好きな人に振られた後の相談に乗ってしまった結果、関係が複雑になってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人に振られたばかりで、友達の相談に乗ってしまいました。相手は私と付き合うつもりで別れを考えていたようです。
  • 私は自分の感情に素直になれず、迷いながらも相手にOKを出してしまいました。しかし、後悔の念が募っています。
  • 約束を続けるか遊びを中止するか、迷っています。私はまだ好きな人に未練があり、関係を保ちたいと思っていますが、心の整理がつきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいですか…

私には好きな人(A先輩)がいます、 1週間前告白したら今日返事が来て振られました…。 それで、A先輩の友達(S先輩)とはとても仲よくて、A先輩と私とS先輩とK(S先輩の彼女)で遊ぶ約束をしていたのがA先輩もKも来れなくなって二人で遊ぶことが度々増えました。 それで、KとS先輩はうまくいってないらしく、S先輩が別れようか悩んでいるらしいので相談に乗っていたら「Kと別れたら付き合ってくれる?」と言われました。 私は振られたばかりでそばにいてくれる人が欲しかっただけなのか「いいですよ」とあっけなくいってしまいました… 今よくよく考えてみたら断ればよかった。と後悔してしまっています。 私はA先輩に振られてもまだ好きだからです。 でも、いいよ。と返事をしてしまってとても後悔してます。 けど、約束してしまったのを断ってしまえばいっしょに遊ぶ仲が壊れてしまうんじゃないか。と不安だからなかなかいいだせません。 どうすればいいですかね。

noname#230772
noname#230772

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.1

別に結婚の契約をしたわけでもないのに その場の一言をそんなに気に病まなくても良いですよ。 連絡が取れるなら 「S先輩、その後Kさんとは上手く行っていますか? この前は先輩を元気づけたくて思わず良いですよって言ってしまったけど 私のことは気にしなくていいのでKさんとよく話し合ってくださいね」 とか 「私はA先輩にフラれてしまったのでやっぱり両想いでいられることは 凄いと思います。Kさんとのお付き合いをどうか真剣に考えてあげてください」とか あなたの言葉など何の意味もないという感じでS先輩を励ますような意味合いでメッセージを送ってみると良いでしょう。 案外S先輩だってその場の雰囲気で言ってしまっただけかもしれませんから。

noname#230772
質問者

お礼

ありがとうございます、 たしかに、そうなのかもしれないです! ほんとうにありがとうございました^_^

関連するQ&A

  • 告白するべきでしょうか

    こんにちは。大学1年の女です。似たような質問を以前にもさせていただいたのですが、もう1度相談させてください。 私はサークルの先輩のことが好きなのですが、その先輩(A先輩)には彼女がいることが発覚しました。 しかも、彼女(B先輩)も同じサークル内の先輩で、私も割と仲がいいんです。 先輩同士の幸せ、そして私とB先輩との関係を大切にするためにも恋心は胸にしまって、このまま引き下がるしかないのかな、と頭では分かっています。 しかし、そんな簡単には忘れられないもの。 正直まだ大好きで、気持ちをハッキリ伝えないまま終わると後悔してしまいそうです。 いっそ告白してフラれて、すっきり次に切り替えたい気もします。とは言え告白したいと思うのは、やはりどこかで期待してしまっているのかもしれません。 この状況で、私は告白すべきですか?しないべきですか? みなさんならどうしますか? ちなみに詳しい現状ですが ・私は今まで告白したことがありません。告白できなかったことを後悔した事もあります。 ・A先輩は、私の好意になんとなく気付いていると思われます。先輩としてか男性としてかはぼかしたものの、以前に「大好きです」と伝えてしまいました。(彼女がいると知る前です) ・先輩はもう引退したのですが、たまにサークルに顔を出すような状況です ・A先輩B先輩の仲の良さ、付き合っている期間は不明です。あまりサークル内で話しているのは見かけないです。 ・大勢の先輩方の中でも私はA先輩と特に仲が良く、一緒にいて楽しいです。たまにメールもします。 ・バレンタイン付近に会う予定があります。(もちろん2人きりではないです) 回答よろしくお願いします!

  • どうしたらいいの?

    私には好きなSくんがいます。 数週間前に親友A©にSくんが好きと言いました。 今日帰り道A©と親友K©と恋バナをしていました。そしてSくんの話になり。 K©は私がSくんのことが好きと知りません。 A©はSくんに私の好きな人を教えて、情報をもらっていたそうです。 K©はK、Sの好きな人知ってる!!といい私は教えてもらいました A©もK©もSくんの好きな人を知っています。私は教えてもらい、るか(名)だよ!!と言われました。 どうすればいいでしょうか?Sくんに告白したほうがいいですか?

  • 部活の先輩に再度告白しようか悩んでいます

    部活の先輩に再度告白しようか悩んでいます 今年の2月に部活の一つ上のA先輩に告白して振られましたその時の会話は以下です A先輩『お前の気持ちはすごく嬉しいよ俺も好きだし…でも付き合えない』 私『理由聞いても良いですか?』 A先輩『ん~なんだろ…実は他に好きな人がいるんだよお前のことを後輩として見るようにこれから努力していくからお前もK(A先輩と同期で親友)と仲良くしてあげて』実は1月にK先輩には告白されていて私には好きな人がいますとお断りしました そのことはA先輩も知っていてすごくショックだったみたいです 私が告白して4ヶ月経とうとしていてその間に部活の先輩2人から告白されましたがやっぱりA先輩のことが大好きで… こんなに人を好きになったのも告白したのも初めてで…伝えられなかった気持ちが沢山あるので再度告白しようかと思いますがA先輩の好きな人が本当にいるかいないかも気になりますしK先輩に対して心労を考えるとどうして良いかわかりません 私の考えをまとめると… A先輩に今彼女はいなく好きな人がいるという話も振る口実のように思えます 軽く諦められる位なら告白しようと思わないので本当にA先輩が好きです なので再度告白しようと思いますがA先輩の心労を増やすことも自分がまた振られることも怖くて…どうしたらいいか悩んでいます ちなみにK先輩は大学院に進学されるため先月退部されましたA先輩はこれから1年一緒に部活をやっていきます 長文失礼しました 回答よろしくお願いします

  • 異性の先輩と以前の状態に戻りたい。

    職場を異動になり一緒に仕事をできなくなるので、異性の先輩(女性)とラインでメール交換するようになりました。最初は絵文字で互いに交換していて、楽しかったです。その内好きになってきて告白までしました。断られ色々引きずりましたが、やりづらくならないよう前と同じく先輩・後輩の仲でいたいという気持ちを伝え了解を得たと思いましたが、最近はメールしてもそっけない返事しか来ません。 今日は仕事関連の内容でも返事が来なくなりました。前と同じ状態に戻りやり取りすることはできないのでしょうか?もう仕事の相談もできなくなってしまい、告白したのを後悔しています。 普通に何も言わずにいれば良かった。

  • 信じていいのでしょうか??

    1ヶ月前ぐらいにある男性(Sさん)から告白されました。 告白された時はまさかSさんから告白されると思わず驚くばっかりで、「返事はゆっくりでいいよ。」と言われたのでそうすることにしました。 Sさんと私は部活が一緒で先輩と後輩という関係でした。 Sさんは今年卒業して社会人1年目です。 告白されてから初めてSさんと会うことになったのですが、その時にSさんから「自分の気持ちを言っただけで、返事はいらない。」と言われました。 Sさんは昼の2時~早朝4時ぐらいまで働いているので本当に忙しい方なんです。 「このまま付き合っても連絡もまともにとれない、予定も立てれないってなったら、がまんさせることになるから。」って言われました。 でもその後私の方がどんどんSさんを気になり始め、「付き合って欲しい」と言いました。 そのときの答えが「俺は付き合うとか付き合わないっていう関係じゃなくて、会いたい人と会うし、一緒におりたい人とおる。それはK(私)やけど付き合うんはまだいいかな。」って言われたんです。 前向きに考えていいと言ってくれたのですが、この先付き合えることはあるのでしょうか?? 「前向きに考えていい」って言葉を信じていいのでしょうか?? Sさんは3日に1回会っていた人でも付き合わなかったというのです。 しかも「付き合ってって言ったときは本当に付き合って欲しかった」と言われ、温度差があることは確かなのですが…。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 好きな子に告白したのですが…。

    初めまして。中二の女です。 昨日、好きな男の子(k)に告白しました。 彼に告白する前に私は付き合っている人(t)がいて、kもそのことを知っていました。 でも私はtよりkのことが好きで、tと別れてkに告白することにしました。 この計画?は私の中だけで進んでいたのですが、ちょっとしたことで私がkの事を好きというのが本人を含めて、その友達などに知られてしまいました。 kは優しいので私に普通に接してくれて、助かりました。 でもやっぱり気まずい日が2日ほど続きました。 私はこのまま気まずいのも嫌だったので、kに 「私はkの事が好きなんだけど、tと今付き合ってるじゃん?だから、tと別れたらちゃんと告白するからその時は宜しくね」 というようなことを言いました。 この時点でもう告白しているような感じだったんですが…kはやっぱり普通に接してくれました。 tには「好きな人ができたから、もうtの事は好きじゃない。悪いけど別れよう」 とちゃんと正直に言って別れました。 そして昨日に至るのですが、 2時間目休みに告白して、「返事は放課後でいいから」と言っておきました。 部活が同じなので、やっぱり気まずかったです。 それにやっぱ「告白」したからなのか、kとは喋れませんでした。kも気まずそうで。 部活は剣道です。 男女一緒に稽古をするのですが、kとの順番が回ってきたとき。 kはいつもどおり私にアドバイスをくれたし、よかったぁ…と思ったのですが…。 部活が終わってかは一言もしゃべれず…。 そして、部活も終わってついに返事を聞けるのかな? と私はドキドキでした。 けど、kは返事をくれずに帰ってしましました。 次の日(今日)は大会で、防具や竹刀を持って帰らないといけなかったのでkの家も親が来ていたし、私の所へ来にくかったのかな? そう思いました。 でもなぁ…「返事は放課後でいいから」って言って、kも「うん」。って言っていたし… ちょっと辛かったです。 そして今日。 大会で会いました。 私の友達s(男)とmちゃん(女)がkに返事返さないの?と聞いたそうです。 2人とも優しくて、私の為に色々やってくれて感謝してます。 でも、今日もやっぱりkから返事は聞けませんでした。 話もできませんでした。 …この場合、私が返事を聞かなくちゃいけないのでしょうか? このまま黙っていたら、告白したことは自然に消えていきそうです。 出来れば彼の方から返事を聞きたいです。 最悪は自分で聞きたいです。人伝いは嫌なので…。 でも私から聞いたらちょっとしつこい感じがします。 私はどうしたらいいのでしょうか。わからなくなってしまいました。 皆さん、こんな中学生の相談ですが、アドバイスお願いします。

  • 部内恋愛 ばれそう

    今、私は部活の先輩とお付き合いしてます。私が高1で先輩が高2です。付き合ってることは1部の仲の良い2・3人にしか言ってません。先輩の方はバレてもいいみたいです。でも私はばれたくないです。 私は部活内の他の人と付き合ってたわけではないですが、いろいろあったのでバレるととても気まずいです。何があったかというと、まず私は11月くらいまで違う先輩のことが好きでした。その人には8月に告白して返事はもらってません。そのことは部内の男友達2人は知ってます。それからクリスマスに部の他の子に告白されて断りました。その時は、好きな人はいないと言ってしまいました。それなのにその二週間後くらいには今の人と付き合い始めました。 悪いのは私だということは十分わかってるのですが、とにかくこの2人にだけはバレたくないです。でも最近部活の人たちが彼氏できたん⁇とか先輩(彼氏)と仲良いよなー。とか言ってきていつバレるか心配です。どうすればいいんでしょうか(>_<)真剣に悩んでます。 ちなみに彼氏は、私が交際を隠したいと思ってることは知ってますが、先ほど述べた2人との出来事は知りません。 長文、乱文失礼しました。アドバイスお願いします。

  • 同じクラスの仲のいい男友達に告白したい

    こんにちわ。 11歳小5で今度6年になる来実といいます。 明日で学校が終わって春休みになります。春休み中に住所知ってるので手紙で告白しようと思います。 相手は同じクラスで最近、仲がよくてとても優しい男子がいます。(S君) 今日も大掃除があったんですが、ずっと一緒にいました。 ウチはS君より少し大きいです(身長がw) 相談とかも最近はします。愚痴も聞いてくれるしウチはすっごい好きです。 そしてさっき、学校の帰りに結構仲のいいクラスの男子(K君)がS君に 「〇〇(ウチ)のこと好き?」と、ふざけて言ったんです。 まぁS君は「分からんっ」といってました。 まぁS君はそんな感じです。 手紙なんですが、内容↓ 『じつはウチ、S君の事が前から好きだった。〇〇ちゃんが好きって言ってたしダメあよなぁ…と思いつつ、手紙を送ってみました。。。S君って優しいしウチの理想の人にピッタリなわけよ。 ん~…まぁだから…付き合ってほしいんよね。ウチって一途じゃないから好きになって2,3週間で変わるんだけどS君は前に席が隣になった時から好きなんだよ(笑)だからフラれる覚悟もちゃんとできたし手紙を送ってみました❤返事は6年の始まり。4月6日に絶対ちょーだいね。絶対よ!約束ね。 じゃあこの辺にしとこうかな。絶対に返事書いてきてよ!じゃぁねぇ❤』 です。どうでしょう❤ まぁ、聞きたいこと ・送り方は手紙でいいのか ・内容の評価、こういう風にしたらいいよなど などなどです。 回答よろしくお願いします!

  • 年が離れた男性への告白後

    こんばんは。20代前半・OLです。 職場に好きな人がいて、告白したのですが返事が曖昧で、どうしたら良いのか、相手の気持ちは本当はどうなのか、わからず悩んでいます。長くなりますが、読んでいただければと思います。 好きな人(Sとします)とはちょうど1年ほど前に同じ部署になって知り合い、仲良くしてもらいました。今は別の部署で仕事上関わりはありません。 異動前は2人で食事に行くことはなかった(うまく断られたり、他の人に声かけたり)のですが、別々の部署になってからは2人で食事に行くようになりました。半年ほどのうちに4回会っています。 同じ部署のときも、お互いに言いたい放題言っていて(先輩ですので失礼なことは言いません)、仲が良い方だと思いますが、2人で会う回数を重ねるごとにさらに打ち解けていきました。わざと私が怒るようなことを言ってくることもあります(なんとなくわざと言っているのがわかります)。 相手がリラックスしているのがわかりますし、私も好きな人を目の前にして自分らしくいられるなんて初めてです。 ただ、Sは20歳上で、バツ1です。 大学時代は一回り上でもありえないと思っていましたが、Sに出会って知っていくうちに気付いたら好きになっていました。 歳が離れていることですし、もう少し歳の近い人も見ようと思い、複数人で飲みに行ったり食事に行ったりしました。でもSしかいないなって、Sだから歳なんて関係なく好きになったんだなって・・・。 もし私が他の人と付き合ったとしても、Sへの気持ちにケリがついていない限り、絶対後悔するだろうと思いました。もしSが転勤になって会えなくなったらと思うだけで涙が出そうになるぐらいです。それで気持ちを伝える決心をしました。 当日は食事をしながら楽しく過ごしました。勇気が出なくてなかなか言い出せず、帰り際にやっとの思いで伝えました。 Sは嬉しそうにしていましたが、返事がよくわからなくて。「まだ何にも知らないでしょ」「これからいろんなこと経験するよ」「長いスパンで見ないと」などなど。 たまににやけたり考えたりしながら、同じことを繰り返し言っている間に電車が着いてしまったので、そのまま別れました。 断るにしてもはっきり言ってくれないのでモヤモヤしています。期待してもいいのかなって思ったり、でもやっぱり振られてるのかなって思ったり。。。それに、やっつけで言った感じだったので、自分の気持ちをもっとちゃんと伝えて、それから考えてほしいなと思います。 Sに、もう1回ちゃんと伝えたいって言っても良いのでしょうか。 それとも、断られているのでしょうか。 告白して2週間経っているのですが何の連絡もなく、このまま一生モヤモヤしながらいるのも嫌です。 何かご助言いただきたいなと思います。

  • 片思いしています

    中学1年生の女子です。好きなひとに片思いしています。 好きなひとをR君とします! R君は、一緒のクラスで一緒の部活で、わたしとかなりしゃべります このまえあった話です。 席がえをして、R君と仲のいいS君と 席が前後になりました S君は好きなひとがいて、よく恋愛相談をされてました。 S君はR君と仲がいいので たまにR君の話もでてました でも、S君によると R君もわたしが好きらしくて.. 正直いうと、すごくうれしかったです(´-`)笑 でも、S君が好きなひとに告白する日があって それにわたしとR君とAちゃんもつきそいでいました そのときにR君とAちゃん(Aちゃんはわたしと仲がいいです)がずっとしゃべってました AちゃんはそのときR君と恋バナをしてたらしいです。 あとで、Aちゃんがその内容を教えてくれて.. R君が「俺さ、あいつ(わたし)が好きなんさな。でももう諦めよっかな...」 みたいなことを言ってたらしいんです(-.-;) なのでわたし自信なくしちゃって.. でもR君とは前と変わらずふつうにしゃべっていました。 わたし的に、もうR君はわたしのこと好きになってくれないと思っていたので すごく大好きなともだちとして接していました だけど冬休み前?に席替えをしたときに R君と席が隣になりました...(笑) そのときにS君がR君に口パクで「よかったな」的なことをいってたんです!笑 しかもR君の反応がめっちゃ照れててΣ(゜―゜ ;) これって、 R君はまたわたしのこと好きになってくれたんでしょうか(-.-;)? バレンタインに告白しようってAちゃんと約束しています..笑 告白しても大丈夫でしょうか..?