• ベストアンサー

異性の先輩と以前の状態に戻りたい。

職場を異動になり一緒に仕事をできなくなるので、異性の先輩(女性)とラインでメール交換するようになりました。最初は絵文字で互いに交換していて、楽しかったです。その内好きになってきて告白までしました。断られ色々引きずりましたが、やりづらくならないよう前と同じく先輩・後輩の仲でいたいという気持ちを伝え了解を得たと思いましたが、最近はメールしてもそっけない返事しか来ません。 今日は仕事関連の内容でも返事が来なくなりました。前と同じ状態に戻りやり取りすることはできないのでしょうか?もう仕事の相談もできなくなってしまい、告白したのを後悔しています。 普通に何も言わずにいれば良かった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

今日はすぐに返事できるような手配とか進捗がなかっただけでしょうに。 あなたのほうが、まだ普通の先輩後輩としての仕事モードに戻れてないだけです。 仕事のメールがそっけないのは当たり前です。公私わきまえられるように頭を冷やして一晩寝てください。

関連するQ&A

  • 異性の先輩について‼︎

    至急です!私は中1女子で先輩は中2男子です! 明日異性の1学年上の先輩(部活と委員会が同じで部活はバド部、バドがめっちゃ上手くて部活のメンバーの中でも1番上手いです)と積極的に近くにいて1人だったら話しかけようと思ってます! 今体育でバドをやってて部活でもバド部なので上手くなりたくて教えてもらいたいという理由で話しかけます。 異性の知り合い程度の(話したことは全然あります)後輩から教えて欲しいと言われたら嫌ですか?? その先輩はバドを習ってたらしくてバド部の副部長です。よく部活でアドバイスもしてくれてて教わってる感じです。 あと、バドを教えて欲しくてでももう二学期終わるし部活もないのでメール交換したいです!ってついでに言ってもいいと思いますか? 異性の後輩からこのような内容のことを言われたら迷惑でしょうか。できるだけ早めにアドバイスが欲しいです!!多分明日(14日)くらいしか話しかける時間がないので、、、 お願いします!!!!

  • 異性の先輩。(長文すみません)

    高校一年生女子です。 私には好きな三年生の部活の先輩がいます。 その先輩には引退する前に告白しました。 結果は今年は自分に集中したいからとのこと。だけど、ごめんなとかは言わず、「ありがとう、言ってくれて嬉しい。」と言われました。 ちなみに、その先輩と私は後輩の中で一番仲が良いです(二年生がいないので)。最初は別の後輩が技術力が高いので、好きみたいだったのですが、ある時から作業中の私のところにひょこっと来るようになりしてました。 また、この前引退した先輩にお土産を渡したくて、LINEで来てくださいと頼んだら夏休み中なのに、翌日行くから。と言ってくれ、翌日私が部室に着いた時、部室の後ろで私の同級生が2人もいるのに先輩が黙って本や参考書を読んでました。 私が来たことに気づくと満面の笑みになり、席を立って私が荷物を置くまでウロウロしながら待ってました。 本来なら部室に着いた時に着替えなければならないのですが、荷物を置いた瞬間に先輩に話しかけられ、着替える間も無く、マシンガンのように話されました。 その後、先輩の席の向かい側に座り、話を聞いていたら、LINEよりめちゃくちゃ可愛くて、優しくて、とにかくよく笑うんです。 前にLINEであまりにも男扱いされるので、女子に見られてない気が…と思わず呟いてしまった時がありました。その時は何故か全力でスルーされたはずなのに、リアルでは、なに女子らしいこと言よん?(ニヤ&ドヤ顔。そして女子らしいこととかっていっても、私からしたら普段の会話内容)とか言われたり、女の子扱いされます。 これらは全て先輩に告白した後からの事です。以前はこんな風じゃありませんでした。 本当に先輩の気持ちがわかりません。 ただの後輩として好きなのか、それとも告白したから異性として見てくれてるのか… 異性の目線から、どなたか回答お願いします!

  • 先輩への告白

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3051885.html にて書き込ませていただきました者です。 何度がメールのやり取りをしている内にわかったことを挙げます。 ・彼氏が居る ・しかし、今少し上手くいっていない ということです。 僕に相談を持ちかけるということは、やはり今は僕の方に気があると思いましたが、やはり告白は出来ずに励まして終わってしまいました。 明日、やはりこのままその彼氏と仲直りしてしまっては、僕も一生後悔すると思うので改めて想いを伝えようと思います! そこで、言われたら心に響く言葉などのアドバイス(文も)などのアドバイスを頂きたいです。後輩から先輩へということも考慮してお願いしますm(__)m

  • 好きな先輩に伝えてしまいました、、、

    私がずっと好きな先輩(異性)に先日メール交換をすることができました!!!勇気を出して頑張りました! そして、昨日メールをした時に、私が、「前から先輩と挨拶とかしてみたくて」「でもなかなかできなくて、、」「やっとできてよかったです!!!」って送りました!そしたら「え、嬉しい😳ーー」「ありがとう!!!」と返ってきました。あの先輩はクラスの一軍っていう感じではなく、よく決まった人としか話さずに、女子とよく話したりします。なのでこの返事は本当に喜んでいるのでしょうか笑って感じてて、私が相手のことが好きだと好きバレしてるのでしょうか? まとめると、 ①私が送ったメールの内容は、相手は嬉しいのか ②告白だと勘違いされないか ③好きバレしてないか そして、一つ質問を問いかけて、昨日のメールが終わったのですが、少し盛り上がって仲良くなりたいのでどう追加でメールをしたらいいのでしょうか?質問ばっかりだとやっぱり好きなのかと思われそうで、なので、 ④どういう内容のメールを送ればいいか この四つに答えて欲しいです!お願いします🙇‍♀️

  • 先輩と仲良くなるには?

    同じ部活の先輩を好きになってしまい、 三か月前に告白をしました。 返事は、今は先輩と後輩のままでいよう と返事をもらいました。 好きでいても良いか聞いてみたら、「いいよ~」とは言ってくれたのですが、 やっぱり諦められなくて、今もまだ好きです。 先輩は中二で今は彼女とか、作るつもりはないそうなので せめて仲良くなれたらいいなと思ってます。 でも告白してしまってから、先輩は普通に接してくれたいるのですが、 気まずいというか、とても話しかけずらいです。 どうしたらいいか、アドバイスを下さい。 お願いします。

  • 会社の先輩に告白されました。

    3ヶ月前、会社の先輩に告白されました。 何度か二人で食事する仲でした。 突然、告白されて返事ができず、そのままにしてしまいました。 会社での先輩の態度は全く変化がなく、仕事のことを聞いたりすると 告白したことを見せないような感じです。 私からメールはしてませんけど、先輩からもメールが来ません。 私はどのような態度で先輩に接したらよいのでしょうか? 私もいまさら告白の返事ができないです。

  • 先輩からのメール

    やや長文になります。 僕には好きな人がいます。その人からメールがきて「(その人の部の)先輩が〇○くん(自分)のアドレスが知りたいって言ってるけど教えていい?」のようなメールで僕は了解しました。そして数分後、その先輩からメールが来て、いきなり「好きな子いる?」発言です。 そこから何回かやり取りをして、その好きな人も僕のことが好きだということがわかりました。相手はまだ、僕が好きなことを知りません。  どうやって告白すればよいでしょうか? また、手段はどうすればよいでしょうか?

  • 先輩と私は付き合えると思いますか?

    24日クリスマスイブに1つ上の先輩に告白しました。 そして、26日に待ち合わせて返事をもらったのですが、私のことを「かわいい後輩とは思ってるけど付き合うとなると実感がないから、これからたまに一緒に駅まで送りがてら話そう」と言われました。 先輩は同じ生徒会なのですが恋愛経験が少なく、女子と話すのさえ苦手みたいです。 彼女は欲しいみたいなのですが… また、突然私に告白されてかなり驚いているようでした。 返事を聞いて先輩が何を考えているのか分からなくて悩んでいます。 これから先輩とわたしは付き合えると思いますか?

  • 先輩と後輩

    高1女子です。 高校三年生の人が好きなのですが、妹のようにしか見られてるとしか思えなくて…。 前に告白したのですが、受験ということで振られてしまいました。 でも、そこから私に以前より、少しずつ構うようになってきたりしてきて…。 前に、先輩に敬語を普通(他の後輩と何も変わらない程度)に使っていたのですが、硬いわと笑われてしまいました。 また、先輩から私物を頂いたり、かわいいとか言われたりします。 情報が少ないと思いますが、このような1年の異性の後輩にがいたら、どういう感情を持つか回答よろしくお願いします。

  • 先輩からの告白の返事

    社内という事もあり、いろいろ悩んだ結果、後輩の女の子に告白しようと思います。本人から今は付き合ってる人はいないと直接聞いているし、気持ちを伝えないまま後悔したくないと思っています。 職場の先輩から告白されたとして、即OKもしくは前向きに考える(何度か二人で会ってみる)場合はそんなに困らないかもしれませんが、即断る、考えてはみたけど恋愛対象としては見れそうにないって断ることにした場合、やっぱり返事はしづらいですか? 99.9%脈はありません。最初は「告白した時点でオレの中でこの話は終わった事にするから、返事は要らないから」と言おうかと思いましたが、自己完結で終わってるし、0.1%のわずかな期待してる自分がいるんです。 そこで、直接返事はしづらいかもしれないので、メールでも良いと思ってます。こちらのメールアドレスだけ教えてもおくってのは有りでしょうか? 相手から断りの返事が来たとしても、連絡先を登録するつもりは無いです。