Thinkbook 15のPC起動時の大きな音について

このQ&Aのポイント
  • ThinkBook 15 G3のPC起動時に大きな音がすることがあります。音が鳴っている間は操作ができなくなりますが、音が止むと操作が可能となります。
  • PC起動時にブザー音のような大きな音が鳴り、キーボードやマウスの操作ができなくなります。原因と解決方法についての情報を求めています。
  • ThinkBook 15のPCを起動すると、大きな音が鳴り、その間はキーボードやマウスの入力が受け付けられません。音が止むと操作が可能となります。同じような経験をした人や解決策を知っている人はいますか?
回答を見る
  • 締切済み

Thinkbook 15

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:PC起動時に大きな音がします 製品シリーズ:ThinkBook 15 G3 OS:Windows11 PC起動時、Windowsの画面が表示された後、大きな音がすることがあります。ブザー音のような大きな音になります。 音が鳴っている間は、キーボード、マウスの操作を受け付けなくなります。 音が止むと、操作が可能となります。 同様の現象が発生した方、解決した方がみえましたら、原因と解決方法をご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

BEEP音でしたらマザーボード周辺の機器故障かと存じます。 音の回数や長・短で判断したりしますね。 とにかく、修理を要する案件かと存じます。

byg02707
質問者

お礼

早速のご回答がありがとうございます。 マザーボード周辺の機器故障とは、なかなか厄介そうです。 メーカーに問い合わせてみます。 この度は誠にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。