• ベストアンサー

はじめて運転した乗り物は何ですか?

タイトル通りです。 皆さんが教習や講習を受けて初めて運転できるようになった乗り物は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W-164
回答No.4

> 教習や講習を受けて と言う条件であれば[普通乗用車] 免許を受けて と言う条件であれば[原動機付自転車] 免許は必要無いが、自分で運転したと言う事であれば、 [自転車]

habanerokun
質問者

お礼

なるほどですね。詳細なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• citizen_S
回答No.5

こんにちは。 いたって普通に 普通自動車です。 当時は自動車以前にスクーターの子がいても見向きもせず、この数年で急に興味が湧いてきたのですが、ネックは排気音です…。オートバイはカッコいいけれどさすがに勇気がなく。傾くのは自転車で十分なので。

habanerokun
質問者

お礼

>オートバイはカッコいいけれどさすがに勇気がなく。傾くのは自転車で十分なので。 私は大型自動二輪のペーパーですが、バンクは結構怖かったです。回答ありがとうございました。

• FattyBear
回答No.3

「教習や講習」とは言えませんが自転車です。 補助輪なしで運転で来たときは結構、感動しました。

habanerokun
質問者

補足

自転車以外でお願いします。 免許や講習受講が必要となる乗り物で初めて乗った乗り物は何ですか?普通自動車ですか?

回答No.2

「はじめて」であれば幼少の頃に乗っていた三輪車ですね。 以上、ご参考まで。

habanerokun
質問者

補足

自転車/三輪車以外でお願いします。 免許や講習受講が必要となる乗り物で初めて乗った乗り物は何ですか?普通自動車ですか?

• furamanko
回答No.1

口車を聞いて火の車でした。