• ベストアンサー

ドライブ中、私にお勧めのノれる曲を教えてください!

21歳女です、よろしくお願いします。 最近ドライブ中に聴く音楽がマンネリ化してしまったので、新しくレンタルしようと思います。しかし私は有名どころのアーティストしか知らない…そこで皆さんの知恵をお借りしようと思い、投稿しました! 私が今までドライブにいいなあと思ったアルバムは ・JUDY AND MARYのベスト ・L’Arc~en~Cielのベスト( 1998~2000) ・ケツメイシのケツノポリス3、4 ・レミオロメンの朝顔、ether ・アジカンのソルファ ・サザンの海のYeah! ・オレンジレンジの1st CONTACT とmusiQ などです☆ また、普段聴くには好きなんですが個人的にドライブには合わないな、と思ったのは ・ユーミン ・平井堅 ・ミスチル(の、バラード) ・B'z(の、バラード) です。(↑好きな方スミマセン) イメージとしては、こんな感じがいいかなと思います。 ・運転してて思わずスピードを上げちゃう! ・車内でノリノリ、大声で歌っちゃう☆ ・ゆったりよりは激しい、熱い曲!(テンポが遅いと眠くなっちゃうんです…) 今回、お茶の間の誰もが知ってる有名アーティストではなく、 「自分がぜひとも推薦する曲」、レンタルするのでできればアルバムを教えてほしいです!! ちなみに友人にはBEAT CRUSADERS とELLEGARDEN を勧められ、BEAT CRUSADERSを聴いている途中です★ 洋楽は詳しくないのですが、エミネムの「Lose Yourself」やアナ・ジョンソンの「コーズ・アイ・キャン」,AQUAの「カートゥン・ヒーローズ」が好きです。 我侭ばかりですみません。ここには音楽好きの方がたくさんいらっしゃると思います。こんな私にお勧めの曲を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ジュディマリいいですよねー!私も友達の車とかでドライブしたときよくかかってました。 私のお勧めですがDEPAPEPEのアルバムのLet's Go!なんかいいですよ!歌の入ってないギター二本のインストものですが、さわやかでノリのいい曲ばかりでとてもドライブにピッタリです。普段インストものを聴かない人でも入りやすいと思います。参考URLのサイトで試聴できますよ。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/
U-RU-U
質問者

お礼

ふむふむ~参考になります☆..._〆(゜▽゜*)メモメモ インストもののCDは持ってないのでこれをきっかけに新しいジャンルを開拓できるかもですね!! ゲオで探してみます♪

その他の回答 (5)

  • Edmund
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

自分的になんですが ジンギスカンのロッキング・サンなど、どうですか 結構ノリノリで歌詞もつい口ずさんでしまいますし ここにフラッシュありますが在りますから 聞いてみてはどうでしょうか? その他にもめざせモスクワ、ハッチ大作戦、インカ帝国 などノリノリですよ

参考URL:
http://web1.nazca.co.jp/hp/whoisthis/flash/uha.html
U-RU-U
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! ジンギスカン、初めてですが早速聴いてみようと思います! 知らない曲を聴くときってわくわくしますね~。 最後に、 これまで回答してくださった皆様、ありがとうございました! 知らない曲、懐かしい曲などとても参考になりました☆ 良回答が2人だけというのは残念ですがよく考えてつけさせていただきます。

回答No.5

最近またCDを出したみたいですが TRFをお勧めします☆ EZ DO DANCEやBOY MEETS GIRL等は結構ノれる曲です^^ 少し古いですがどうでしょうか? どの曲もお勧めですよ~◎

U-RU-U
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 TRF、昔大好きでした! BOY MEETS GIRLなんかは特に! 懐かしいし借りてみようかなあ。

回答No.4

私は 聖飢魔IIが好きですね。 彼らならバラードでもイケイケですよ♪ アルバム・アウターミッション outermisshon は挑発的な楽曲もあり こっちもむきになっちゃうくらいです(^^ヾ エルドラド EL DO LADO は若い方ならいいんじゃないかな。 ♪早く行け、早く行け♪ なんて高速をかっ飛ばすとき最高ですよ(^^)v 息子の部屋からこっそり借り出して、車の中で聞いている悪い母です(^^;; 何で解散しちゃったの~(爆涙)

U-RU-U
質問者

お礼

ママさんからの投稿ですか(*'∀') どうもありがとうございます! EL DO LADO。。自分の知らない曲は興味がありますね。一度聴いてみたいと思います☆

noname#16410
noname#16410
回答No.3

OFFSPRINGなどいかがでしょうか☆アメリカのパンクバンドで、有名なんでレンタルできるはずです^^ 去年ベストアルバムが出たので、手っ取り早くテンション上げるには便利かと思います☆もしレンタルがまだなら、同バンドの「Americana」をお勧めします^O^

U-RU-U
質問者

お礼

名前だけは聞いたことがありますが音楽は知らないです☆ テンションの高くなる曲ってので洋楽のパンクはぴったりかもしれませんね(>o<) お勧めのアルバムまで教えていただいて、ありがとうございます!!

  • fmz
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

モンパチ(モンゴル800)はどうでしょう?? あと、ハイロウズとか◇ 古いですが、アルバムがレンタル屋さんとかにあるはずです◎ ・・誰もが知っているグループですみません。。。^^;

U-RU-U
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! モンパチ良いですね☆ 「あなたに」「小さな恋のうた」とか好きです! ハイロウズは知らないので挑戦してみようかな(´∀`)

関連するQ&A

  • ドライブデートにおすすめの音楽

    20代女性です。 私の運転で彼氏を乗せてドライブデートするのですが、おすすめの音楽を教えてください。 私はあまり音楽に興味がなく、好きなアーティストもいません。普段はラジオを流しています。けれどドライブデートでラジオというのも何なので、気取るわけではありませんが無難な曲を流しておきたいと思っています。 できましたらこのアルバムがおすすめ!という形で教えていただければと思います。(レンタルで準備しやすいかと) よろしくお願いいたします。

  • ドライブ中におすすめの曲

    今度、彼女と遠出のドライブに行くのですが、車内で聞くオススメの曲があったら教えてください!! 車通勤なので普段からラジオを聞く事が多くて、その中で感じのいい曲などがあれば、曲名を覚えておいてすぐにCDショップに走ったりしているのですが、アーティストが偏ってなかなか集まりません。ノリノリな曲からしっとりバラードのような曲まで、またジャンルも問いません。これは!とみなさんが思う曲があれば是非教えて下さい!

  • ドライブが楽しくなる曲。

    ドライブが楽しくなる曲を探しています。 出来れば最近の曲で、ジャンルは問いません。 お勧めの曲・アルバムがあれば教えて下さい。 アーティスト名と曲名・その曲の入ったCD名も教えて頂けると嬉しいです♪ 宜しくお願いします。

  • 浜崎あゆみのCDについて&ドライブにいいアルバム

    あゆのベストって2001年に発売されたA BESTが最後ですか? あればどのアルバムか教えてください!! あとあゆのアルバムの中でドライブにいい感じのアルバムって何でしょう??シングル化にされてる曲が多いほうがいいです^^ (知ってる曲が多いほうがいいので・・) あまりバラード系ではなくノリノリな感じのほうがイイです◎ オススメ教えてください~~

  • お勧めのバラードシンガーは?

     バラードのオムニバスCDやラジオなどで「このバラードいいなぁ」と思ってそのアーチストの他の曲を試聴すると、ほとんどが残念な結果(アップテンポの曲の比率が高い)になります。  もちろん、他の曲が悪いと言っているわけではありません。また、確かに良い意味で裏切られて違う意味で好きになるケースもあります。  しかし、当初の私の目的は感動的なバラードなのです。今でこそネットで気軽に試聴できるため失敗は減りましたが、昔はアルバム丸ごと試聴することが困難であったため、昔に買った「1曲しか聞くところのないアルバム」が何枚も並んでいます。  そこでみなさんにお聞きしたいのですが、バラードの比率が高いアーチスト、またはアルバムをご存知ないでしょうか。AORという感じでも結構です。全部とは言いませんが10曲中4曲が心に染みるバラード、3曲がミディアムテンポの心地よいポップス、3曲がアップテンポ、くらいのバランスであれば十分です。  その意味で好きなアーチストとして、ピーボ・ブライソン、アーロン・ネビル、カーペンターズ、シャーリーン(「愛はかげろうのように」の人)、グレン・メディロス、バリー・マニロウ、セリーヌ・ディオン、ジェッツなどを挙げればご理解いただけますでしょうか。  ベストアルバムしか持ってませんが、ジェームス・イングラム、ルーサー・バンドロスも良かったです。  アルバム単位で差(良い悪いではなくバラード比率)があると感じたけど気に入っているのはリアン・ライムス、マイケル・ボルトン、ホイットニー・ヒューストンです。  それにしても、バラードでブレイクしたのにアルバムにめぼしいバラードがほとんどなかったり、だんだんR&Bやロックに走ったりするアーチストが多いように感じるのは私の気のせいでしょうか?

  • この構成のバンドに合う曲

    こんにちは。 高校生でギターをしてバンドくんでます ギターボーカル女 ギター男 ベース男 ドラムス男 キーボード女 という構成です いまは、 ドントセイレジー さくらこう?軽音部 タッチ 夏祭り ウォーアイニー BEAT CRUSADERS トゥナイト BEAT CRUSADERS レディステディgo ラルクアンシエル などをやっていますが、 次にやる曲がなかなか決まりません。 おすすめのアーティストなどありましたら、教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします

  • ドライブするのに適した曲を探しています。

    女性ボーカルの洋楽で、ドライブするのに良いアルバムを探しています。音楽に詳しくないのでジャンルは問いません。できればボリュームをあげてノリノリで走れる曲がいいです。お願いします。

  • 好きなアーティスト

    こんばんは。 僕は好きなアーティストが、BUMP OF CHICKENとELLEGARDENとBEAT CRUSADERSの3方しかいません。 他のアーティストの曲はあまり聴きません。 ですから皆さんのお勧めのアーティストを教えてください。

  • アヴリル・ラヴィーンのお薦めバラード曲は?

    彼女のWhen You're Goneが気に入ったので、他のバラード曲も聞きたくなりました。 彼女のバラードがたくさん入っているアルバムがあれば教えてください。 なければ、彼女の歌で、バラードのものを教えてください。 ベストアルバムを買おうかと思いましたが、アマゾンのレビューを読むと 購入をためらってしまいますが・・・ アヴリル・ラヴィーン初心者の私に、お薦めの曲・アルバムを教えてください♪

  • ノリがすごくいいオススメの曲教えてください

    こんにちは。私は今大学1年の♀です。 今夏休みで実家に帰省していて、インターネットのある今のうちに ipodにいい曲をいっぱい入れておきたいんです。 そこで皆さんのおすすめの曲またはアーティストを是非おききしたいのです。 ちなみに私が今までハマったアーティストはノリがいいのが大好きなので ○BUMP OF CHICKEN ○RADWIMPS ○L'Arc~en~Ciel ○BEAT CRUSADERS などなどです。最近洋楽なども聴いてみたいと思っているので 皆さん是非回答おねがいします。

専門家に質問してみよう