• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8130 印刷できない)

TS8130 印刷できない

このQ&Aのポイント
  • 3月に突然印刷ができなくなってしまいました。
  • パソコン(Windows10 64bit)の印刷キュー表示画面では「エラー」と出ます。
  • 家にあるパソコン2台とも同じ状況です。修復方法を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3653/5178)
回答No.4

補足ありがとうございます >プリンターキューが「エラー印刷中 再起動しています」と表示され、別画面で「プリンターはオフラインです」と表示されます。 PrintSpooler(Windowsのプリンター管理プログラム)を 再起動してみてください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684 ※他メーカーのQ&Aになりますが、プリンターメーカーに依存しない、OSレベルの操作の話になりますので気にする必要はありません。

anthony-k
質問者

お礼

ありがとうございました。 Windows spoolerを再起動しても 状態は改善されませんでした。

anthony-k
質問者

補足

Print spoolerを再起動でした。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15537/29856)
回答No.3

ダメですか。 念の為、一台のPCとUSBケーブルで接続してプリンタドライバをインストールして印刷できるのか?確認してみるとか。 設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_o_03_03_19.html あとはプリンタの操作パネルから「すべてリセット」でプリンタ側の設定をリセットしてもう一度、プリンタドライバのインストールからやり直してみるとか。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3653/5178)
回答No.2

下記の通り作業してみてください。 1.TS8130の電源を切る 2.お使いのWi-Fiルーターを再起動(ACアダプターを抜いて一分ほど待ってから再通電) 3.パソコンA/Bともに、下記の作業を行って、 パソコン内に滞留している印刷待ちデータをすべて削除 -- Windows 10で印刷ドキュメントを削除する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018174 ※同時に、手順7「ツールバーから「プリンター」をクリックし....」のところで、 ・プリンターをオフラインで使用する ・一時停止 いずれにもチェックが入っていないことを確認してください。 (入っていたらクリックしてチェックを外す) 4.パソコンを再起動 5.TS8130の電源を入れ、パソコンA/Bから利用ができるかを確認 これで回復しないようなら、 1.TS8130の電源を切る 2.お使いのWi-Fiルーターを再起動(ACアダプターを抜いて一分ほど待ってから再通電) 以下、まずパソコンAで 3.田→Windowsシステムツール→コントロールパネル(表示方法:大きいアイコン)→デバイスとプリンター にて、TS8130に紐付いたアイコンを選択してデバイスの削除 ※名前違いで複数のアイコンがある場合は繰り返してすべて削除 4.同じくコントロールパネル→プログラムと機能 にて、Canon TS8100 MP Drivers の登録が残っていたら、 選択してアンインストール 5.パソコンAを再起動 6.パソコンAで PIXUS TS8130 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8130-10-njucd.html をダウンロード・実行して画面の指示に沿って進み、 パソコンとの接続方法を選択するところでTS8130の電源を入れて検知させて、パソコンAとの接続設定を終える 7.テスト印刷ができたらパソコンAはシャットダウンし、 TS8130の電源を切っておく 8.手順3.以降をパソコンBにおいて実施する により、パソコンA/Bのドライバーを入れ直して様子を見てください。

anthony-k
質問者

お礼

詳しく説明をいただきありがとうございました。 しかしながら、状態は改善しません。 テストプリントの時点で、プリンターキューが「エラー印刷中 再起動しています」と表示され、別画面で「プリンターはオフラインです」と表示されます。他に方法はないのでしょうか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15537/29856)
回答No.1

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動しましょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4673&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 PIXUS TS8130 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8130-10-njucd.html をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるのはどうでしょう。

anthony-k
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 しかしながら、状態は改善しませんでした。 テストプリントの時点で「エラー印刷中 再起動しています」が状態表示され、別画面では「プリンターはオフラインです」となっています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう