TS8430を使っていますが、印刷ができません

このQ&Aのポイント
  • TS8430のUSB接続で印刷をしようとしていますが、準備完了の表示はされていますが、印刷ができません。
  • 何が原因で印刷ができないのでしょうか?
  • キヤノン製品に詳しい方、ご教示いただけますと幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

TS8430

TS8430を使ってます。 USB接続で印刷をしたいのですが、準備完了の表示はされているのに、印刷をクリックしてもプリンターが動きません。何がげんいんですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#252649
noname#252649

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14211/27697)
回答No.1

使用しているOSは何でしょう? 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。 https://canon.jp/support/software/os?pr=5104 からドライバをダウンロードして画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてUSBケーブルを繋いでドライバを入れ直してみるとか。

noname#252649
質問者

お礼

ご回答を参考にさせていただき、試してみたところ、印刷できるようになりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TS8430 通信できない

    TS8430で、今まで使用できていたのに、急に「プリンターと通信できません。」の表示が出て印刷できない。(OSWin11 USB接続でPCでは認識はしている) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8330印刷ができない。

    TS8330の使用しておりましたが、突然印刷ができなくなりました。ソフトやドライバーは入れなおして、印刷画面でts8330は準備完了になっているが、通信ができませんでしたと表示が出て印刷できません。 環境  windows10  wifi接続  デスクトップパソコン  セキュリティーソフト ESET プリンター本体のwifiマークは出ています。 サブのノートパソコンからはwifi接続で印刷できます。 スマホからの印刷もできます。 TS5440もwifi接続していますが、そちらからは印刷できます。 原因がわかりません。 教えていただけければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530で、印刷ができない

    TS3530で、USBケーブルで、つないでセットアップして、完了しましたとのメッセージがあったあと、いざ、本番となったら、印刷できなくなりました、 何が原因かわかりません ちなみに、プリンターテストページは、印刷できました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3530

    USB接続のts3530をネットワークプリンタとして別のPCに設定して印刷は問題ないがスキャン機能はネットワークプリンタの設定では使用できませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330のオフラインについて

    TS3330をUSBケーブルでPCと接続してますが、オフラインになり使用ができません。 USBケーブルの再抜き差し、プログラムの再アップロードしたところテスト印刷はできましたが肝心の印刷をしたところオフラインのままで印刷できずこまってます。 プリンターにはエラー表示、点滅はありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7430

    TS7430プリンター印刷でき無い(昨日まで印刷できました) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でスキャンできません・・・

    TS8230でスキャンできません。USB接続しておりパソコンの文書は普通に印刷できるので、接続は問題ないと思うのですが、スキャンの画面でローカル(USB接続)の下に選択するプリンタが表示されず、スタートを押してもスキャンされません。解決方法お分かりの方、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030固まる

    TS8030を使っています。 ドキュメント表示で《状態》が印刷中で固まる・プリンターの表示は【印刷中】考え中を継続している。次の印刷が出来ない。 対処法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 印刷できなくなった

    使用プリンタは、TS8130です。1年前より使用、昨日までは、問題ありませんでした。 印刷を実行すると「プリンタに接続しています・・・」のメッセージが表示されるが 長い間待っても、印刷が進行しない。 テスト印刷は出来る ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts5330

    プリンターts5330 処理中です しばらくお待ちください。 のまま動きません、印刷するにはどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。