が災いし不倫関係など、 望んでいない恋愛に発展してしまう事です。 心理的には、「嫌われたくない」「嫌われることに耐えられない」 という対人関係での恐怖心が潜む事なのですが、 この心理状態を生み出すひとつの要因として 自尊心の低さから、人に評価をされることで 自己肯定をする傾向があるとされています。 「自分は必要とされている人間」でありたいという願望が、 自分を認めてくれる人が自分から離れていくことへの恐怖心を 常に抱いています。 そして、どんな関係であれ『君が好きだ』という言葉を得ることで、 心を満たそうとしてしまう傾向があるのです。 また、寂しさや孤独感は、身体が触れ合うことにより 一時的に払拭されます。 それは、女性の皮膚感覚が男性の10倍も敏感であり、 触れ合うことで分泌されるホルモン(オキシトシン)が 安らぎや信頼関係を生みだすためなのです。 だから、触れ合うことで生まれる一時の安堵感を 『愛情』で満たされていると思い込み、 好きでもない人を受け入れてしまうのです。 しかし、こういった人は自分なりの恋愛観や価値観を 持っていないわけではありません。 自分自身が望むべき相手と大切にしたい事のイメージは しっかりと持っています。 ただ、目標が遠すぎることや、なかなか実現できない もどかしさなどから、身近にある望んでいない恋愛に 自分の望みを託してしまうのです。 まずは、信頼できる男友だちを作りましょう。 好きでもない男性を受け入れてしまう女性は、 男友だちがいないことで『男性』=『性の対象』と捉えてしまう 傾向があります。 そのため、心から信頼できる男友だちを作ることで、 男性とも尊敬し合える対等な関係を築くことができるようになります。 次に、方向ちがいの恋愛を自分が望んでいるのかを見つめ直し、 自分がどういう恋愛観を持っているのか具体的に書き出したり、 心から信頼できる友だちに話をしてみましょう。 理想が高すぎたり現実味がないことよりも、 手に届く幸せを目標にし、自分の中に落としこんでみてください。 そして、自画自賛できるようなひとり時間の楽しみ方を見つけてみましょう。 ストレッチをして心身を伸ばしてあげるだけでも、 心が解放されて視野が広がり、自分が何に対して 興味があるのかが見えてきます。 依存的にならず、自分で物事を見極め、 自分にとって大切なものが見えてきたら、 不本意なお誘いも躊躇することなく断ることができるようになりますよ。 「経験に勝る事無し!」ご自分を知ることです。 現在の状態は、良い経験の部類です。

質問者

お礼

ありがとうございます。恋愛依存確かに相手に依存していました。偽物の優しさを履き違えて。 この経験を生かして、素敵な相手を見つけます。

• sasimiumai
回答No.4

おじさんです。 以前に貴女に回答をした、おじさんです。 まだ、貴女の気持ちは、もやもや、いらいらしているのですね。 貴女が、この男を好きになってしまっているからね。 いいかー。前回も書いたけど、貴女がたの関係は継続できない関係 なのですよ。 なぜか、一回遊ばれてしまっただけなのですよ。 それを貴女がその相手を好きなものだから、この仲を継続したい 気持ちがあるが、妻子持ちの男は、一回頂いたに過ぎないのですよ。 貴女が男からみて、遊び女に徹し、文句を言わなければ この関係は続いたかもしれないね。 この文句とは、おそらくですが 「なんで会ってくれないの」とか「私のこと、どう思っているの」 とか、「私のこと本気? 遊びなの」とか、「会う時間を作ってよ」とか 言ったのではないかな。 おじさん、貴女がたの関係が不倫関係だとは思わなかったよ。 1回しかしない関係は不倫まではいかないよ。 出会いがしらで、してしまったようなものですよ。 あるいは、間違いね。 貴女とこの男との意識が全く違うということですよ。 1回すればいやという男の気持ちと、この1回を境に 好きな男と一緒に今後もいきたかった貴女との気持ち のかい離です。 ここをしっかり頭にいれておくことだよ。 <メールもほとんどなく・・・会うのも1時間ちょっと・・・ 1回しただけの男に普通の男女の恋愛のようなことを求めるほうが違うんだよ。 まして所帯持ちなのですから。 <不倫するならばもう少し、まともな人のほうがましかもと思えるくらいです。 貴女、しっかりしなさいよ。バカいってんじゃないよ。 暑いのと、気持ちが安定してないのかな。不倫を継続すればするほど 辛くなるんだよ。 今辛く苦しいのかもしれないけど、たった1回で終わったほうが 気持ちの切り替えができるはずだよ。 こうなったには、相手ばかりを責めてはいけないよ。 もともとは所帯持ちに好意を持った貴女が悪いのだし、流されて1回でも 受けいれた貴女が悪いのではないかな。 自分に反省がなく、相手ばかりを責める気持ちを未だに持っている以上は 貴女のいらいらは、おさまらないよ。 乗り越え方なんて、人それぞれでしょうよ。 こういう関係が、無意味だと知った以上は、人として 女として、自分をレベルアップするよう勉強をしてください。 たった1回ぐらいのことと、今のこの状況を読めない自分。 もっとちゃんとした女性であれば、この男に拘るのではなく 自ら、切り替えができて、さっさと、さようならの気持ちを持つものですよ。 もっと、強くなってください。 もっと利口になってください。 終わったことは終わったこととして、すぱっと気持ちを 切り替えて、前に進んでください。 大体、貴女は何歳ぐらいなのでしょうね。 20代前半であれば、ぐちゃぐちゃする気持ちは理解をするが もっとずっと大人の女性であれば、もっとしっかりしないといけないよ。

質問者

お礼

おじさんさんいつもありがとうございます。あともう少し背中を後押ししてほしくて、簡単に気持ちの切り替えはいかないですが、少しまだ気持ちが残っている自分がとても嫌で情けない気持ちです。でもぶれない私がきちんといます。不倫はもうこりごりです。しっかりとします。強くなります。

回答No.2

つい最近まで、ほとんど同じ状態でした。 私が付き合ってた人も最初はマメにメールもくれ、会う時間は短いけれど、毎週会えるくらい。 でも、ある日向こうの奥様にメールが見つかり、一旦二ヶ月くらい離れました。 私は彼が好きだったので、プリペイドの携帯をプレゼントして、仕事の車に隠して貰ってた。 けど、奥様の監視も緩まず、彼の仕事が変わったり引っ越しなどあり、「忙しい」という理由で半年以上会えないことも。 いくら忙しくても、好きな相手ならメール一通くらい送れるはず。 メールは減り、会うこともなくなり、メールは減るどろか、こちらのメールも着信も無視され始めました。 もうだめだなぁと思い、私名義のプリケーだけでも返してとお願いしましたが、「いやだ」と拒否されました。 いざというときに呼び出せる都合のイイ女だからというのもあるし、今は会いたくないという気持ちなんでしょう。 結局は家族が大事です。 男の人は特に仕事は重要です。 男の人はいくつものことを同時に考えることが苦手らしいです。 家族に偏れば、仕事に偏れば、不倫相手なんて考えられないんですよ。 一生都合の良い女ではいたくないので、やっと決心がつき、アドレスも送受信履歴も写真も全部消しました。 もちろん、こちらのアドレスも変え、着拒にしてます。 ただ、おっしゃる通り、こちらが逃げようとすると追ってきますので、自分の意志をしっかりもって、拒否し、新しい恋を探してください。 不倫は何も生み出さない。暗い別れがあるだけ。 一緒に抜け出しましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。もう二度と不倫はしないそして抜け出しましょう。一緒に・・・・となんだかすごくうれしかったです。気持ちがが揺らぐ時もありますが、メルアドの削除して、着信拒否もしているので、前向きに素敵なパートナー見つけたいですね。お互いに幸せになれる、堂々としたお付き合いができる相手見つけましょうね。

noname#205166
noname#205166
回答No.1

一番良いのは好きな人を作ることでしょう。 不倫はやってる時は、自分らは酔ってるかもしれませんが、 実際は美男美女が登場するドラマのようなものでなく、人から見れば滑稽なものです。 質問者さんの場合はまだ良い方で、 旦那や子どもがいる人は、別れて直ぐも家庭では妻の顔しないといけないし、もがき苦しむこともできないようですね。 時間がもったいない。とは未婚でしょうか? そうであれば、その通りその時間を別の方へ向けた方が良かったわけで。。今おいくつですか? 日差しも強く厳しい残暑になりますが、頑張ってください。