突然印刷できなくなった

このQ&Aのポイント
  • PCから印刷できなくなったTS8030のトラブルを解決する方法
  • Wi-Fi接続ができているにも関わらず、PCから印刷できなくなったTS8030の対処法
  • キヤノン製品のTS8030で突然印刷できなくなった際の対策
回答を見る
  • 締切済み

突然印刷できなくなった

TS8030でPCから印刷できません。 Wi-Fiは接続されているようですが、PCでプリンタが認識できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

OS不明ですが デバイスとプリンターで見てオフラインになっていないでしょうか? Wi-Fi利用の場合 自動登録を行うとプリンターのIPアドレスが変更されて無線で繋がらなくなる場合があります 簡単な方法は無線LAN機器の電源を切り再起動させる事で再認識する場合が多いです チェック1 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88853-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000088853 Windows10など Windows Updateの影響で他社製アプリやドライバーに障害が起きる場合もあります こちらはインストール済みアプリを削除して新規インストールからやり直すしか方法は無いです http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4526&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1