• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キーボードの大部分が反応しなくなりました

キーボードの大部分が反応しなくなり、PINを打ち込めずログイン出来なくて困っています。 新しく買い換えたほうがよいでしょうか? その際、データ移行は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

大部分が反応しないということは、指示通りに反応するキーもあるということですか?それならキーボードの劣化があるかもしれません。 キーボードの不良であれば、USB接続の外付けキーボードの購入が手っ取り早いです。1000円前後であります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

出来ればお使いのPCの製品番号や使用しているOSを書きましょう。 Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025 みたいなので入力する方法はあります。 >新しく買い換えたほうがよいでしょうか? キーボードが物理的に故障しているならPC自体を買い替えるとかUSB接続の外付けキーボードを取り付けるとか。PCを修理に出すとか選択肢はいくつか?あります。 >その際、データ移行は可能でしょうか? PCを買い替えた場合はデータの移行自体は可能だとは思いますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)

「カスペルスキー インターネット セキュリティ」の保護機能が悪さしてることがあるそうですが違いますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

セキュリティーは.ESETを使用しております。