パソコンからの印刷でTS5330プリンターが動かない

このQ&Aのポイント
  • TS5330のパソコンからの印刷ができない問題について解決方法を教えてください。
  • パソコンからの印刷でTS5330プリンターが処理中のまま止まってしまいます。接続別の端末では印刷はできますが、パソコンではオンラインで認識されているため原因がわかりません。
  • キヤノン製のTS5330プリンターを使用していますが、パソコンから印刷が進まずに困っています。どなたか解決策を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS5330の パソコンからの印刷進まない

パソコンからの印刷でTS5330プリンターが動き出さない。 表示には「処理中です、しばらくお待ちください」で止まったままで固まってしまっている。接続を別端末のIPADからだと印刷問題なくできる。 パソコンではプリンタはオンラインで認識されている。 どなたかHELPお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1143/3429)
回答No.2

接続設定をやり直しては? プリンタードライバーをアンインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0254-zz-SS-jaJP/contents/05020000.html パソコンとの接続 wifi接続、 usb接続が出来ますがusb接続の指示が出てから接続です https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS/wgs_connect.html?area=jp&lng=jp&mdl=TS5330&os=w&type=setup

s-yone
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございました。 早速ドライバーソフトの再インストールを実施して、正常に印刷できるようになりました、USB、Wifi共に使えています。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてみて下さい 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os?pr=4961 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

関連するQ&A

  • Ts5350 パソコンから印刷

    パソコンとts5350はWi-Fiで繋がっていてお互いに認識されているが、印刷を開始すると「処理中です」と表示されたまま、印刷がされず処理がとまってしまう。スマートフォンなどからの印刷だと普通に印刷ができている。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330急に印刷ができなくなりました。

    TS8330を1ヶ月前に購入し、順調に印刷できていました。 本日、パソコンの調子が悪く、強制終了をするまでは普通に印刷できていたのに、再度パソコンを立ち上げてから印刷ができなくなりました。 2回セットアップからやり直しましたが変わらずに印刷できません。 現在、パソコンではプリンターはオンラインと表示されますが、プリンターへ印刷したいものを飛ばしますが、そこからエラー(プリンターマークに!がついて)進みません。 プリンターとパソコンが全く繋がっていなければ、オンラインにはならないはずなので、パソコンはプリンターを認識はしていると思います。 (無線接続で、Wi-Fiも一度切り直しました) 解決策をしりたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130でWifiで印刷できない

    TS8130でネットワークに接続はできるが、プリンターと通信できないとメッセージが出る。印刷はできるが、処理が終了せず、次の作業に移れない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコン文書を印刷できません。

    TS5330です。コピーはできますが、パソコン文書を印刷できません。プリンターはLANケーブルでつないでいます。パソコン画面には「プリンターはオンラインです。インクが少なくなっています。」と表示されています。プリンター側には「処理中です。しばらくお待ちください。」と表示されています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330で印刷できません

    TS3330でオンラインなのに印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130Sで文書が印刷できません

    TS3130Sを使っています。Wi-Fi接続は出来ているのですがパソコンから印刷をしてもプリンターが動かず、パソコン側も印刷中から動きません。 パソコンはWindows10です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530で印刷できない

    TS3530を購入しパソコンに設定し、プリンターテストページまで出来たが、文書をパソコンから印刷しようとしたが出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts5330

    プリンターts5330 処理中です しばらくお待ちください。 のまま動きません、印刷するにはどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330 印刷できない

    使用プリンタ 機種・型番:TS5330 使用端末:windows10 困っている現象:印刷時にスプール中と表示されてしまい、それ以降一切動きません どうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8330印刷ができない。

    TS8330の使用しておりましたが、突然印刷ができなくなりました。ソフトやドライバーは入れなおして、印刷画面でts8330は準備完了になっているが、通信ができませんでしたと表示が出て印刷できません。 環境  windows10  wifi接続  デスクトップパソコン  セキュリティーソフト ESET プリンター本体のwifiマークは出ています。 サブのノートパソコンからはwifi接続で印刷できます。 スマホからの印刷もできます。 TS5440もwifi接続していますが、そちらからは印刷できます。 原因がわかりません。 教えていただけければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。