• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボードの不具合)

キーボードの不具合

このQ&Aのポイント
  • キーボードのテンキーと文字キーが反応せず、入力できない不具合が発生しています。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)のキーボードに問題が発生しており、テンキーと文字キーが正常に動作しない状態です。
  • キーボードの不具合により、テンキーと文字キーの20個以上が使用できず、入力ができない状態になっています。

みんなの回答

回答No.4

ダウンロードは無料なので、Windows10のインストールメディアを作製。インストールメディアから立ち上げコマンドプロンプトで各キーの入力を確認。同じように入力出来ないキーがあれば故障なので修理依頼。コマンドプロンプトではキー入力に支障がなければ、原因はソフト的な問題なのでリカバリーかと。

回答No.3

1)故障かな?(経年劣化など)  市販のUSBタイプのキーボードを使ってみる 2)何かボタンを押していませんか?  NumLockボタンを押していませんか? 参考サイト http://prius.hitachi.co.jp/support/beginner/faq/700030/700030.html 3)ジュースやコーヒーなど液体をこぼしていませんか?  キーボードの裏側で接触不良になっています  修理が必要です

回答No.2

キーボードのボタンの接点等が劣化していると思います。 そのノートPCが修理対象期間中なら、早めに修理に出して下さい。 修理対象期間を過ぎているのなら、メーカー修理が出来ませんので、手っ取り早く使えるようにするのなら、家電量販店等でUSB接続のキーボードを購入して、ノートパソコンに接続して使うしかないと思います。 あるいは、これを期勘に新しいノートPCに買い替えるのも有りかと思います。

回答No.1

キーボードの接触不良ないし、基板劣化による故障と見て良いかと思います。 早急に解決されたい場合は、外付けUSBキーボードで入力する感じになるかと思います。時間があるなら修理に出す感じになると思いますが、購入から6年以上経っている場合は、修理対象外(部品が無いので)になるので注意が必要です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう