USB接続のts3530をネットワークプリンタとして別のPCに設定する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • USB接続のts3530をネットワークプリンタとして別のPCに設定する方法を教えてください。
  • ネットワークプリンタとして設定したts3530は印刷はできるが、スキャン機能を使用することができません。どうすればスキャン機能を使えるようになるのでしょうか?
  • キヤノン製品のts3530をUSB接続してネットワークプリンタとして使用していますが、スキャン機能が使えません。スキャン機能の設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ts3530

USB接続のts3530をネットワークプリンタとして別のPCに設定して印刷は問題ないがスキャン機能はネットワークプリンタの設定では使用できませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14217/27709)
回答No.2

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts3530/spec.html こちらですね。 Windows 10でネットワークプリンターを設定する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020512 みたいなことをしているのでしょうか?そうであればあくまで印刷のみでスキャナ機能について使用できません。 プリンタの仕様をみると 「インターフェイス(PC用):IEEE 802.11n/IEEE802.11g/IEEE802.11b、Hi-Speed USB」 と無線LANに対応しているようなのでUSB接続では無く無線LANルーターとWi-Fi接続をしてそれぞれのPCでドライバをインストールすればネットワーク経由で印刷もスキャンもする事は可能です。

その他の回答 (1)

回答No.1

スキャンしたいパソコンでプリンタードライバーを入れましたでしょうか? ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

関連するQ&A

  • TS8230でスキャンできません・・・

    TS8230でスキャンできません。USB接続しておりパソコンの文書は普通に印刷できるので、接続は問題ないと思うのですが、スキャンの画面でローカル(USB接続)の下に選択するプリンタが表示されず、スタートを押してもスキャンされません。解決方法お分かりの方、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430

    TS8430を使ってます。 USB接続で印刷をしたいのですが、準備完了の表示はされているのに、印刷をクリックしてもプリンターが動きません。何がげんいんですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330

    TS6330ですが、利用するPCを変えてUSB接続にしました(その前のPCもUSB接続)。プリント、コピーはできるのですが、スキャンができません。以前のPCではできたのですが。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 通信できない

    TS8430で、今まで使用できていたのに、急に「プリンターと通信できません。」の表示が出て印刷できない。(OSWin11 USB接続でPCでは認識はしている) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530

    TS8530とWin11のpcをUSBコードでつないで、PC保存のデータをプリントできるようになったが、PCから指示を出して、プリンターでスキャンしたデータをPCに入れることが出来ない。どうすればいいか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8300のネットワーク接続

    TS8300を使っています。家では,ケーブルテレビでインターネットに繋がっていて,ケーブルテレビの接続装置のIPは192.168.0.1です。この装置にはWiFi機能もついているのですが,性能が今ひとつなので,それにぶら下げる形で,WiFiルーターを繋げています。こちらのIPは192.168.1.1です。 PCやスマホとプリンターを192.168.0.1に繋げると,問題なく印刷もスキャンもできるのですが,すべてを192.168.1.1に繋ぐと,印刷できたり,できなかったりします。当然,繋ぐ機器によって,プリンタ側のPIアドレスは変わるので,それに従って設定しています。192.168.0.1に繋いだ状態でも,192.168.1.1に繋いだ状態でも,Pingを打つと,プリンタはネットワークに繋がっているようです。192.168.1.1の方に,なにか問題があるように思えるのですが,どなたか,アドバイスがあればお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 印刷できない。

    TS8130 印刷できない。 家のネットワークで使用してます。 無線LANルータはWSR-1166DHP3 。 ネットワークはPCとプリンターとスマホ3台のみ。 PC/プリンターのIPアドレスは自動取得 PC/スマホからWifi経由で印刷できない。 PC/スマホからwifi経由でスキャンはできる。 USB接続だと、印刷・スキャンはできる。 ・PCのファイヤーウォール解除済 ・無線LANルーター再起動済 ・プリンターの設定リセットで再セットアップ済 ・IPネットワークは問題ないと思う(普通にpingも飛ぶ) ・IJ Network Device Setup Utility を試したが問題があるように見えない ・プリンター側を固定IPに変更してみたがダメ これ以上、私の知識ではやりようがないのですが、 wifi経由だとなぜか印刷ができない状態です。 何か解決策があればご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030スキャンエラー

    使用プリンタ 機種・型番:TS8030 使用端末:PC 使用アプリケーション:windows10 いつから: 困っている現象:スキャンを行うと以下メッセージが出てスキャンができない スキャンはできていたが急にできなくなった、印刷やコピーは行えている 選択されている機種では対応していないスキャン機能です。別のスキャン機能を選択してください。 code:14,234,0 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon TS503OSのスキャンの仕方

    canon TS503OSでスキャンをしようとしたところ 「転送先」を選ぶ画面がでてきません。 PCとプリンターはUSBでつないでいます 何かの設定もれでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230で突然印刷ができなくなりました。

    TS8230が突然印刷できなくなりました。wi-fiも問題ないのですが、トラブルシューティングツールも「ネットワークを介してプリンタに接続できない。」とエラーとなります。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。