• ベストアンサー

ドライブ中、私にお勧めのノれる曲を教えてください!

21歳女です、よろしくお願いします。 最近ドライブ中に聴く音楽がマンネリ化してしまったので、新しくレンタルしようと思います。しかし私は有名どころのアーティストしか知らない…そこで皆さんの知恵をお借りしようと思い、投稿しました! 私が今までドライブにいいなあと思ったアルバムは ・JUDY AND MARYのベスト ・L’Arc~en~Cielのベスト( 1998~2000) ・ケツメイシのケツノポリス3、4 ・レミオロメンの朝顔、ether ・アジカンのソルファ ・サザンの海のYeah! ・オレンジレンジの1st CONTACT とmusiQ などです☆ また、普段聴くには好きなんですが個人的にドライブには合わないな、と思ったのは ・ユーミン ・平井堅 ・ミスチル(の、バラード) ・B'z(の、バラード) です。(↑好きな方スミマセン) イメージとしては、こんな感じがいいかなと思います。 ・運転してて思わずスピードを上げちゃう! ・車内でノリノリ、大声で歌っちゃう☆ ・ゆったりよりは激しい、熱い曲!(テンポが遅いと眠くなっちゃうんです…) 今回、お茶の間の誰もが知ってる有名アーティストではなく、 「自分がぜひとも推薦する曲」、レンタルするのでできればアルバムを教えてほしいです!! ちなみに友人にはBEAT CRUSADERS とELLEGARDEN を勧められ、BEAT CRUSADERSを聴いている途中です★ 洋楽は詳しくないのですが、エミネムの「Lose Yourself」やアナ・ジョンソンの「コーズ・アイ・キャン」,AQUAの「カートゥン・ヒーローズ」が好きです。 我侭ばかりですみません。ここには音楽好きの方がたくさんいらっしゃると思います。こんな私にお勧めの曲を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ジュディマリいいですよねー!私も友達の車とかでドライブしたときよくかかってました。 私のお勧めですがDEPAPEPEのアルバムのLet's Go!なんかいいですよ!歌の入ってないギター二本のインストものですが、さわやかでノリのいい曲ばかりでとてもドライブにピッタリです。普段インストものを聴かない人でも入りやすいと思います。参考URLのサイトで試聴できますよ。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/
U-RU-U
質問者

お礼

ふむふむ~参考になります☆..._〆(゜▽゜*)メモメモ インストもののCDは持ってないのでこれをきっかけに新しいジャンルを開拓できるかもですね!! ゲオで探してみます♪

その他の回答 (5)

• Edmund
回答No.6

自分的になんですが ジンギスカンのロッキング・サンなど、どうですか 結構ノリノリで歌詞もつい口ずさんでしまいますし ここにフラッシュありますが在りますから 聞いてみてはどうでしょうか? その他にもめざせモスクワ、ハッチ大作戦、インカ帝国 などノリノリですよ

参考URL:
http://web1.nazca.co.jp/hp/whoisthis/flash/uha.html
U-RU-U
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! ジンギスカン、初めてですが早速聴いてみようと思います! 知らない曲を聴くときってわくわくしますね~。 最後に、 これまで回答してくださった皆様、ありがとうございました! 知らない曲、懐かしい曲などとても参考になりました☆ 良回答が2人だけというのは残念ですがよく考えてつけさせていただきます。

回答No.5

最近またCDを出したみたいですが TRFをお勧めします☆ EZ DO DANCEやBOY MEETS GIRL等は結構ノれる曲です^^ 少し古いですがどうでしょうか? どの曲もお勧めですよ~◎

U-RU-U
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 TRF、昔大好きでした! BOY MEETS GIRLなんかは特に! 懐かしいし借りてみようかなあ。

回答No.4

私は 聖飢魔IIが好きですね。 彼らならバラードでもイケイケですよ♪ アルバム・アウターミッション outermisshon は挑発的な楽曲もあり こっちもむきになっちゃうくらいです(^^ヾ エルドラド EL DO LADO は若い方ならいいんじゃないかな。 ♪早く行け、早く行け♪ なんて高速をかっ飛ばすとき最高ですよ(^^)v 息子の部屋からこっそり借り出して、車の中で聞いている悪い母です(^^;; 何で解散しちゃったの~(爆涙)

U-RU-U
質問者

お礼

ママさんからの投稿ですか(*'∀') どうもありがとうございます! EL DO LADO。。自分の知らない曲は興味がありますね。一度聴いてみたいと思います☆

noname#16410
noname#16410
回答No.3

OFFSPRINGなどいかがでしょうか☆アメリカのパンクバンドで、有名なんでレンタルできるはずです^^ 去年ベストアルバムが出たので、手っ取り早くテンション上げるには便利かと思います☆もしレンタルがまだなら、同バンドの「Americana」をお勧めします^O^

U-RU-U
質問者

お礼

名前だけは聞いたことがありますが音楽は知らないです☆ テンションの高くなる曲ってので洋楽のパンクはぴったりかもしれませんね(>o<) お勧めのアルバムまで教えていただいて、ありがとうございます!!

• fmz
回答No.1

モンパチ(モンゴル800)はどうでしょう?? あと、ハイロウズとか◇ 古いですが、アルバムがレンタル屋さんとかにあるはずです◎ ・・誰もが知っているグループですみません。。。^^;

U-RU-U
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! モンパチ良いですね☆ 「あなたに」「小さな恋のうた」とか好きです! ハイロウズは知らないので挑戦してみようかな(´∀`)