• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8430 通信できない)

TS8430で通信できない

このQ&Aのポイント
  • TS8430で急に通信できなくなり、印刷ができなくなりました。
  • OSWin11でUSB接続しているにもかかわらず、プリンターと通信できない状況です。
  • キヤノン製品のTS8430で印刷できず、表示に「プリンターと通信できません。」と出る問題が発生しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

harukichi_kera
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に解決しました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1188/3563)
回答No.2

「プリンターと通信できません」と通信エラーになる場合の対処法! https://aprico-media.com/posts/5820?msclkid=fe058ce4b22511eca0af837dc9c0dd97

harukichi_kera
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、解決しました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

プリンタードライバーをWin11対応ドライバーに入れ替えてください https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5104&os=159 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOS(Win11)に合わせてここからMPドライバーを再インストールしてください -------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html

harukichi_kera
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 無事、解決しました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • PCを起動した時にインターネット接続が出来ず、再起動すると接続される現象が起きています。
  • シャットダウン後、短時間での起動では接続されていますが、長時間後に起動すると接続されず、毎日再起動の繰り返しになっています。
  • 購入から半年以上経過しており、wi-fiルーターはNEC、auひかりを利用しています。解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう