- 締切済み
TS7430
TS7430プリンター印刷でき無い(昨日まで印刷できました) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- shiozaki2411
- お礼率0% (0/10)
- プリンター・スキャナー
- 回答数6
- ありがとう数0
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1440/3773)
>TS7430プリンター印刷でき無い(昨日まで印刷できました) ↑ このことから、ドライバーに関連した問題と思います。 下記サイトから、ご使用の パソコンの OSに見合ったドライバーを選び、再インストールしてみる事をお奨めします。 このサイトの「TS7430 MP Driver Ver.1.05」 あたりをお奨めします。 ↓ https://canon.jp/support/software/os?pr=5105
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
非常に申し上げにくいのですが、 そのように判断(結論付け)された理由を補足いただきますと解決への糸口となるかもしれませんね。 いつ、どこで、どういう環境で、どんなふうに、何をしたいのか、解決するためにどういうことをしたのか、結果どうなってしまったのか、推定原因は何か、どうしてそういうことをしたいのか、どのくらい(回数・頻度)等 『印刷できない』と一括りにおっしゃられても 挙動はするが印字されない プリンターが動かない 紙が送られない 等、 画面越しに容易に想像できる背景を補足いただきませんと、回答側はご質問者様のおっしゃっている状況を把握しかねます。 結果として、ご質問者様にとって的外れな回答ばかりとなり、混乱を招くような事態に繋がりかねません。 少しでも詳細な情報を共有していただきますと非常に助かります。 ・印刷品質チェックシートの正常結果の確認 ・ドライバーの再インストール とりあえずこれらをされてみてはいかがでしょうか?
- gokukame
- ベストアンサー率22% (922/4118)
フォームウェアのアップデートがあったかもしれませんね。PCを再起動してみましょう。
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2823)
とりあえず、ドライバーを入れ直してみましょう 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5105&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2356/7632)
どのように「印刷できない」のでしょうか? 電源が入らないとか、動く音はするけど白紙で排出されるとか、エラーが出て止まってしまうとか、、、
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14159/27600)
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直して見ましょう。 PCをお使いなら https://canon.jp/support/software/os?pr=5105 からダウンロードできるドライバをインストールし直して見るとか。
関連するQ&A
- ts5330
プリンターts5330 処理中です しばらくお待ちください。 のまま動きません、印刷するにはどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130 印刷できなくなった
使用プリンタは、TS8130です。1年前より使用、昨日までは、問題ありませんでした。 印刷を実行すると「プリンタに接続しています・・・」のメッセージが表示されるが 長い間待っても、印刷が進行しない。 テスト印刷は出来る ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8430
TS8430を使ってます。 USB接続で印刷をしたいのですが、準備完了の表示はされているのに、印刷をクリックしてもプリンターが動きません。何がげんいんですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8030固まる
TS8030を使っています。 ドキュメント表示で《状態》が印刷中で固まる・プリンターの表示は【印刷中】考え中を継続している。次の印刷が出来ない。 対処法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MP610からTS5430
古いプリンターもまだ使えるのですが、現在はTS5430に繋げて 設定は出来てるようなのに、実際印刷できるのはごく一部で、違う印刷では プリンター設定がオフと出る。設定は新しい方に変えてあるのに、なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS203プリンターでのB5印刷
キャノンTS203プリンターでB5印刷は出来ますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TS8230でスキャンできない
windows10パソコンでTS8230を使用しています。ルーター経由で、Wfi接続しています。突然スキャンできなくなりました。昨日まで出来ていたのに。印刷は出来ます。プリンター単体でコピーも出来ます。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ts8430 両面印刷出来ない
ts8430のプリンターで両面印刷が2回に1回は出来ない。設定は間違えないのですが。教えてもらいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS6330 無線 切断中
TS6330ですが、昨日は、無線でパソコンから印刷できたのですが、切断中と表示され、繋がりません。 wifiのルーターも、プリンター本体も電源入れ直したり、プリンターの設定をリセットしたりしたのですが、無理でした。プリンターの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8030の接続についての質問です。
昨日質問したpc-papaですが、新たな無線ルーターとプリンターが接続できず、質問し昨日は一旦解決したのですが、今日またエラーが出て接続、印刷できなくなりました。ルーターはELECOMWRC-X3000GSNプリンターはTS8030です。どなたか教えてもらえますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー