• 締切済み

不倫しています(当方女性独身)

不倫して1年が経ち、相手のほうからメールや連絡がまったく来なくなりました。 会いたいときは私のほうから会いに行きます。 相手とずっと一緒に生きていきたいという気持ちがありますが、 相手は離婚してまで私と一緒にいたいと思っていません。 それが辛くて何度もやめようと思いました。やめようと何度か言ったこともあります。 でも、どうしても好きで会いたい気持ちが抑えられなくなり関係を続けてきました。 最近は相手からのメール・連絡がほとんどなくなり、私は本当にこんな人のことをどうして好きなんだろう?という疑問と葛藤と虚しさと怒りがごちゃ混ぜになって、何が何だか分からなくなり疲れてきました。このまま私から連絡を絶ったら、きっと終わると思うのですがどうしても会いたくなってしまったときに会いに言ってしまうような気がして、それを止められない自分が怖いです。 不倫して、好きだけど気持ちを抑えて関係を切った方がいましたらアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

noname#225638
noname#225638
回答No.12

違うモノに目を向けたらいい。

回答No.11

2回目の回答です。 良くわかりました。あなたも彼との恋愛はもう終わりにした方がいいと思っているということですね。でも、さびしくなった時など会いたくなることもあり、ずるずるとなってしまっている。もし別れてもまた会いたくなるかもしれない。それを抑える自信がない。でも、このままでは、いいこと何もない。彼の気持ちも冷めてるみたいだし、結婚なんて絶対にありえない。でも、さびしくて会いたくなるかも。。。。。。。 55歳の私の人生経験での持論ですが、「悩み事は逃げたらだめ。悩み事を真正面から睨み付け、悩み事に全力疾走で体当たりをぶちかませ!そうすれば悩み事は木端微塵に砕け散る」です。 あなたは彼との恋愛というか今では恋愛かどうかも良くわからないが彼とのお付き合いをどうするかがあなたの悩みです。分かれるか?このままの関係を続けるか?どうしようと言う悩みです。 逃げずにこの悩みを睨み付け全力疾走で体当たりをしてください。 (1)「よっしゃ―!別れてやる!ラインでも電話でもいい、すぐにもうこれで終わりにしましょう。二人の為にお別れしましょう。さようなら」そう電話で言うか、メールを送ってください。 (2)「とりあえず、このまま彼とはお付き合いをしよう。彼も離婚はあり得ないことは覚悟しよう。だから、私も結婚する相手を見つけるようにしよう。彼にもそのことは話して、お付き合いは続けるが、他の人との恋愛も探すようにしよう」 私のお勧めは(2)です。後ろがないと思うと余裕がなくなり、いい男を探す目に狂いが出ます。彼と付き合いながら男を探すと、彼氏がいると言うことで気持ちに余裕ができ相手の男をじっくり見ることができます。今の彼と付き合っているからこそのメリットです。 そう考えると、今の彼と付き合っていることはマイナスばかりでなく、恋愛に対する心の余裕ができいい相手を探すことができるので大きなプラスになります。 (1)と(2)は短期的には正反対の選択に見えますが、長期的に見れば、実は新しい男を探して幸せになろうというところで同じことなのです。 (2)がいいと思いますよ。 頑張って、悩みに体当たりをしてください。

回答No.10

彼からの連絡がなくなってきている。 あなたもこの恋愛を悩んでおり、精神的にも疲れてきている。 実はこの恋愛をやめたいと思っている。 であれば、このまま連絡もせずにお別れするか、最後に別れましょうとメールして別れるかしかないと思います。 しかし、なかなかそれができずにぐずぐずしているのはどうしてですか? (1)男がいなくなるとさびしい。 (2)エッチをしたい。 (3)他に男がいないので、つい会いたくなる。 などなど、色々原因を考えられると思いますが、本当の理由は何だと思いますか? 紙に理由をどんどん書き出して、本当の理由を見つけてください。自分自身を見直すことにもなります。 一般的に、男は女が好き。女は男が好き。そして女は自分だけに尽くしてくれる男がもっと好き。また、女性も年齢を重ねると結婚や出産なども考えるので、冷静に考えて結婚できる男はとてもいい。どうせなら結婚できる男と付き合いたい。となると思います。 そう言う意味からして、不倫を1年楽しんだのだから、次は結婚も可能性のある恋愛を楽しむように気持ちを切り替えましょう。 でも、無理をせずに、今の不倫相手ともときどきエッチをしたりデートをしたり楽しんでいいですよ。不倫を楽しみながら、結婚できる男も探したらいい。不倫しながら他の男とも付き合えばいい。不倫をやめて探す必要は特にありません。不倫を楽しみながら、男を探して付き合い、結婚まで行けばいいのじゃないですか? 不倫はあなたの都合のいいところで終わりにすればいい。不倫だからすぐに別れられますよ。 不倫しながら彼氏を探しましょう。

pectoralis-01
質問者

お礼

すっぱり別れることができないのは好きだからです。 (もっとも今は執着だけかもしれないのですが・・・) 結婚はしたいので他に相手を探そうと活動はしているのですがうまくいかず・・・ 不倫を楽しいと思ったことはありません。不倫がしたくて今の相手と 1年付き合ったわけじゃないです。セックスがしたい訳でもないです。 ただ一緒に居たかったんです。

• riokawa
回答No.9

不倫未経験です。 なので経験談としての話は出来ません。 ただ周囲の何組か不倫カップルがいます。 貴女と似た状況の女性もいます。 これは客観的に感じる事ですが 恋をしている気持ちがあるにはもちろんなのですが、その思いが執着心になってしまったり、 好きと言う気持ちが今まで費やした想いに対して無意識ながら純粋な気持ちが執着に変化をしているのではと見ています。 あとはこれも例ですが不倫から抜け出せない方(独身側)の気持ちの中に自分に自信がない方も多いいるような気もします。 それが依存と言うカタチになり抜け出せない気持ちになってるのかなと。 不倫であれ恋は恋です。 その原型の気持ちは否定するものではないと思います。 でも成就しない恋です。 大半が。 特に相手がどんな優しく魅力的でも 別れないのなら相手は本気でない事を意味します。 貴女を幸せな気持ちにして(いまは瞬間の幸せ) くれる人はその人だけではありません。 お互いに相手だけと思ってくれる相手が良いですよね!

質問者

お礼

確かに、最初は好きという気持ち(恋)だったのですが今は執着のような気がします。いえ、もうきっと執着でしかないです。だから会うと虚しく感じてくるようになったと思います。自分だけをきちんと見てくれて思ってくれる相手を見つけたいです…

• OKX5
回答No.8

会社、奥様にばれて、裁判沙汰になり奥様へ慰謝料支払いで強制終了でした。 相手は離婚しましたが、結局お互い、また別の人と結婚しました。 ご質問者様は、どうかそうなる前に・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。裁判沙汰になったら、周りにたくさん迷惑もかけるし傷つけるし、きっとすごく後悔すると思います。ここに投稿して決心が固まってきたような気がしてきました…

• maria-tti
回答No.7

会いたい、会いたいと思ってせっせと会いに言ったとき 男性はどんな顔をしているんでしょうか? 「あ、またキミか、、はぁ」と多少げっそりした、呆れたような うんざりしたような、不機嫌そうな顔をし始めた時 あなたは初めて「あ、私ってバカ。うざがられてる。もうやめよう」って思えると思います。 やるだけやって、こっぴどく傷ついてください!ボロ雑巾になるまで。 そうしないと諦めつかないんですよね。 お子さんがいて、離婚も考えていないとわかっても諦めないんですもんね。 裏切りまくりじゃないですか、その男。あなたも同じ人種ですね。

質問者

お礼

そうですね。いろいろ裏切りまくりです。 もうそろそろボロ雑巾になりそうなのでここに投稿したのだと思います。

• keizo99
回答No.6

貴女投稿したと言う事わ、終わりにしたいと、終わりにしないといけなと、思っているのでしよ、もう自分の傷を広げるのやめようよ、略奪出来ない愛に終わらせ、自分を取り戻して下さい、大人の女なら、貴女の傲慢さから不倫が始まつたと思いませんか、相手の男は貴女のそんな性格も知っていたと思います、これわ恋でわなく、遊びなんだといえますね、貴女に女としてのプライドがあるなら、終わらせよう、自分自身のためにも、終わった恋にオサラバしてください、、

質問者

お礼

おっしゃる通りで、もう終わりにしたいと思っています。 以前の自分の戻りたいのだと思います…

• ara66
回答No.5

あなたは独身なのですか?もう少し内容を書いていただけないと、分り難いのですが、あなたが独身女性として お答えしようと思います。 あなたは今、彼の事しか書いていませんね、つまり視野狭窄という現象に陥っています。 彼には、れっきとしたあなたの、彼の、あなた方の被害者である奥様が居るのです。 そしておそらくお子様も居るので有りましょう。 彼とのsexは気持ちが良いのですか?オルガスムスに導いてくれるのですか? それとも彼の性格か?顔か?背の高さか?優しさか?逞しさか?何処が好きなのですか? 私は不倫する女性が、相手のどの部分で惚れてしまうのかを知りたいのです、何故か? それが解かると、解決が容易いからです。 あなたの質問で、あなた自身もどうして惹き付けられてしまうのかが分かっていないようですね。 次に私から浮気不倫をする男性を述べて上げたいと思います。 裏切り行為をする男女というのは、「不誠実で、無責任で、自分勝手」という性質を必ず有しています。 つまり、あなたも彼もです。 男は大抵視床下部の動物的脳で、浮気不倫をするのです。 裏切るところから、浮気不倫に愛はありません。 入れたい、出したい、気持ち良くなりたい、気持ち良くさせたい・・・・という思いしか普通は無いのです。 あなたを思いやる、あなたを幸せにしてあげたい、あなたとずっと一緒にいたい、自分だけの女でいて欲しい、 という愛する気持ちは有りません。 そう思う愛する相手は別に奥様であり、お子様であるのです、残念ですが・・・・ あなたは奥様やお子様の加害者であるのです、自覚してください・・・・もちろん彼も・・・ 犯罪の加害者もどきなのです。

質問者

お礼

私のほうは独身で、相手には奥さんと子供がいます。 好きという気持ちは理屈じゃないと思います。ですが、相手はあなたのおっしゃる通り「入れたい、出したい、気持ち良くなりたい、気持ち良くさせたい」だけの感情しかないと遅いながらも理解出来てきました。自分が苦しむだけの関係は、もう潮時ですね…

回答No.4

そこまで追うとそのうち嫌がられるようになるのではと思います。 不倫だし自分から連絡しないと会わないのであれば、もう潮時なのでは。

質問者

お礼

他の方もおっしゃるように、潮時だと自分でも感じています。

回答No.3

不思議と気持ちが高校生頃の純粋な感じに戻りますよね。 長い間、恋愛感情を持つことを忘れていたからね。 悲しいかな、W不倫って恋愛ごっこ 純粋な恋愛感情を持ってしまったらダメなんです。 お互いに夫婦関係が崩壊していないと続きません。 貴女は旦那さんと仲良しですか? 彼は奥さんと仲良しなんでしょ。 相手を好きになり過ぎないように気持ちをコントロールしないとですね。 それが無理なら不倫に向いてないということ。 お付き合いして1年は丁度良い潮時ですよ。 彼の連絡先を全て消して、彼に会う前の貴女に戻ってください。

質問者

お礼

私のほうは独身なので、夫は居りません。 私には不倫は向いてないようですね…