- 締切済み
TS203で2021年6月更新で印刷できない
- TS203プリンタで2021年6月のウィンドウズアップデート後に印刷できない問題が発生しています。
- KB5003637のアップデートにより、特定のプリンタのスプーラ機能に不具合が生じている可能性があります。
- キャノンのホームページには、ウィンドウズアップデートとTS203プリンタの相性問題に関する情報が掲載されており、具体的な問題の解決策も提供されています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14495/28181)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14495/28181)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14495/28181)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1154/3469)
関連するQ&A
- 2021年7月更新でTS203プリンタが印刷不可
6月ウィンドウズアップデート更新時は、オプションのKB5003690を入れると印刷できなくなったので、オプションの更新を削除して、問題が解決しましたが、7月は正式アップデートKB5004945を入れると、同じく印刷ができない症状となります。とりあえず、印刷できるようにするために、更新を削除しました。しかし、このままでは、次にウィンドウズアップデートを行うと確実に印刷できなくなると考えられます。これは、キャノン側では、どうしようもなくて、マイクロソフトが対策してくれるのを、待つしかないのでしょうか?他にTS203プリンタを使っている人がいないのか、ネットを検索しても、他の人で困っていると言った情報が出てこないので、少数派の苦情は無視されるのかも、とちょっと不安に思っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8030 Edgeで印刷できません
6月1日にWindows10の最新版バージョンアップして、TS8030をcanonのHPで最新版のドライバーに更新したところ、EdgeやChromeでタスクバーから印刷を選び、印刷を実行すると「プリンターと通信できません」というエラーで印刷できなくなりました。 Excel、Word、メールソフトなどは問題なく印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130 印刷できない
3月に突然印刷ができなくなってしまいました。パソコン(Windows10 64bit)の印刷キュー表示画面では「エラー」と出ます。プリンターTS8130側は無反応です。Windowsの不具合と思い3月から現在(4/18)まで発行されている更新プログラムを全て適用したのですが、改善が見られません。家にあるパソコン2台とも同じ状況です。修復方法を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8330のドライバーのインストールが完了不可
昨年TS8330を購入し通常印刷できていましたが、年賀状を印刷しようとしたところ、プリンタとスキャナのTS8330のドライバーは使用できませんになっており、印刷できませんでした。アンインストールして再インストールをしたほうが良いと思い、アンインストールしたところ、印刷スプーラが停止しているため完了できませんになり、完了できませんでした。 printspoolerを確認し、プロパティで設定を自動に変更し、再度アンインストールしてみましたが、完了できませんでした。 その状態で再インストールをしてみても最後の段階で印刷スプーラが停止しているため処理を続行できませんになります。 printspoolerは自動になっていることを確認しています。(設定後再起動しました)対処方法がわからず困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS203プリンターでのB5印刷
キャノンTS203プリンターでB5印刷は出来ますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- Canon TS8130 series (1 コピ
再インストールしたらCanon TS8130 series (1 コピー)となり、余計な(1コピー)がついてます。また印刷時にプリンタ選択欄にCanon TS8130 series 削除:1ファイル印刷待ちとなってます。アンインストールしたつもりですができてないようです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Canon TS8230のトラブル
Canon TS8230を使っています。以前までは印刷する事ができたのですが、現在印刷しようとすると、ファイルが開いてしまい印刷する事ができません。 他のプリンターなどでは使用する事が可能なのでパソコンの不具合では無いと思います。また別のPCでプリンターを印刷することは可能です。 どうすればこの不具合を治すことは可能ですか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8630 レーベル印刷ができない。
最近CanonのTS8630を買ったのですが、レーベル印刷をiPhoneのeasy photoprint-editorからしようと印刷のボタンを押してもプリンター側の画面が変わりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8230 Windows11変更印刷できない
TS8230を使っています。Windows11にアップグレードし『バージョンが異なるCanon lJステータスが残っているため・・・』と出て印刷出来ません。検索してみるとアンインストールしてくださいとか書いてありますが、やり方が分かりません詳しく教えてくだい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- NECサイリスタ8P2の現代代替部品をご紹介します。
- 古いNEC製 8P2サイリスタの代替品を探していますが、サイリスタに関する知識が乏しいため、ご支援をお願いします。
- 以下のリンクから8P2サイリスタのスペックを参照できます。
お礼
ありがとうございます。 そうですね。7月の定例に盛り込まれて、印刷できなくなるなんて、あまり考えたくないけど、それは嫌ですね。