上司の不倫現場を目撃!心が乱れる私の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 私は職場で上司の不倫現場を目撃しました。目撃したことによって心が乱れ、幻滅と嫉妬が混ざり、どうしたら良いか分かりません。職場に知らせるべきか、それとも黙っておくべきか迷っています。
  • 上司と臨時職員の不倫現場を見てしまった私は、複雑な気持ちになっています。好きな上司に幻滅し、嫉妬心も湧いてきますが、職場の雰囲気を壊したくありません。どうしたら心を落ち着かせることができるでしょうか。
  • 男性上司と同僚の不倫を目撃してしまった私は、心が乱れています。本当の気持ちは上司に対する好意なのか、それともただの嫉妬なのか分からず、悩んでいます。これまでの良い関係を保ちつつ、どうしたらいいのか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司の不倫現場を目撃しました。

はじめまして。 私は30代前半女性です。 同じ職場の上司(既婚男性・45歳)と、同じ職場の臨時職員(既婚女性・40歳)が、職場から15km程離れた公園で毎日会っていて、車の中で密会しているのを目撃しました。 私は男性上司のことがとても好きで、男女の好きか尊敬の好きか分からないのですが、優しい彼に惹かれていました。 その2人の密会現場を目撃してしまい、心が乱れています。誰かに言いたい、職場に知らせる?しかし相手の立場も私の立場も壊したくない。しかし心がざわつく。幻滅と嫉妬が混ざり、どうしたら良いか分かりません。 目撃したばかりで、まだ誰にも話していません。話さない方がいいのも分かりますが、まだ上司のことが好きな気持ちもあります。 どうしたらいいでしょうか。頭では理解していますが、心を落ち着かせることができません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.6

仕事に差し障りがなく、どちらの方にも日々蓄積した恨みがないのであれば、そっと見なかったことにするべきでしょう。 上司の方にしてみれば、質問者様に「惹かれ」「心が乱れ」てなんて、別にお願いした事でも何でもありません。 ましてや、「幻滅された」なんて、頼んだ記憶もないことです。 見なかったことに出来るかどうかで、質問者様の勤め人としての「熟成度合い」が試されると思います。もう高校生ではないので。 見てて不快な思いをした、腹立ったからやっつけてやる、というお気持ちになったのであれば、すぐに職場でそのまま噂話をすればいいと思います。すぐに両者とも大きなダメージを受けます。 ご質問者様のやりたいようにやればいいのではないでしょうか? どちらも、それなりのプロフィットとダメージがある、それだけです。

papapa626
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 確かにその通りで、私は関係ない立場の人間ですね。冷静になってきました。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

>>15km程離れた公園で毎日会っていて 15キロも離れた不倫現場である公園に貴方も足しげく毎日通ってたんですね。 不倫とはいえ人の恋に首突っ込むものではありません。 セックスはこうあるべきだ、体位はこの体位から始まってこういう流れでやるべきなんです!と人のセックスに首突っ込んで口出ししますか?同じでしょ。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

その上司、既婚者なんでしよう、 貴女も付き合いたかつたのてすか、 男女の好きなら、本人に話せばどうですか、私も付き合って欲しいと、上司も男ですし、貴女わ、どんな上司像を、絵がいていたのですか、ただの男女の不倫です、 表の顔と、裏の顔があるのです、 人の不倫をばらすと、貴女にも災いが来るかもしれませんよ、貴女が不倫しているのでわ、無いので、貴女も不倫しますか、 そんな事考えるより、貴女もまともな彼氏見つけましよう、

回答No.5

上司ではなくて不倫相手の女性にそれとなく話したら良いと思いますよ。 そして、上司には何も言わないから、これ以上の関係にはならない方が良いよとアドバイスしましょう。

papapa626
質問者

補足

歳上女性であまり話したことない方なので言いにくいですが…参考にしてみます。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

目撃したばかりとは初めて見ちゃったということですか? たまたま? つけてて? はどうでも良いことですけど質問文の初めの方に > 職場から15km程離れた公園で毎日会っていて と書いてあるんですよね。 その公園で毎日会っていることは何故知っているのですか? と疑問に思いました。 毎日そこで会っている でも私は目撃したばかり > どうしたらいいでしょうか。 についてはあなたが黙っていられない人ならどんな回答があっても喋ってしまうし黙っていればそのまま > 職場から15km程離れた公園で毎日会い続けることになるのかなと思います。

papapa626
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 私は毎日風景写真を撮影するために同じ場所、時間帯に公園に通っていました。 すると毎日同じ車が2台停まっていることに気づき、なんとなく見ていたら2人が不倫しているところを目にしてしまいました。 黙っているかどうかもう少し考えてみます。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.3

心を落ち着かせる方法だけ回答しますね。 もし貴女が、発見された女性の立場だったら、どうでしょう? そして、知らない所で噂の的になる。 やがては、知らぬは己のみ、という状況。 そして、何かのタイミングでお互いの家族に全てバレる・・・ ゾッとしませんでしたか? ということで、貴女はこの件から出来るだけ距離を置いて「あずかり知らぬこと」にした方が良いと実感できると思いますが如何でしょう?

papapa626
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 確かに、不倫はバレた時のことを考えればゾッとしますね。黙っていたいと思います。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 それ、本当に不倫ですか?  車の中で会っているのはともかく、公園で毎日会っていたら、いつ誰に見られるのかわかりません。本当に不倫なら、逆にそんなところで会えないと思うんですね。そういう、誰に見られるかわからないところで頻繁に会っているのは疚しいところがないからで、同年代の家庭持ち同士、会社では話しづらい、プライベートの家庭の悩みなどをお互いに話したりしていたのかなとも感じます。  不倫かどうかはっきりしないのに、他人に話してしまったりしたら、立場を壊すどころの話ではありません。どうしてもあなたが目撃したことを誰かに話したいのなら、当の本人の上司に”○○さん(臨時職員の女性の名)とすごく親しいんですね。この間、お二人で車に乗っているのを見ました”って言ってみてはいかがですか?その時の反応で、不倫なのか疚しいところがないのかがわかるでしょうし、あなたの気持ちも固まるでしょう。まあ、上司のことが好きっていうことがはっきりして、彼とどうにかなりたいと思ってしまうのなら、あなたも不倫をする人たちの仲間入りですから、それなりの覚悟が必要になります。

papapa626
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 補足ですが、公園は山の上の人気の全く無い、公園の駐車場です。時間帯は夜。わざわざそこに行かなければ誰も来ないような場所です。 女性の車に2人乗っていましたが、運転席も助手席も倒してありました。 どうにかなりたいと思っては、その方達と同じですよね。気をつけます。

回答No.1

今はショックの気持ちが大きいと思いますが、とりあえず今は何もせずに静観するのが一番です。 しばらく何もせず静観してるとだんだんと冷静になってきますし、見方がまた変わってくるかもしれませんので。 なので辛いかもしれませんが、とりあえずしばらくこのまま何もしないでおきましょう。

papapa626
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 まずはとりあえず黙っていたいと思います。しかしまた職場で顔を合わせれば、いろいろと考えてしまいそうです。

関連するQ&A

  • 女性上司の不倫

    とても厳しくカッコよさも感じる女性上司が、 自分の部署の部下の男性と不倫をしていることが分かりました。 女性上司は独身で、男性は既婚者です。 他の男性とは普通に話すのに、不倫相手とは妙に距離があるなと感じていましたが、怖い雰囲気の女性上司なのでただ話しかけにくいだけだと感じていたら、まさかの展開でした。 とても仕事熱心で男性社会の中で少ない女性管理職でかっこいいと思っていましたが、幻滅してしまいました。 そんな人の元で働きたくないと思うのは、おかしいことでしょうか?

  • 目撃しました

    職場で既婚者同士の部下のキスを見てしまいました。 外出から戻り、一瞬台所へ入った私はすぐに出てきたところ、2人きりだったオフィスの部下同士がキスしていました。私はビックリして 何?どうしたの?と声を出しましたが2人は無言でした。 何ごともなかったように振る舞う2人ですが 男性は開き直った様子、女性は少し動揺。 誰にも話せなかったところ 他からも似たような目撃情報が。 確信に変わり上司に報告しました。 上司もやっぱりな、と。 毎日仕事がしづらいです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 既婚上司への恋心と嫉妬心

    28歳女性未婚派遣社員です。職場の上司(50歳既婚妻子あり)が好きです。 3年前から好意をもち、時が経てば冷めると思っていましたが、気持ちは強くなるばかりです。 上司がいるだけで仕事は頑張れていましたが、同時に嫉妬心との戦いでもありました。 上司は若くて可愛い子に優しく、そんな女性に微笑みを向けてる上司のその姿を見ると「私にも同じように接してほしい」「あの子に優しくしないで」「あの子を褒めないで」と言う黒い感情が溢れてきます。 嫉妬心と既婚者への恋心に疲れ、さらに想いも募るばかりのため、バカみたいですが3月末で退職することにしました。 そんなとき職場の飲み会で上司と話す機会があり、その際上司が「下の子がようやく社会人になって手が離れた、これからは自由だよ」と言っていたので、私が「じゃあこれからは奥さんと楽しく過ごせたらいいですね」と言うと「子供たちが独り立ちするまではとりあえず奥さんと一緒にいたけど、これからはそれぞれの道を生きていくよ」と言いました。 別れたいとは言っていないし、私が「奥さんと楽しく~」と言ったための照れ隠しかもしれません。 でもそれ以来、私は退職する時に上司に想いを告げたいと思うようになってしまいました。 一緒に仕事が出来て幸せだったこと、尊敬する上司だったこと、仕事してる姿がカッコよくてとても好きだったこと、男性として恋愛の意味で想いを寄せていたこと、これらを伝えたいと思ってしまっています。 そこで2つ相談があります。 まずは、可愛くて上司から評価されてる子に対する嫉妬心と上手く付き合うにはどうしたらよいですか? この職場にいるのは3月末日までですが嫉妬心が異様に苦しいのです。 2つめは退職時に部下から想いを告げられるのは迷惑ですか?上司の立場の方からの意見を伺いたいです。 奥様の立場からしたら言うまでもないのは分かっています。 自分でも酷い相談をしていることは分かっていますが、誰にも話せないのでこちらに相談させて頂きました。 アドバイス頂きたく、宜しくお願い致します。

  • 不倫目撃

    会社の上司の社内不倫の現場を目撃しました。 男性には妻子がいます。女性は独身です。 不貞行為を見て見ぬふりをするのは自分が悪いことをしている気になってしまいます。 会社に報告?本人に注意? どうするのが一番正しい行動でしょうか?

  • 公務員のW不倫

    私の職場の上司がW不倫しています。 私は役所で働いています。 上司(45歳既婚男性)と臨時職員(40代既婚女性)が職務中に役所内や隣接する公共施設内で不貞行為(キスや性行為)を毎日繰り返しています。また出張が無いのに公用車で出かけて数時間帰って来ない日もあります。 目撃したのは上司よりも若い複数人の内部職員達で、私はその中の一人です。 たまたま仕事中に資料を探しに行ったり、トイレに行った際に目撃したり、咄嗟のことで写真や動画を撮っていなかったため物的証拠が無く、「見た」という証言しかありません。 そのためさらに上の上司や人事に報告するための証拠が無い上に、見ていない他人に話す行為は名誉毀損にあたるのでは無いかと思い、報告できずにいます。 しかしながら職務中に公務員が公共施設内等で淫らな行為をしていることは、職場の風紀を乱す行為で、住民の皆様にも迷惑な許しがたい行為であり、上に報告して改善したいと思っています。 ※決して不倫している二人を苦しめたい訳ではありません。職務中ではなく、プライベートで勝手にしてくれと言う思いです。 上の上司や人事に報告する場合、名誉毀損を恐れているのですが、 「公共の利害に関する事実」刑法230条2第2項~3項に該当するでしょうか? この場合どのような手順で報告し(または報告しないで)、何に気をつけて、その後の対応、考えられることなど、教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 上司と同僚が不倫しています。

    上司と同僚が不倫しています。 30代の妻子持ちの上司(男性)と20代の独身の同僚(女性)が不倫の関係にあるようです。 私の職場で管理職の人間は、「所長」と呼ばれるその上司ただ1人です。皆にとってたった1人の上司が、同じ職場の女性部下と不倫をしているわけです。うすうす感づいている人間もいたようですが、とある同僚が決定的な場面を目撃したようです。 我が社は教育関係で、日々子どもの未来を考えるような仕事をしているわけですが、休日も我が子をほったらかして、おそらくウソもついて、不倫相手と遊びに行く(その場面を目撃されたのです)ような上司についていきたくありませんし、何だか気が散って仕事に集中できません。 かと言って「別れてほしい」というわけでもないのです。どちらかと言えば「2人とも消えてほしい」。最も許せないのは、仕事にかこつけて2人で出張しまくることです。会社のカネで不倫旅行しているようなものです。 私の方が、気持ちを切り替えて(割り切って)仕事をしていくしかないんですよね…?

  • 男性(上司)の気持ちを教えて下さい。

    男性(上司)の気持ちを教えて下さい。 32才既婚女性です。既婚とはいっても9年以上夫婦の関係はなくて、別居しています。 11年前にお見合いで結婚しましたが、旦那さんの暴力や暴言で心が折れてしまい、旦那さんに対して尊敬の気持ち等全く持てなく受け付けれなくなりました。 今回離婚の意志を伝えると、私の職場に電話をして仕事を辞めさせてやると言われ、こちらでも相談しましたが、結局上司に事情を打ち明け相談しました。 私はその上司の事を好きになってしまっていたのでかなり躊躇したのですが、お会いして話をしていたら全て今までの事を話してしまいました。 上司は電話がかかったら対応して下さると、今は単身赴任で事実上別居しているので暴力の危険がない事を上げて、子供は私が頑張っている姿を見ている、路頭に迷ってしまうといけないので早まって離婚しない方がいいと言われました。 私も精神的にかなり参ってしまっていたので、その上司に自分の気持ちを伝えてしまいました。 その後、別の日にまた話をして、その時に上司と部下なので立場上無理とはっきり断られました。 気まずくなってしまったので、数日後私から電話をして謝りました。 立場を考えると有り得ない事は分かる、恋愛感情はもう持たないように気を付けると伝え、迷惑をかけるような事はしないので、上司と部下ではなく人としてこれからも会って相談に乗って欲しいというと、それだけならいいですよという事でした。 その後、一週間置きに2回ほど夜会って、車でお話をしました。 もちろん全く何もありませんが、人として一生懸命私にアドバイスをくれる上司を見てますます尊敬の気持ちが強くなりました。 職場でも普通に親切に接して下さっています。 2回目の時は、私が今の職場は臨時の社員なので、資格を取って別の所で正社員になりたいと思っている事、これから毎月目標を決めて達成するように頑張るから尊敬する上司に見ておいて頂きたいと思うと伝え、かなりいい雰囲気になって応援して下さいました。 ただ今日電話をすると、今まではかけ直して下さっていたのに結局かかってきませんでした。 もしかしたら迷惑に思っているのではないか、これからどういうふうにどんなペースで接したら良いのか分からなくなりました。 電話の時には毎週ではないけど、残業のない水曜日に連絡すると伝えていて、今の所毎週連絡して会ってしまっていました。 どなたか客観的にアドバイスを下さい。

  • 上司に紹介された男性について

    私には同性の女性でとても尊敬かつ信頼してやまない上司が居ます。細やかに配慮され、またとても知的な女性ですし、無駄なことを仰らない方です。 先日彼女と職場内を歩いていたら新任のとても優秀だと言われている男性が歩いておられました。 上司はふと私に『彼はとても優秀な人材として着任された方で○○さんです。独身よ?ただ欠点は××だけど』と言って私の反応を見ていました。 上司の立場として、部下に同じ職場の独身男性をこういう紹介の仕方をすると言う時 あなた方、お付き合いしてみますか?とかそういったニュアンスの薦めなのですか? どういう意図があるときに未婚女性に対して『彼は優秀な独身よ』と言いますか?

  • 上司(既婚者)と他の女性の仲のよさに嫉妬してしまう

    嫉妬心に悩んでいます,相談に乗ってください。 25歳女性です。 わたしは直属の上司(既婚・30代)とアルバイトの女性(未婚・30代)が, 仲の良いことに嫉妬しています。 彼女を女性として見ている上司が嫌でたまりません。 わたしは以前,上司も彼女のことも尊敬しておりました。 最近は醜い感情しか持てず,それがとても苦しいです。 不倫はしたくないので何とか気持ちを断ち切るつもりではおりますが, 仲良くしている二人を見続けていると穏やかな気分にはなれません。 諦めるどころか嫉妬心が湧き上がる一方です。 とても辛い・・ どう克服したらいいのかわかりません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 上司との不倫

    29歳独身女性です。 最近まで会社の上司と2年間不倫していました。 私も別に、既婚者の上司なんてカレシの中の1人のつもりで、月1ペースでHしてあげてたんですけど・・・。 最初は相手から誘っておいたくせに、半年位経った後、社内不倫を自分の立場上マズイな。。。と、思い始めた上司は私に別れ話を切りだしてきたんです。 勝手すぎてムカついたんで、奥さんと離婚しないと会社にバラしてやる!と脅かして、どうにか上司の家庭を壊してやろうと思い関係を続けていました。 でも、いいかげんバカバカしくなってきて、こんなことならいっそ上司の奥さんにコトをバラして慰謝料もらってやることにしたんです。 ウマくいきましたよ・・・希望額!バッチリ!貰いました。 上司の奥さんも自分の旦那の立場とか考えますよね~。 コレっていけない事ですかね? わたし的には当然だと思うんですケド・・・・。