• ベストアンサー

運転してみたい乗り物は?

乗り物を1つ運転(操縦)できるとしたら、何を運転(操縦)してみたいですか? 架空ではなく実在の乗り物でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.13

しんかい6500、閉所恐怖症気味(狭い洞窟でパニックになったことあり)なので球殻の中だけで過ごすというのが無理かも 乗ったことあるやつだと グライダー、複座に添乗したことがあるけど(まだ複座ソアラとか呼んでいた昔)、あの風切り音と機体のきしみ(これは結構厭)だけの世界は独特でした。これに比べると軽飛行機はうるさいですね。 馬、支店が高くなるのは独特、自分が偉くなった気がします。王族や将校が馬に乗るのもわかります。

schweiz4127
質問者

お礼

深海はロマンですよね 回答ありがとうございました

その他の回答 (24)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.25

今話題になってる、米国航空機「メスプレイ」 日頃は山口県岩国基地に常駐してますよね?

schweiz4127
質問者

お礼

オスプレイですね あれは言われてるほど危険ではないらしいですよ 回答ありがとうございました

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.24

やれるものならばイギリスの”ハリアー戦闘機”です。 世界初の垂直離着陸機。これを乗りこなすにはジェット機の感覚とヘリコプターを動かすセンスが必要。その分だけ非常に複雑で難しいはず。それだけ挑戦のしがいがあるというもの。是非乗ってみたいものです。

schweiz4127
質問者

お礼

垂直離着陸機は便利そうですね 回答ありがとうございました

noname#162087
noname#162087
回答No.23

アポロ11号

schweiz4127
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#163900
noname#163900
回答No.22

戦闘飛行機?です

schweiz4127
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.21

DUCATI 1199 Panigale!!

schweiz4127
質問者

お礼

バイクですね 回答ありがとうございました

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.20

蒸気機関車がいいなぁ 頑張って石炭くべるよ!ぽぉ~~~~!

schweiz4127
質問者

お礼

煙がかっこいいよね 回答ありがとうございました

noname#171967
noname#171967
回答No.19

ザンボニ(製氷車)です。 フィギュアスケートを観るのが好きなので。

schweiz4127
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.18

http://ja.wikipedia.org/wiki/F-16_(%E6%88%A6%E9%97%98%E6%A9%9F) F-16 ファイティング・ファルコン ↑ 戦争したいなんて気は、毛頭有りませんけど・・・。 やっぱり年を取っても「男の子」。 乗ってみたい。 いや、操縦してみたいですねえ。

schweiz4127
質問者

お礼

やはり戦闘機は人気ですね 回答ありがとうございました

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.17

「クラタス」  日本初の搭乗可能なロボットです

schweiz4127
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.16

旧国鉄通勤型車両クハ79 子供の頃からの夢でした。 模型も、持っています。 腹に響くモーター音が、たまらない快感です。

schweiz4127
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • どんな乗り物に乗りたい(運転したい)ですか?

    こんにちは。 皆様はどんな乗り物に乗りたい(運転したい)ですか? 車、列車、飛行機、豪華客船、 漫画・アニメの架空の乗り物、 テーマパークのアトラクション、 たくさんあると思います。 私はですね。 25年位前の車でしょうか? ホンダのプレリュードinx(インクス)です。 初めて買った車はプレリュードだったのですが inxではありませんでした。 ヘッドライトが収納するタイプだったのです。 そのヘッドライトがよく切れる事切れる事…(T_T) 私が買ったプレリュードのヘッドライトはランプ型で、 inxは電球型で安く済んだのです。 25年近く前の車ですが、未だに憧れます。 皆様はどんな乗り物に乗りたい(運転したい)ですか? 乗りたい(運転したい)乗り物と その理由を添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • はじめて運転した乗り物は何ですか?

    タイトル通りです。 皆さんが教習や講習を受けて初めて運転できるようになった乗り物は何ですか?

  • 「運転」と「操縦」の違い

    普通、自動車や電車は「運転する」と言いますが、飛行機や船は「操縦する」と言いますよね。運転と操縦の違いって、本質的には何なんでしょうか? ちょっと考えると、2次元空間(平面)を動く乗り物の場合は運転、3次元空間を動く乗り物の場合は操縦、と使い分けられてるようにも思えますが、それだけじゃないような気もします。 (船は、一見水面という平面のようですが、沈没を考えると、3次元空間を動くと考えていいのかも知れませんね) 操作の難しさのレベルを言ってるんでしょうか? それとも? 自動車でも「操縦安定性」という用語もありますし… ご存じのかた、よろしくお願いします。

  • 乗り物・アトラクション

    テーマパークにある、乗り物やアトラクションで 以下のようなものがあれば教えてください。 ・カタチ    \ ・操縦方法    〕変わっている、おもしろい。 ・動き     / または、臨場感があって楽しい!というもの。 デザインやアイディアの参考にしたいので教えてください。 お願いします。

  • 運転手の要らない全自動の「乗り物」について

    これは子どもの頃、小学校の先生から聞いたお話しです。その先生は当時としては一際博学の方で、在職中にいくつかの博士号や特許等も取り、実力が認められて40代で校長となり、退職後は結構有名な会社の社長として活躍された方です。 「将来は自動車が発達してロボット(今で言うコンピュータのこと)が運転する「乗り物」が実現するだろう。運転手は要らなくなり、子どもでも乗れ、交通事故も皆無となるだろう。」 と力説し新聞やラジオにも出演したこともありました。 そこで皆様に質問です。 こういう「乗り物」が一向に実用化されない理由は何だと思われますか?最近の交通事情を見てもこんな「乗り物」が登場すれば、子ども、高齢者、てんかん等の病人、ペット、荷物だけ、の輸送が可能となるはずです。障害物を検知する技術や、カーナビでcm単位の位置測定も可能となり、技術的には実現可能ではないでしょうか。 技術的な理由では説明できない「実現を拒んでいる理由」があるように思えてなりません。 よろしくご意見をお聞かせいただければ幸いです。            

  • 乗り物の運転で好きな曲

    テレビでスペースシャトルの寝起きの曲を毎日変えていてクルーのリクエストやクルーの知人や家族などのリクエストだそうです。 空の上で聞く曲って何聞いても気分良さそうですが、 乗り物の運転で運転者が聞いて手気分の良い曲ってどういうのがありますか? 余りハイテンションな曲だとついアクセル開けてしまいそうですが 気持ち良く運転できる曲としては、どういう曲を選択しています? 出来れば、邦楽ではサザン、洋楽ではビートルズ以外でお聞かせください。 (余りにも定番過ぎてユーミンやドリカムも外したいところ(笑))

  • 乗り物に慣れる方法はありませんか?

    22歳女です。私は、車、バス、電車など、乗り物に乗るのが好きではありません。 子供の頃から乗り物酔いが激しく、10分乗れば酔うほどでした。今は昔ほどではありませんが、やはり酔います。(免許はないので自分で運転はしません) 酔いもあると思いますが、乗り物に乗るとかなりの疲労がたまります。長時間歩くより、短時間でも乗り物に乗っている方が疲れます。なので、乗り物が好きではないのです。 しかし、転職でこれから行き帰りバスに乗ることになりました。やはり、疲れます。しかし、慣れるには何度も繰り返し乗るしかないのでしょうか。まったく慣れる気がしないのですが…。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)の、乗り物の運転手みたいなしごとはありませんか?社員として

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)の、乗り物の運転手みたいなしごとはありませんか?社員として

  • この乗り物には、一度も乗ったことがない・・・

    私が乗ったことがない乗り物は、例えば、 ・ヘリコプター ・クルーザー ・ゴンドラ あたりがありますけど、皆さんはどうですか? 尚、自分で運転・操作したことがない、という意味のものは、除いて下さいね。 宜しくお願いします。

  • 乗り物酔いに強くなるには

    私は自分で運転し始めてから、山道などくねくねしたところを人に乗せてもらうと車に酔うようになりました。自分で運転すれば酔いません。また、船で釣りに行ったりすると必ず吐いてしまいます。乗り物酔いをしなくなるにはどうしたらよいでしょうか。 今度、船で釣り、シュノーケリングなどにでかけるのですが、酔い止めを飲んだことがありません。1時間ぐらい前に飲めば効くのでしょうか。