• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キーボードのキー入力が反応しない

Ideapad duet 10.1ですが、付属のキーボードの反応が開封直後からおかしく、何も入力しなくても勝手にQ列がランダムで入力されます。翌日からキー入力を全く受け付けなくなりました。但しパッド操作は正常に動作します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数3
  • 閲覧数785
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (999/4027)

不良品です、返品・交換を依頼するのが良い

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり初期不良ですよね。。 powerwashなども試しましたが、症状変わらずなので、一度問合せしてみます。 キーボードのみ出荷してもらえると良いのですが。。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2042)

キーボード側の充電は十分ありますか? ACアダプタを使用していますか? 現状のままですとユーザーに出来る事は無さそうな気がします。 Lenovoに問い合わせを行い、検査及び修理を依頼された方が良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ACアダプタも使用していました。 レノボに問い合わせたところ修理が必要とのことで、キーボードを送付するから、反応しないキーボードを返送するよう話がきました。

  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2042)

Crome Bookですよね? 本体の再起動と初期化を一度試してみてください。 https://support.google.com/chromebook/answer/183084?hl=ja https://pcefan.com/diary/?p=10365

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい。Chromebookです。 本体の再起動とpowerwashなる初期化も試したのですが、症状は依然変わらないままです。 初めは入力もできるときもあったのですが、勝手にQ列の入力がされた状態が続いて、入力を受け付けなくなり、終いには勝手な入力も自分での入力もできなくなりました。