• ベストアンサー

運転してみたい乗り物は?

乗り物を1つ運転(操縦)できるとしたら、何を運転(操縦)してみたいですか? 架空ではなく実在の乗り物でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.13

しんかい6500、閉所恐怖症気味(狭い洞窟でパニックになったことあり)なので球殻の中だけで過ごすというのが無理かも 乗ったことあるやつだと グライダー、複座に添乗したことがあるけど(まだ複座ソアラとか呼んでいた昔)、あの風切り音と機体のきしみ(これは結構厭)だけの世界は独特でした。これに比べると軽飛行機はうるさいですね。 馬、支店が高くなるのは独特、自分が偉くなった気がします。王族や将校が馬に乗るのもわかります。

schweiz4127
質問者

お礼

深海はロマンですよね 回答ありがとうございました

その他の回答 (24)

• tratra60
回答No.25

今話題になってる、米国航空機「メスプレイ」 日頃は山口県岩国基地に常駐してますよね?

schweiz4127
質問者

お礼

オスプレイですね あれは言われてるほど危険ではないらしいですよ 回答ありがとうございました

• leman
回答No.24

やれるものならばイギリスの”ハリアー戦闘機”です。 世界初の垂直離着陸機。これを乗りこなすにはジェット機の感覚とヘリコプターを動かすセンスが必要。その分だけ非常に複雑で難しいはず。それだけ挑戦のしがいがあるというもの。是非乗ってみたいものです。

schweiz4127
質問者

お礼

垂直離着陸機は便利そうですね 回答ありがとうございました

noname#162087
noname#162087
回答No.23

アポロ11号

schweiz4127
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#163900
noname#163900
回答No.22

戦闘飛行機?です

schweiz4127
質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.21

DUCATI 1199 Panigale!!

schweiz4127
質問者

お礼

バイクですね 回答ありがとうございました

• Lupinus2
回答No.20

蒸気機関車がいいなぁ 頑張って石炭くべるよ!ぽぉ~~~~!

schweiz4127
質問者

お礼

煙がかっこいいよね 回答ありがとうございました

noname#171967
noname#171967
回答No.19

ザンボニ(製氷車)です。 フィギュアスケートを観るのが好きなので。

schweiz4127
質問者

お礼

回答No.18

http://ja.wikipedia.org/wiki/F-16_(%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F) F-16 ファイティング・ファルコン ↑ 戦争したいなんて気は、毛頭有りませんけど・・・。 やっぱり年を取っても「男の子」。 乗ってみたい。 いや、操縦してみたいですねえ。

schweiz4127
質問者

お礼

やはり戦闘機は人気ですね 回答ありがとうございました

• rikukoro2
回答No.17

「クラタス」  日本初の搭乗可能なロボットです

schweiz4127
質問者

お礼

• hyakkinman
回答No.16

旧国鉄通勤型車両クハ79 子供の頃からの夢でした。 模型も、持っています。 腹に響くモーター音が、たまらない快感です。

schweiz4127
質問者

お礼