• 締切済み
  • すぐに回答を!

TS8130でWifiで印刷できない

TS8130でネットワークに接続はできるが、プリンターと通信できないとメッセージが出る。印刷はできるが、処理が終了せず、次の作業に移れない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数4696
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • okvaio
  • ベストアンサー率30% (1047/3430)

申し訳ありませんが、情報が不足しております。 お問い合わせの際は、以下を参考にされて下さい。 PC機種、OS、プリンターとPCの接続状態(有線・無線)、 問題が発生するまでの状況、経緯など 「プリンターと通信できない」と言うエラーメッセージから 予測されることは以下の通りです。 双方向通信の設定を試して下さい。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=002&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/lbp/&i_tx_contents_file=55429-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000055429

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • TS8230で突然印刷ができなくなりました。

    TS8230が突然印刷できなくなりました。wi-fiも問題ないのですが、トラブルシューティングツールも「ネットワークを介してプリンタに接続できない。」とエラーとなります。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 印刷できなくなった

    使用プリンタは、TS8130です。1年前より使用、昨日までは、問題ありませんでした。 印刷を実行すると「プリンタに接続しています・・・」のメッセージが表示されるが 長い間待っても、印刷が進行しない。 テスト印刷は出来る ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5100での印刷ができない

    1年前に購入したTS5100について。 Windows7からのプリントアウトができません。 デバイスアンインストール→再インストール プリンタ側の通信再設定 ファイアーフォールの設定 ネットワーク接続は確認済み インクの交換(純正) PC、プリンタ共に再起動 できることは全てやりました。 でも、印刷時にポップアップが出たまま印刷ができません。 PC側の問題なのかプリンタ側の問題かわからず困っています。 ちなみにiMacからは印刷できます。 詳しい方、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6130 上からの給紙の印刷ができません。

    canon TS6130 OS:Windows10 Wi-Fi接続です。 はがきなど上からの給紙の時、印刷ができないです。 印刷プレビューまで行くのですが、印刷開始を押した後、まず「プリンターと通信できません。」のメッセージが出て、×で消すと通信が始まるのですが、「処理中です」が続き印刷できません。(数時間そのままにしてみたのですが、できませんでした) 用紙設定等パソコンとプリンタの設定は同じにしてあります。 下からの給紙(A4用紙)だとすぐ印刷するので、通信ができていない訳ではないと思います。 しかし、下からの給紙の際も印刷する時は必ず「プリンターと通信できません。」のメッセージが出て、それを×で消さないと印刷が始まりません。 Wi-Fiが便利だと思い買い替えたはずなのに、とても不便な状況なので、 わかる方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030を使用中ですが、印刷できなくなりました

    TS8030を使用中です。ポケットWifiに変えて、ノートPCとプリンターのネットワーク設定を完了しました。 しかし、印刷を行うと「プリンターと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。」と表示されます。対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030について

    TS8030にプリントサーバを付け、有線LAN接続にしています。 プリンターとして使用するのは、問題無く印刷できるのですが、スキャナーを、ネットワーク経由で使用したいのですが、可能でしょうか。 *対応していないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130でスマホ印刷が出来ない

    TS3130でスマホ(Android)印刷(Canon PRINT Inkjet/SELPHY使用)したいのですが、実行すると印刷状況「プリンターと通信できません」と出て印刷出来ません。 ネットワークの修復を選ぶと、「プリンターと通信できました。」と出ますが印刷は出来ません。フチ設定が「error」になっているのも気にはなるのですが... ちなみにスマホからスキャンは出来ているので、プリンタと通信できていないとは思えないです。またパソコンでの無線印刷も問題無しです。 何か分かる方いらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330 ドキュメントが削除されない?

    TS6330 2台のノートパソコンから印刷できるようにしました。一台は問題なく印刷できるのですが、もう一台のパソコンから印刷すると普通に印刷は出来るのですが印刷終了後に【プリンターと通信が出来ません】とメッセージがでて・・・プリンター自体には印刷中と表示され続けます。 すでに印刷されているのにドキュメントには残っているようで、次回パソコンをたちあげたときに同じものが印刷されてしまうため、毎回ドキュメントの削除をしなくてはなりません。何が問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130Sで文書が印刷できません

    TS3130Sを使っています。Wi-Fi接続は出来ているのですがパソコンから印刷をしてもプリンターが動かず、パソコン側も印刷中から動きません。 パソコンはWindows10です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130が動くのに、印刷されない!

    TS8130を使っています。突然印刷作業、音はするのに全く印刷されなくなりました。全くインクがのっていないので驚いています。 どうしたらいいでしょうか?困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。