• 締切済み
  • すぐに回答を!

LENOVO 2列キーボード打てない

パソコンのキーボードが打っても反応しません。 6と7以外の数字だけ反応します。 どうやったら治りますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • TZ91

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 アルファベットキーやファンクションキーも反応しないのでしょうか? 少し強めに押しても反応しませんか? もし、テンキーがついていればそちらも確認してください。 また、USB接続のキーボードをお持ちでしたら試してみてください。 あまり直る可能性は低いのですが、デバイスマネージャーを起動してキーボードを選択し、デバイスのアンインストールをしてみてください。 パソコンを再起動すると自動でキーボードを認識し、ドライバもインストールされます。 分解はあまりお勧めできません(キーを壊してしまう事がある為)がキーの掃除をすると直る場合もあります。 反応しないキーが多い場合はキーボード自体かシステムボード側のコネクタや回路の不具合が考えられます。 後はキーボードの交換をしないと直らない場合があります。 メーカーやパソコン修理やさん、もしくはご自分でキーボードを調達して交換する事出来る可能性があります。