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TS8230で突然印刷ができなくなりました。

TS8230が突然印刷できなくなりました。wi-fiも問題ないのですが、トラブルシューティングツールも「ネットワークを介してプリンタに接続できない。」とエラーとなります。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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  • okvaio
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>突然印刷できなくなりました →突然、でしょうか? 何をどういうふうに操作している段階で、 印刷できなくなったのかを書くと、回答しやすいのですが。 >wi-fiも問題ないのですが →問題ない状態の確認は、プリンターがWiFi接続されていることがわかる、 アンテナマークで確認されているのでしょうか? 一旦、PC、プリンター共に再起動してみて下さい。 その後、WiFi接続状態を確認して下さい。 これでもダメな場合は、プリンタードライバーを再インストールして下さい。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

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質問者からのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。 実家の高齢の母が使っているものでしたので、何をキーにプリンターが使用不可になったのか分からず、質問を挙げてしまいました。 申し訳ありませんでした。 でも、プリンタードライバーの再インストールで復旧しました。 助かりました。

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その他の回答 (2)

  • 回答No.3

   こんにちは   まず、電源を切り、再度設定します。   参考にYouTubeのURLを張ります。  https://www.youtube.com/watch?v=6yLvsaSahz4

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質問者からのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。 実家の高齢の母が使っているものでしたので、何をキーにプリンターが使用不可になったのか分からず、質問を挙げてしまいました。 申し訳ありませんでした。 でも、プリンタードライバーの再インストールで復旧しました。 今後のことも踏まえyoutubeのURLは母にも教えておきました。 助かりました。

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19591)

  まず、どんな校正か書いてください プリンターはルーター経由の無線接続ですか? 印刷しようとしてるのはパソコンですか、スマホですか  

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質問者からのお礼

実家の高齢の母が使っているものでしたので、何をキーにプリンターが使用不可になったのか分からず、質問を挙げてしまいました。 申し訳ありませんでした。 でも、プリンタードライバーの再インストールで復旧しました。 詳細のヒアリングに反応いただき、ありがとうございました。

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