• 締切済み

信じていいのでしょうか??

1ヶ月前ぐらいにある男性(Sさん)から告白されました。 告白された時はまさかSさんから告白されると思わず驚くばっかりで、「返事はゆっくりでいいよ。」と言われたのでそうすることにしました。 Sさんと私は部活が一緒で先輩と後輩という関係でした。 Sさんは今年卒業して社会人1年目です。 告白されてから初めてSさんと会うことになったのですが、その時にSさんから「自分の気持ちを言っただけで、返事はいらない。」と言われました。 Sさんは昼の2時~早朝4時ぐらいまで働いているので本当に忙しい方なんです。 「このまま付き合っても連絡もまともにとれない、予定も立てれないってなったら、がまんさせることになるから。」って言われました。 でもその後私の方がどんどんSさんを気になり始め、「付き合って欲しい」と言いました。 そのときの答えが「俺は付き合うとか付き合わないっていう関係じゃなくて、会いたい人と会うし、一緒におりたい人とおる。それはK(私)やけど付き合うんはまだいいかな。」って言われたんです。 前向きに考えていいと言ってくれたのですが、この先付き合えることはあるのでしょうか?? 「前向きに考えていい」って言葉を信じていいのでしょうか?? Sさんは3日に1回会っていた人でも付き合わなかったというのです。 しかも「付き合ってって言ったときは本当に付き合って欲しかった」と言われ、温度差があることは確かなのですが…。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

結局、誰とも付き合わないで、束縛されずに、あなたともヤリたいってことでは?  前向きに考えていい は信じてはいけません。  でも、嫌な事には全て目をつぶり、何が何でも信じたいというあなたの気持ちは理解できます。  あなたが傷ついても、勝手に信じたあなたの責任です。  お金を借りる時には『絶対返す』って誰でもいいますよね? だって本当は『返せないかもしれない』でも、そんな事言ったら誰も貸してくれません。笑  「前向きに考えていい」って言わなければ、あなたとは出来ないでしょ?笑 そーいう事です。

• masafho
回答No.4

失礼ながら、彼はその場の気持ち(遊びたい・ヤリたい等)から、最初あなたを「口説き」に掛かったのでは?  >「返事はゆっくりでいい」にもそのニオイは感じられます。  その後の彼の発言からも、「付き合う」とかでは無いんだ!俺は、好きな様に動きたいから、“付き合う”という事で縛られたくない!という方では?   >Sさんは3日に1回会っていた人でも付き合わなかったというのです。  →だから、君(質問者様)も同様にね!・・という事が言いたいのでは?  でもこの子もまだ捨てがたい・・・・(自分に気があるなら、他の子を口説くよりは楽だし、自分もこの子がまんざらではない)  だから「前向きに考えていい」という事であなたをつなぎとめていたいのではないでしょうか?  かなり失礼な事を書きましたが、コレは可能性はある事と思います。  もし事実なら、この彼は最低な人間だし、彼と付き合って苦労するのは間違いなくあなたですよ。

回答No.3

おはようございます。 何か、温度差もそうなんですけども何か微妙な人 ですね。失礼ですけども。 曖昧な関係・・他の人と遊んでも文句言うなよ みたいな事を暗に言ってる様な感じも受けますし。 正直めんどくさそうな人だなって印象です。

• wsws
回答No.2

彼は質問者様を束縛します。 暗に時間を俺に合わせろ、都合のいいときだけ呼ぶぞ。 これです。 傲慢な自分勝手に尽きます。 相当の制約があると思われます。 耐える事は出来ないでしょう。 耐える事に酔う健気な女に成る事もありません。 質問者様をもっと尊重してくれる相手をお待ちください。 どちらが上でも下でもないんです。

noname#21098
noname#21098
回答No.1

なんとなく、その彼は熱しやすく冷めやすいのかなあと思いました。 1ヶ月前は、本当に気持ちが盛り上がって告白したのだと思います。 でも1ヶ月経って、その熱は冷めたのかなと。 ある種、燃え尽き症候群というのでしょうか?告白したら気が済んだのかもしれませんね。 それに前は愛情の比率が「彼>質問者さん」だったのが、「彼<質問者さん」と形勢有利になって、余裕をかましているような気がします。 だから、 >俺は付き合うとか付き合わないっていう関係じゃなくて、会いたい人と会うし、 >一緒におりたい人とおる。それはK(私)やけど付き合うんはまだいいかな のような、都合のいいこと言っちゃうのかなと。 もしかしたら、駆け引きしているつもりになっているのかも。 でも、結局のところ、質問者さんは彼のことを好きで仕方ないのでしょう? だったら、前向きに考えて、待つしかないんじゃないですか? 諦められるぐらいなら、諦めちゃえばいいし。 私は彼のことをなんだか、まどろっこしい男だなあと、失礼ながら思ってしまいますけどね。