• ベストアンサー
  • 困ってます

キーボードの一部が反応しません。

Lenovo ideapad MIIX 700-12ISK (保守期限はすでに切れてます) キーボードの一部(約15個)が反応しなくなりました。自分なりに調べて確認しましたが、法則性もないし物理的に一部が壊れてしまったのだと思います。また、レノボにも問い合わせてみましたが、案内されたのは質問を1つ行うだけで約4,000円かかるもので、キーボードのみ購入する場合の費用を聞いて購入するか判断したいだけなのに…ということで、それならパソコンショップ等でレノボ以外のキーボードを購入するほうがいいのかな、と思いました。 何か良いアドバイスがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

MIIX700の日本語仕様フォリオキーボード(タイプカバー)の部品番号は5N20K07162です。eBayなどで1万円以下で手に入りますので、個人輸入してはどうですか。 修理という形ならレノボジャパンで対応してもらえるでしょうけど、技術料がそこそこかかるので3万位かかるんじゃないかと。またレノボオンラインショップではキーボードだけの販売というのはしていないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

いっぺんに15個ものキースイッチが壊れる筈がありません。それらの共通部分が壊れたのでしょう。一番臭いのはコネクターの部分です。分解してコネクターを正しく挿しなおせば直る可能性はあります。しかし、コネクターの癖が悪く、ケースに収めるとダメなどの場合はどうにもなりません。その昔、キーの一部が入らないパソコンでそういうのに出くわした事があります。どうにもならず捨てました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10046)

Lenovo ideapad キーボード をヤフーオークションで検索すると色々でます。 ご自分の物と適合するか調べて下さい。 まずは分解方法を調べて下さい。 手持ちノートPCのキーボードをオークションで購入して取り付けましたが完全に機能しない場合もあります。 お近くにハードオフがあれば中古USB接続キーボードは500円位で購入出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4910/20669)

できれば、分解して清掃や配線パターンの異常(断線や異物による短絡)を確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!