好きな人に振られた後の相談に乗ってしまった結果、関係が複雑になってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人に振られたばかりで、友達の相談に乗ってしまいました。相手は私と付き合うつもりで別れを考えていたようです。
  • 私は自分の感情に素直になれず、迷いながらも相手にOKを出してしまいました。しかし、後悔の念が募っています。
  • 約束を続けるか遊びを中止するか、迷っています。私はまだ好きな人に未練があり、関係を保ちたいと思っていますが、心の整理がつきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいですか…

私には好きな人(A先輩)がいます、 1週間前告白したら今日返事が来て振られました…。 それで、A先輩の友達(S先輩)とはとても仲よくて、A先輩と私とS先輩とK(S先輩の彼女)で遊ぶ約束をしていたのがA先輩もKも来れなくなって二人で遊ぶことが度々増えました。 それで、KとS先輩はうまくいってないらしく、S先輩が別れようか悩んでいるらしいので相談に乗っていたら「Kと別れたら付き合ってくれる?」と言われました。 私は振られたばかりでそばにいてくれる人が欲しかっただけなのか「いいですよ」とあっけなくいってしまいました… 今よくよく考えてみたら断ればよかった。と後悔してしまっています。 私はA先輩に振られてもまだ好きだからです。 でも、いいよ。と返事をしてしまってとても後悔してます。 けど、約束してしまったのを断ってしまえばいっしょに遊ぶ仲が壊れてしまうんじゃないか。と不安だからなかなかいいだせません。 どうすればいいですかね。

noname#230772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

別に結婚の契約をしたわけでもないのに その場の一言をそんなに気に病まなくても良いですよ。 連絡が取れるなら 「S先輩、その後Kさんとは上手く行っていますか? この前は先輩を元気づけたくて思わず良いですよって言ってしまったけど 私のことは気にしなくていいのでKさんとよく話し合ってくださいね」 とか 「私はA先輩にフラれてしまったのでやっぱり両想いでいられることは 凄いと思います。Kさんとのお付き合いをどうか真剣に考えてあげてください」とか あなたの言葉など何の意味もないという感じでS先輩を励ますような意味合いでメッセージを送ってみると良いでしょう。 案外S先輩だってその場の雰囲気で言ってしまっただけかもしれませんから。

質問者

お礼

ありがとうございます、 たしかに、そうなのかもしれないです! ほんとうにありがとうございました^_^