• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボード)

キーボードが効かなくなった!ideapad300Sの更新と再起動についての対処法

このQ&Aのポイント
  • ideapad300Sを更新して再起動した際に、キーボードが効かなくなってしまった場合の対処法をご紹介します。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)であるideapad300Sを更新して再起動した際に、キーボードが機能しなくなってしまった場合の対処法を解説します。
  • ideapad300Sの更新と再起動を行った後、キーボードが動作しなくなるトラブルについて、解決方法をご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.1

まずはスクリーンキーボードを使用してみてください。 https://hamachan.info/win10-win-screen/ 「高速スタートアップ」が「有効」でしたら「無効」にして再起動してみてください。 これで直るかもしれません。

その他の回答 (1)

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2247/4136)
回答No.2

Lenovoのideapad300Sの仕様は下記のようです。 https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2015-ip300s_rt_1113 搭載メモリ2GBで増設は不可のようです。 放電は試されましたか。 放電がまだであれば、放電してみてください。 コンセントを抜き、バッテリは外せるタイプですか。 もしそうであればバッテリを外し、2分程待って元に戻してみてください。 それでもダメな時は、BIOSに入り、BIOSの初期化の操作が記載されていれば、その操作をしてみてください。 NECの場合は、F9キーを押すと記載されています。 Lenovoの場合は。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう