• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キーボードの一部が入力できない

G510ノートですが、突然キーボードの一部が入力できなくなりました。 たとえば、t yは入力できますがその他のキーは反応しません。テンキーで8を押すと[ が出てきます。 ログインはスクリーンキーボードでしていますがとても不便です。 デバイスドライバーの入れ直しやリフレッシュなど思いつくものはやってみましたが変化ありません。 何かアイデアある方教えてくださると助かります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数297
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (782/1477)

USBキーボードはお持ちですか? USB接続のキーボードが使えるのであればパソコンのキーボードの不具合やコネクタの接触不良等が考えられます。 もしご自分で交換出来るのであれば以下の様に検索すると購入先や交換した事例がヒットします。 https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&channel=crow2&sxsrf=ALeKk03Ou6-S5_d4JbILxr_riy7MantIDA%3A1591111983205&ei=L3HWXq2UDIPXhwOkvLjgBA&q=lenovo+g510+%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89+%E4%BA%A4%E6%8F%9B&oq=G510+%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89+&gs_lcp=CgZwc3ktYWIQAxgDMgQIABAEMgQIABAeMgYIABAFEB4yBggAEAUQHjIGCAAQCBAeMgYIABAIEB46BAgAEEc6AggAUPf1KVj2mipgqMAqaABwAngAgAGTAYgBpwaSAQMzLjSYAQCgAQKgAQGqAQdnd3Mtd2l6&sclient=psy-ab

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ありますので帰宅したら試してみます。 情報をたくさん感謝いたします。突然効かなくなることはあるのですね キーボード交換は私にはちょっと難しそうですが、検討してみますね

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (722/1826)

レノボさんのHPで『キーボードで正常に入力できない場合の対処方法』 と謳ってるHPがありましたので、確認してる? https://support.lenovo.com/sv/ja/solutions/ht102788

参考URL:
https://support.lenovo.com/sv/ja/solutions/ht102788

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはりキーが効かないのでセーフモードにできず、それはできていませんが、キーボード操作がなく可能なものは試しました。

  • 回答No.3
  • Kemusu
  • ベストアンサー率36% (53/146)

リフレッシュというのは システムを初期化したという事でしょうか? 初期化しても改善しないようなら キーボード自体の不具合である可能性もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。PC設定にあるリフレッシュです OSのみの初期化ですね。ファイルはそのままですが、自分で入れたブラウザ等はなくなっていました。 私もハードの問題かもと諦めかけています

  • 回答No.2

コントロールパネル→コンピューターの簡単操作→コンピューターの簡単操作センタ-→キ-ボ-ドの動作の変更 何か良いヒントは無いかな。 当方責任無し自己責任で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 教えていただいたところいろいろさわってみましたがまだ変化ありません。ハード的なものかもしれませんね

  • 回答No.1
  • tokohay
  • ベストアンサー率11% (170/1533)

ノートPCでのKBの入力はマスターしてますか、デスクトップのKBと操作がちょっと違うんです。Fnキーの使い方マスターしてますか、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、大丈夫です。ありがとうございます ただ、今はファンクションキーも効かない状態です。