• ベストアンサー

ドライブが楽しくなる曲。

ドライブが楽しくなる曲を探しています。 出来れば最近の曲で、ジャンルは問いません。 お勧めの曲・アルバムがあれば教えて下さい。 アーティスト名と曲名・その曲の入ったCD名も教えて頂けると嬉しいです♪ 宜しくお願いします。

• pnn2
  • お礼率83% (52/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60213
noname#60213
回答No.6

どうも、文章読ませていただきました。 詩的で不思議な世界にトリップさせてくれるような音楽がお好きであれば、 「なのるなもない」ってアーティストの「melhentrips」ってアルバムおすすめします。 ジャンル的にはHIPHOPですが、そこらのラッパーとは確実に一線を画すシロモノです。 ホントに詩もトラックも素晴らしいです。 あとは「志人(しびっと)」というアーティストの「Heavens‘恋文」っていうアルバムもおすすめします。 なのるのもない、と同じく詩もトラックも素晴らしく、まるで景色が見えてくるような音楽です。 聴き終わった後、心地よい小説を読んだかのような錯覚にとらわれます。 志人のこのアルバムはテーマが「冬の恋」をテーマにしてまして、切なくもあり、温かみもあり、これからの季節にピッタリだと思います。 きっとドライブも楽しくなる事うけあいです。

pnn2
質問者

お礼

コメントを読んで聞いてみたくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• TeleDX
回答No.5

私はラルクファンなので、ラルクの曲で・・・・・ やっぱりドライブといえばDriver's High(arc収録)とHEAVEN'S DRIVE(arc収録)の2曲は定番でしょう。 あとはファンのなかでもダントツに人気のあるthe Fourth Avenue Cafe(True収録)なんかも爽やかだし、イントロに車の走る音が入ってたりしていいと思います。 あ、ぜんぜん最近の曲じゃありませんでしたね。すみません。

pnn2
質問者

お礼

いえいえ、ご回答いただいて嬉しいです。 ありがとうございました。

• eienn
回答No.4

こんちは!GARNET CROW大好きな16歳です! 基本ダークな曲が多いのですが、ノリの良い曲なら、 「今宵エデンの片隅で」 「スパイラル 「nonsense」 など。 ご参考までに。

pnn2
質問者

お礼

こんにちは。 GARNET CROW というアーティトは初めて知りました。 ご回答頂いたので、聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

• 0linda0
回答No.3

スキマスイッチの「view」なんていかがですか?? まさにドライブの曲で、アップテンポだし、私は大好きです♪ 歌詞の一部を抜粋して載せておきます☆ ・車から見えるこのビュー 海と空の区別もなく ・ハンドル握って あのトンネルくぐるぜ ・速度をあげて あの海へ逃げ込もう 私が推薦します 笑 ぜひ、聴いてみてください。

pnn2
質問者

お礼

歌詞からしてドライブって感じですね。 是非、聞いてみます。 ありがとうございます。

• mat983
回答No.2

下記サイトではドライブを楽しくさせる曲を紹介しています。 参考にして下さい。 http://blog.so-net.ne.jp/ys-suggi/archive/20071024 http://wmg.jp/artist/compi/WPCR000012291.html http://www.oricon.co.jp/news/travel/special/20070501_01.html ランキング

pnn2
質問者

お礼

サイトの情報、ありがとうございます♪

• zorro
回答No.1
pnn2
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 できれば、皆さんからの情報が知りたいです。 宜しくお願いいたします。