• ベストアンサー

乗り物の運転で好きな曲

テレビでスペースシャトルの寝起きの曲を毎日変えていてクルーのリクエストやクルーの知人や家族などのリクエストだそうです。 空の上で聞く曲って何聞いても気分良さそうですが、 乗り物の運転で運転者が聞いて手気分の良い曲ってどういうのがありますか? 余りハイテンションな曲だとついアクセル開けてしまいそうですが 気持ち良く運転できる曲としては、どういう曲を選択しています? 出来れば、邦楽ではサザン、洋楽ではビートルズ以外でお聞かせください。 (余りにも定番過ぎてユーミンやドリカムも外したいところ(笑))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no---
  • ベストアンサー率12% (23/178)
回答No.1

ウルフルズが好き。横暴な割り込みとかされても、ま、いいかって気分でいられる!ウルフルズも定番すぎかな?

justraver
質問者

お礼

それが答え~だぁ♪ ですね。 色んな風景に歌詞を当てはめながら楽しめそうです。 自分の男性グループの定番、他ではチューブですかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sentens
  • ベストアンサー率9% (18/196)
回答No.5

邦楽?かどうかはわかりませんが、「軍歌」「君が代」 洋楽?かどうかはわかりませんが、「ドナドナ」

  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.4
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.3

あくまで自己満足と言う事で・・・ ・倖田來未「real Emotion」 ・福山雅治「WOH WOW」 ・F1でおなじみの「TRUTH」 ・競馬のファンファーレー(東西G1)

justraver
質問者

お礼

アクセル踏んでしまいそうですね。(笑) 自分は、倖田來未をアルバムでよく聞いてました。 ありがとうございました。

回答No.2

洋楽も邦楽もたくさん好きなのがあるのですが、自分が運転していてとても気分よく走れるのを少し選んでみました。 洋楽: ☆Mr. Big 「To Be With You」 ☆CCR 「雨を見たかい」 ☆ザ・ポリス 「見つめていたい」 邦楽: ☆カルメン・マキ&OZ 「田舎に住みたい」 (ワイルドフラワーというCDに収録されています) ☆大滝詠一 「君は天然色」 ☆YMO 「君に胸キュン」 (ライディーンも好きなのですが、少しテンポが早めなので、とりあえずはずします) まだまだあるのですが、私はこのあたりの曲を聴きながらだと心地よく運転できています。 激しすぎず、速すぎず、ゆっくりしすぎない、丁度いいテンポで明るめの曲です。 運転しながら聴いていると、なんとなく希望がわいてくる感じで好きです。 質問者さんの年代に合うかどうかはわかりませんが^^

justraver
質問者

お礼

「見つめていたい」は、なんか意外です。 君に胸キュ~ン・キュン ですね。 車が左右に揺れそうですね。(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 色と乗り物がタイトルに含まれる曲

    洋楽邦楽を問わず、色と乗り物がタイトルに含まれる曲を探しています。 例) 「青い車」スピッツ 「黄色い車」サカナクション 「赤い電車」くるり 「イエローサブマリン」ビートルズ

  • 今の日本のアーティストの魅力ってなんですか?

    昨日の紅白もサザンやユーミン、北島三郎とか昭和から第一線でいいる人達が でたから注目あつまったのですよね、おそらく平成最後の紅白だからでたのでしょうか。 レコード大賞なんかも、 ここずっとAKB48や乃木坂48やエグザイルとかこういうのがいつもとってます。 こういう人達ってぱふぁーマンスみたいのが売りなんですよね。 そう思うと、サザンとかユーミンとか、昭和や平成はじめから第一線にいる人達って名曲たくさん残していますが、 最近のアーティストで名曲ってあるんでしょうか? サザンといえばいとしのエリー、真夏の果実、TSUNAMI、勝手にシンドバッドとか名曲だらけです。 ユーミンも名前しかしりませんでしたが、昨日うたっていた2局とかすごくよかったです、あとはドリカムとか名曲だらけですが、 AKBや乃木坂とかエグザイルとか名曲みたいのってあるのでしょうか? AKBや乃木坂って秋元氏が曲作っていますし エグザイルは誰が作ってるのかよくわからないけど。 紅白なんてみたのは10年ぶりぐらいでした。やっぱり北島三郎やサザン、ユーミン、広瀬すずの司会、このあたりが見たくて久々にみました。

  • 邦楽でこころに残る名曲をおしえてください。

    邦楽でこころに残る名曲をおしえてください。 人それぞれといわれるかもしれませんが、 教えていただけないでしょうか? 最近の流行曲は除きます。 ユーミン、中島みゆき、サザン、ハマショなど大好きで特にこれらのベストCDにある半分ぐらいは、私の名曲です。 ドラマの主題歌など何度も出てきそうな、お勧めな曲がありましたら教えてください。 ・せつない曲 ・ゆったりと昔を懐かしむような曲 ・有名でなくても無名でも結構です。 が好きです。

  • おすすめのビートルズのアルバムは? 洋楽超初心者

    10代男子です。 私は今まで邦楽しか聞いたことがなく、洋楽については全くの無知です。 最近、ビートルズの楽曲に興味を持つようになりました。 定番曲、おすすめ曲、名曲が効率よく収録されたアルバムを探しています。 おすすめのアルバムを教えてください。

  • おススメダンス曲、教えてください

    こんにちは、私はダイエット&気分転換のためにほぼ毎日家の屋上でダンスをしているOLです。(といってもでたらめに踊っているだけですが・・・。) その時に絶対欠かせないのがダンスナンバーです。 今日も明日もやったるでぇ!と気分を上げてくれるような ハイテンションで元気な曲をお願いします。 今まで、ケツメイシ、EXILE、浜崎あゆみ、seamo, orengerenge、いきものがかりなどを聞いてましたが、全部友人からもらったデータで自分で探したことがありません。どれもいい曲でしたが、1年近く聞くとさすがに飽きてしまいました。因みにいまスペイン語を勉強しているので、ラテン系ののりのいいのを教えていただければ尚嬉しいです。 邦楽・洋楽・アニソン(大好きです)なんでもオッケーです! 出来ればURLも貼り付けていただければ有難いです。 みなさまのお勧めで踊りまくりたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • クリスマスの披露宴で使うBGMの曲

    今月25日に披露宴をするのですが、退場で使うBGMの曲が決まらず困っています。 彼のリクエストでワムの「last Christmas」になったのですが、歌詞をみると、とてもじゃないけど、ふさわしくない内容だったので、別のにすることになったのですが、次に彼がもってきたのはサザンのクリスマス・ラブ。歌の雰囲気はクリスマスっぽくてよいのですが、またもや歌詞が「逢えない運命の・・・」とか、「君は帰らない・・・」とか、これまたなんか違うなーって感じで。。。 あまり歌詞にこだわりすぎないほうがいいのかもしれませんが、最後の退場だけにどうにもすっきりしなっくって。。。他のシーンのBGMはかなりいい感じに仕上がっているだけに、ぱしっとキメの曲にしたいと思っています。(彼が選んだ曲はことごとく却下しているため、気まずくなってきてるんです・・・) どなたかいい曲ご存知ならば教えてください! 希望は、クリスマスっぽい、明るく退場、歌詞は前向き、できれば邦楽です。もう時間がなく、せっぱつまってます!よろしくお願いします!!

  • 南欧?南仏?のオススメ曲を教えてください

    南仏料理をつくるのが好きになってきたので、 気分だけでも ニースへ♪旅したいと思います。 洋楽はぜんぜんわからないのですが、 南仏あたりのオススメ曲ってありますでしょうか? できれば 有名なもので、部屋で友だちとまったりゴハン食べるときに似合うもので、 TSUTAYAとかどこででもすぐに買えるアルバムが良いです。 もしその曲に 日本人で似ている雰囲気があれば、参考程度に 教えていただけると、なお幸いです。 (●●さんに似てるから万人受けしそう、とか) ちなみに 邦楽で好きなのは、宇多田ヒカルやBUMP、スピッツ、 ドリカム、BONNIE PINK、ミスチルなどです。(ミーハー;) 無理難題かもしれませんが・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • ドライブに最適な音楽

    最近免許を取り、車でドライブする機会が多くなりました。 そこでドライブしている時に、思わず首を上下に振ってしまうようなアップテンポな洋楽の曲を探しています。 この曲がオススメだよとかあれば、教えてください。 個人的には、昔どこか(テレビなど)で名前は知らないけど聞いたことのある曲も好きなので、そういった曲の紹介も大歓迎です。 ちなみに、僕は18歳で、よく聴くのは邦楽は主にサザンやJUDY AND MARY 洋楽はBEATLES、QUEEN、BLUEなどです。 たくさんの方の意見を待っています。

  • 曲作りの参考&玄人も好むオススメ洋楽アーティスト

    20代♀シンガーソングライターを目指しているものです。 今までほとんど洋楽は聞かず、邦楽ばかり聞いておりましたが、今後の曲作りや、音楽の幅を広げるためにも、洋楽を聞いていきたいと思っています。 ■曲作り(特に鍵盤での作曲)をするならこのアーティストを聞くと参考になる。 ■又、音楽好きの方や、音楽をなさっている方、業界の方なども好む、洋楽アーティストが知りたいです。 私は初心者なので、「これを聞かなきゃはじまらない!音楽語れないよ!」といった、メジャーどころでも構いませんので、教えていただければと思います。 現在洋楽で聞いていますのが、 ♂スティービー ワンダー、ビートルズ、ジェイソン・ムラーズ ♀キャロルキング、アレサ・フランクリン、シェリルクロウ、アラニス・モリセット 邦楽ですと、 ♂サザンオールスターズ、槙原敬之、スキマスイッチ ♀荒井由美、DREAMS COME TRUE、aiko、YUKI 等で、好きな楽曲は、 メロディーラインの美しいもの、踊りだしたくなるような曲、Rock要素の含むPop等です。 男女、年代、ジャンル、問いません。 参考になりそうなものをご存知でしたら、よろしくお願い致します。

  • 披露宴の曲

    こんにちは。 3月下旬に結婚式を挙げるのですが、その時の披露宴で以下の曲を かけようと思ってます。(どの場面でどの曲をかけるかは未定) kinki kids:全部抱きしめて SMAP:世界にひとつだけの花 今井美樹:プライド ドリカム:Love Love Love ユーミン:やさしさに包まれたなら ハイロウズ:千年メダル サザン:希望の轍 越路吹雪:愛の賛歌 RCサクセション:君が僕をしってる ブルーハーツ:歩く花 山崎まさよし:セロリ GLAY:ずっと二人で 山口百恵:秋桜 夏川りみ:涙そうそう エルビスプレスリー:好きにならずにいられない ビリージョエル:素顔のままで この中で、おめでたい席には向かないんじゃないか?とか、 これはこうゆう場面にぴったりだ!とか思われる曲があったら教えて下さい。 またこの他に、槙原敬之やミスチルの曲でおススメがあったら教えてください。 ちなみに、披露宴ではケーキ入刀、キャンドルサービス、テーブルスピーチ、 ケーキサーブ、親への手紙、花束贈呈などを行い、お色直しは1回です。 招待客には特に余興などお願いしてません。 よろしくお願いします。