締切済み ※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8130でWifiで印刷できない) TS8130でWifiで印刷できない 2017/12/26 12:42 このQ&Aのポイント TS8130でネットワークに接続はできるが、プリンターと通信できないとメッセージが出る。印刷はできるが、処理が終了せず、次の作業に移れない。 TS8130でWifiで印刷できない TS8130でネットワークに接続はできるが、プリンターと通信できないとメッセージが出る。印刷はできるが、処理が終了せず、次の作業に移れない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 質問の原文を閉じる 質問の原文を表示する みんなの回答 (1) 専門家の回答 みんなの回答 okvaio ベストアンサー率26% (2033/7769) 2017/12/26 15:58 回答No.1 申し訳ありませんが、情報が不足しております。 お問い合わせの際は、以下を参考にされて下さい。 PC機種、OS、プリンターとPCの接続状態(有線・無線)、 問題が発生するまでの状況、経緯など 「プリンターと通信できない」と言うエラーメッセージから 予測されることは以下の通りです。 双方向通信の設定を試して下さい。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=002&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/lbp/&i_tx_contents_file=55429-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000055429 広告を見て全文表示する ログインすると、全ての回答が全文表示されます。 通報する ありがとう 0 カテゴリ パソコン・スマートフォンPCパーツ・周辺機器プリンター・スキャナー 関連するQ&A TS8230で突然印刷ができなくなりました。 TS8230が突然印刷できなくなりました。wi-fiも問題ないのですが、トラブルシューティングツールも「ネットワークを介してプリンタに接続できない。」とエラーとなります。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 TS8130 印刷できなくなった 使用プリンタは、TS8130です。1年前より使用、昨日までは、問題ありませんでした。 印刷を実行すると「プリンタに接続しています・・・」のメッセージが表示されるが 長い間待っても、印刷が進行しない。 テスト印刷は出来る ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 TS6330で印刷が終らない TS6330で印刷終了後にも関わらず「印刷しています」と表示されたまま終わらない。従って次の印刷に進められない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 携帯料金を賢く見直す!格安SIMと端末選びのポイントは? OKWAVE コラム TS8030を使用中ですが、印刷できなくなりました TS8030を使用中です。ポケットWifiに変えて、ノートPCとプリンターのネットワーク設定を完了しました。 しかし、印刷を行うと「プリンターと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。」と表示されます。対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 TS5330の パソコンからの印刷進まない パソコンからの印刷でTS5330プリンターが動き出さない。 表示には「処理中です、しばらくお待ちください」で止まったままで固まってしまっている。接続を別端末のIPADからだと印刷問題なくできる。 パソコンではプリンタはオンラインで認識されている。 どなたかHELPお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 ts203 印刷されない TS203で一日目は印刷できましたが、次の日に印刷ができなくなりました。 エラーランプ点滅もなく、印刷をするとプリンター上の問題ですと表示されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 ts3530 USB接続のts3530をネットワークプリンタとして別のPCに設定して印刷は問題ないがスキャン機能はネットワークプリンタの設定では使用できませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 ts5330 プリンターts5330 処理中です しばらくお待ちください。 のまま動きません、印刷するにはどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 TS3530で、印刷ができない TS3530で、USBケーブルで、つないでセットアップして、完了しましたとのメッセージがあったあと、いざ、本番となったら、印刷できなくなりました、 何が原因かわかりません ちなみに、プリンターテストページは、印刷できました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 ts3530 印刷できない パソコンにプリンターの接続を確認してくださいのメッセージが出た。 そこで、 接続を確認したが、それでも同じメッセージが出て、印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 ts8330印刷ができない。 TS8330の使用しておりましたが、突然印刷ができなくなりました。ソフトやドライバーは入れなおして、印刷画面でts8330は準備完了になっているが、通信ができませんでしたと表示が出て印刷できません。 環境 windows10 wifi接続 デスクトップパソコン セキュリティーソフト ESET プリンター本体のwifiマークは出ています。 サブのノートパソコンからはwifi接続で印刷できます。 スマホからの印刷もできます。 TS5440もwifi接続していますが、そちらからは印刷できます。 原因がわかりません。 教えていただけければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 TS3130でスマホ印刷が出来ない TS3130でスマホ(Android)印刷(Canon PRINT Inkjet/SELPHY使用)したいのですが、実行すると印刷状況「プリンターと通信できません」と出て印刷出来ません。 ネットワークの修復を選ぶと、「プリンターと通信できました。」と出ますが印刷は出来ません。フチ設定が「error」になっているのも気にはなるのですが... ちなみにスマホからスキャンは出来ているので、プリンタと通信できていないとは思えないです。またパソコンでの無線印刷も問題無しです。 何か分かる方いらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 ヤバいパソコンが壊れたかも!?事前に知っておきたい3つの兆候と対策 OKWAVE コラム TS6130 上からの給紙の印刷ができません。 canon TS6130 OS:Windows10 Wi-Fi接続です。 はがきなど上からの給紙の時、印刷ができないです。 印刷プレビューまで行くのですが、印刷開始を押した後、まず「プリンターと通信できません。」のメッセージが出て、×で消すと通信が始まるのですが、「処理中です」が続き印刷できません。(数時間そのままにしてみたのですが、できませんでした) 用紙設定等パソコンとプリンタの設定は同じにしてあります。 下からの給紙(A4用紙)だとすぐ印刷するので、通信ができていない訳ではないと思います。 しかし、下からの給紙の際も印刷する時は必ず「プリンターと通信できません。」のメッセージが出て、それを×で消さないと印刷が始まりません。 Wi-Fiが便利だと思い買い替えたはずなのに、とても不便な状況なので、 わかる方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 TS8330のプリンターがPCから印刷ができません TS8330をセットアップしましたが、PCから印刷ができません。PC画面にはプリンタと通信できませんの表示・プリンタは、処理中です。しばらくお待ちください。になり全くプリントできません。(Wi-Fi環境は問題ありません。)IJ Network Device Setup Utility で診断・修復しましたが問題なしでした。ほかに解決方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 TS8130が動くのに、印刷されない! TS8130を使っています。突然印刷作業、音はするのに全く印刷されなくなりました。全くインクがのっていないので驚いています。 どうしたらいいでしょうか?困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 TS5100での印刷ができない 1年前に購入したTS5100について。 Windows7からのプリントアウトができません。 デバイスアンインストール→再インストール プリンタ側の通信再設定 ファイアーフォールの設定 ネットワーク接続は確認済み インクの交換(純正) PC、プリンタ共に再起動 できることは全てやりました。 でも、印刷時にポップアップが出たまま印刷ができません。 PC側の問題なのかプリンタ側の問題かわからず困っています。 ちなみにiMacからは印刷できます。 詳しい方、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 TS8030について TS8030にプリントサーバを付け、有線LAN接続にしています。 プリンターとして使用するのは、問題無く印刷できるのですが、スキャナーを、ネットワーク経由で使用したいのですが、可能でしょうか。 *対応していないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 プリンターTS6330で突然印刷できなくなった TS6330を使っています。パソコンとのWi-Fi接続での印刷が急にできなくなりました。パソコン上の画面では接続されているとの画面が出ます。しかし、いくら待っても印刷が始まりません。(パソコンとプリンターどちらも2.4GHzの周波数帯を使用しております。)ルーターからWi-Fiはきちんと出ています。プリンターとWi-Fiとの接続を一度切ってもう一度接続しなおしましたが、改善されません。加えて、ネットワーク設定アシスタントを使用して通信状況を診断し、問題ないとの結果が出ましたが、相変わらず印刷ができません。どうしたらよいでしょうか。他に考えられる原因や対応策などありましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 TS8730をWifiにてパソコンから印刷 TS8730をWifiにてパソコンから印刷しようとしたのですが、「カバーが開いてます」となり印刷できません。PCはWindowsで、他のWindowsパソコンからは同じメッセージは表示されずに問題なく印刷できます。ちなみにカバーもしっかりしまってます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 TS8430 通信できない TS8430で、今まで使用できていたのに、急に「プリンターと通信できません。」の表示が出て印刷できない。(OSWin11 USB接続でPCでは認識はしている) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。 注目のQ&A 私はとてつもなく運が悪いです。 外付けHDD「このフォルダーは空です」 中3 夢に向かって努力をしたい 自分を変えたい 出会い系で知り合った人妻について 一方的に親友に縁を切られました LIFEBOOK A577/P A746 飲み薬 タイヤ比較検討 パソコンのスペック 突然、知らない親族の未払金支払い通知が届きました カテゴリ パソコン・スマートフォン PCパーツ・周辺機器 プリンター・スキャナーディスプレイビデオカードサウンドカードルーター・ネットワーク機器CPU・メモリ・マザーボードドライブ・ストレージマウス・キーボード記録メディアその他(PCパーツ・周辺機器) カテゴリ一覧を見る OKWAVE コラム 美容男子ミドル世代の悩み解決?休日ファッション・爪・目元ケア プラモデル塗装のコツとは?初心者向けガイド 突然のトラブル?プリンター・メール・LINE編 携帯料金を賢く見直す!格安SIMと端末選びのポイントは? 友達って必要?友情って何だろう あなたにピッタリな商品が見つかる! OKWAVE セレクト コスメ化粧品 化粧水・クレンジングなど 健康食品・サプリ コンブチャなど バス用品 入浴剤・アミノ酸シャンプーなど スマホアプリ マッチングアプリなど ヘアケア 白髪染めヘアカラーなど インターネット回線 プロバイダ、光回線など