• ベストアンサー

はじめて運転した乗り物は何ですか?

タイトル通りです。 皆さんが教習や講習を受けて初めて運転できるようになった乗り物は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.4

> 教習や講習を受けて と言う条件であれば[普通乗用車] 免許を受けて と言う条件であれば[原動機付自転車] 免許は必要無いが、自分で運転したと言う事であれば、 [自転車]

habanerokun
質問者

お礼

なるほどですね。詳細なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.5

こんにちは。 いたって普通に 普通自動車です。 当時は自動車以前にスクーターの子がいても見向きもせず、この数年で急に興味が湧いてきたのですが、ネックは排気音です…。オートバイはカッコいいけれどさすがに勇気がなく。傾くのは自転車で十分なので。

habanerokun
質問者

お礼

>オートバイはカッコいいけれどさすがに勇気がなく。傾くのは自転車で十分なので。 私は大型自動二輪のペーパーですが、バンクは結構怖かったです。回答ありがとうございました。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1217/3718)
回答No.3

「教習や講習」とは言えませんが自転車です。 補助輪なしで運転で来たときは結構、感動しました。

habanerokun
質問者

補足

自転車以外でお願いします。 免許や講習受講が必要となる乗り物で初めて乗った乗り物は何ですか?普通自動車ですか?

回答No.2

「はじめて」であれば幼少の頃に乗っていた三輪車ですね。 以上、ご参考まで。

habanerokun
質問者

補足

自転車/三輪車以外でお願いします。 免許や講習受講が必要となる乗り物で初めて乗った乗り物は何ですか?普通自動車ですか?

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

口車を聞いて火の車でした。

関連するQ&A

  • どんな乗り物に乗りたい(運転したい)ですか?

    こんにちは。 皆様はどんな乗り物に乗りたい(運転したい)ですか? 車、列車、飛行機、豪華客船、 漫画・アニメの架空の乗り物、 テーマパークのアトラクション、 たくさんあると思います。 私はですね。 25年位前の車でしょうか? ホンダのプレリュードinx(インクス)です。 初めて買った車はプレリュードだったのですが inxではありませんでした。 ヘッドライトが収納するタイプだったのです。 そのヘッドライトがよく切れる事切れる事…(T_T) 私が買ったプレリュードのヘッドライトはランプ型で、 inxは電球型で安く済んだのです。 25年近く前の車ですが、未だに憧れます。 皆様はどんな乗り物に乗りたい(運転したい)ですか? 乗りたい(運転したい)乗り物と その理由を添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 運転してみたい乗り物は?

    乗り物を1つ運転(操縦)できるとしたら、何を運転(操縦)してみたいですか? 架空ではなく実在の乗り物でお願いします。

  • 普通免許で原付運転可能ですか?

    タイトル通りですが 普通免許があれば原付は運転できるのでしょうか。 教習所では乗れると言っていたのですが 実際、原付に乗る講習とかもないし、 友達が原付の免許がないと乗れなく法が改正されたと言っていたんですが乗れるんですか? あと、免許とって急に原付は乗れるもんなんですか? 練習は必要ありませんか? わかるかた教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バック運転について。

    教習所でバックの講習を受けました。クランクで、後ろをミラーと窓から直接見ながらハンドルをきる。と言われましたが、ミラーの見方が分かりません。みなさんバック運転をする時はどのようにタイミングをはかっているのでしょうか?

  • マニュアル車の運転

    今度、マニュアル車の運転をすることになりました。 マニュアルの運転は教習所だけしか無く、10年以上運転していません。 はっきり言って、オートマ限定の免許と変わらないと思います。 いきなり公道を走るのは無理があるので練習したいのですが、教習所でマニュアル講習を受講したいと思っています。 しかしながら、結構受講料が高いと聞いています。 神奈川・東京で格安で受講できる教習所はありませんか? マニュアルの運転は教習所以外では練習できないですよね?

  • 運転手の要らない全自動の「乗り物」について

    これは子どもの頃、小学校の先生から聞いたお話しです。その先生は当時としては一際博学の方で、在職中にいくつかの博士号や特許等も取り、実力が認められて40代で校長となり、退職後は結構有名な会社の社長として活躍された方です。 「将来は自動車が発達してロボット(今で言うコンピュータのこと)が運転する「乗り物」が実現するだろう。運転手は要らなくなり、子どもでも乗れ、交通事故も皆無となるだろう。」 と力説し新聞やラジオにも出演したこともありました。 そこで皆様に質問です。 こういう「乗り物」が一向に実用化されない理由は何だと思われますか?最近の交通事情を見てもこんな「乗り物」が登場すれば、子ども、高齢者、てんかん等の病人、ペット、荷物だけ、の輸送が可能となるはずです。障害物を検知する技術や、カーナビでcm単位の位置測定も可能となり、技術的には実現可能ではないでしょうか。 技術的な理由では説明できない「実現を拒んでいる理由」があるように思えてなりません。 よろしくご意見をお聞かせいただければ幸いです。            

  • アメリカで運転したいのですが…

    アメリカへ旅行をする予定です。 今回は地元の方が行くような小さなショップなどにも行きたいのでレンタカーを借りようと思っています。 ただ海外での運転経験がないので、出来れば練習をしてから行きたいのですが、海外で運転する人向けの自動車教習所のようなものがあれば教えて下さい。(ペーパー教習のような復習講習みたいなもの?) また、海外で運転経験がある方にすぐ運転に慣れたかどうかお聞きしたいです。

  • 原付の運転・・・・

    昨日、原付の免許を取りました。 試験後に講習がありましたが、徐行運転で小さなコースをちょっと走っただけでした。なんとか出来ましたが、これだけでは不安です。 まだ買わないのですが買ったら教習所などで練習することは可能なのでしょうか?

  • 運転免許センターでの公道試験

    教習所での講習には、2輪は4輪とはちがい、公道教習はなかったのですが、運転免許センターでは、2輪や4輪は、公道試験はあるのでしょうか??

  • 乗り物の運転で好きな曲

    テレビでスペースシャトルの寝起きの曲を毎日変えていてクルーのリクエストやクルーの知人や家族などのリクエストだそうです。 空の上で聞く曲って何聞いても気分良さそうですが、 乗り物の運転で運転者が聞いて手気分の良い曲ってどういうのがありますか? 余りハイテンションな曲だとついアクセル開けてしまいそうですが 気持ち良く運転できる曲としては、どういう曲を選択しています? 出来れば、邦楽ではサザン、洋楽ではビートルズ以外でお聞かせください。 (余りにも定番過ぎてユーミンやドリカムも外したいところ(笑))

専門家に質問してみよう