アイフォンiOS、アプリ、前データ付メール復元方法

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのデータ復元方法と、セキュリティ対策についてご教示願えませんか?
  • iPhone6の不正アクセスの可能性があるため、iOSの復元と安全なアプリの選択方法を教えてください。
  • iPhoneのバックアップデータを元通りに復元する方法や、キャリアメールのデータの復元方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイフォンiOS、アプリ、前データ付メール復元方法

iPhoneについての質問です。先日iPhone6の前機種が不正アクセスされた可能性があります。 理由は、Apple IDのパスワードがログインできなくなった不具合と、自分しか知りえないiPhoneの内容、プライバシーが他人の口からもれたためです。悪意はなかったようですが、今は、スマホも他人のプライバシーがこうも漏れている情報合戦の自分の周囲と知ってセキュリティ対策は万全ではないことを物語っているからです。また、会社にはスマホアプリを開発するグループ会社も存在します。アンドロイドからiPhoneの中身が見れるようです。 そのため、すべてを初期化するしかなくバックアップファイルをとっておいたのですが復元してもiPhoneが元通りにAppleIDの画面で入力できませんでした。当時はパスワード対策は万全でした。 質問ですが、iPhoneのiOS、安全なアプリ(こちらで選ぶことを前提として)とそのアプリのデータを復元、キャリアメールのデータなど、それぞれ順番に個別に復元していき不具合のないiPhoneを構築するにはどのようにしていけばいいでしょうか?詳しいURLの複数提示でも構いません。 専門家に頼む、専門の知識を学ぶなどの回答は今回はない範囲で、ご教示願えないでしょうか? 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhoneの中を覗く簡単な方法は、 バックアップデータを手に入れる Wi-Fiなどの通信データを盗聴する のふたつです。 ご質問者さんの書かれた手段では、手順をどのように踏んでも、すでに破られたこのふたつの手段の対抗方法になっていません。 とりあえずiCloudのアクセス履歴は確認されていますか?