パソコンからの印刷ができない問題について
- パソコンとワイヤレスプリンターの接続が正常であるにもかかわらず、印刷ができない問題に遭遇しました。
- 処理中の表示が続き、印刷が中断される現象が発生しています。
- 一方、スマートフォンなどからの印刷では問題なく行えています。
- 締切済み
Ts5350 パソコンから印刷
パソコンとts5350はWi-Fiで繋がっていてお互いに認識されているが、印刷を開始すると「処理中です」と表示されたまま、印刷がされず処理がとまってしまう。スマートフォンなどからの印刷だと普通に印刷ができている。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- Monsan04
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27628)
>Ts5350 該当する製品が見当たりません。 正確には https://www.canon-europe.com/support/consumer_products/products/fax__multifunctionals/inkjet/pixma_ts_series/pixma-ts5350.html?type=setup と言った海外で販売しているモデルなら該当するものはあるのですが。 PIXUS TS5330であれば現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 https://canon.jp/support/software/os?pr=4961 からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるのはどうでしょうね。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
関連するQ&A
- TS8230でパソコンの文書が印刷できない。
TS8230でパソコンからの印刷ができません。Wi-Fi接続はできていて、コピーもできます。ノズルチェックも問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS5330の パソコンからの印刷進まない
パソコンからの印刷でTS5330プリンターが動き出さない。 表示には「処理中です、しばらくお待ちください」で止まったままで固まってしまっている。接続を別端末のIPADからだと印刷問題なくできる。 パソコンではプリンタはオンラインで認識されている。 どなたかHELPお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ts8330のパソコンからの印刷について
ts8330をWi-Fiルーターを通してパソコンと繋いでいます。昨日から印刷ができなかったり、出てくるまでに時間がかかるようになりました。無線強度は45%ほどですが、それよりも遠い場所にあるパソコン本体は100パーセントです。 原因はなんなのか詳しく知りたいので原因の探り方、別の接続方法のダイレクト接続とはなんなのかを教えてください。出来ればお電話で説明いただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS3130Sで文書が印刷できません
TS3130Sを使っています。Wi-Fi接続は出来ているのですがパソコンから印刷をしてもプリンターが動かず、パソコン側も印刷中から動きません。 パソコンはWindows10です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8230で突然印刷ができなくなりました。
TS8230が突然印刷できなくなりました。wi-fiも問題ないのですが、トラブルシューティングツールも「ネットワークを介してプリンタに接続できない。」とエラーとなります。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8130の印刷ができません。
TS8130をWI-Fiで利用しています。 パソコンから印刷が出来なくなりました。 スキャナーは正常に利用できます。 如何したらいいでしょうか。 OSはW10です。 ドライバーの再インストール等Q&Aに記載されている事項は全て行いました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8530の使用方法
TS8530を自宅で使って複数のパソコンやタブレット、スマートフォンをWi-Fi接続で使っていましたがWindows11にバージョンアップした1台のパソコンがWi-Fi接続出来なくなり有線LAN接続にしましたところそのパソコンから印刷出来なくなりました。解決方法をご存知の方は教えて頂けませんか? それとも有線LAN接続にしたパソコンからWi-Fi接続したTS8530では印刷出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Cannon TS3300 について
ご担当者様 掲題について、パソコンからの印刷(Wi-Fiの接続)がTS3330で突然できなくなりました。 過去は問題なく印刷できたのですが、何が原因でしょうか? 再起動や、Wi-Fiのボタンは試してみたと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 突然印刷できなくなった
TS8030でPCから印刷できません。 Wi-Fiは接続されているようですが、PCでプリンタが認識できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8330急に印刷ができなくなりました。
TS8330を1ヶ月前に購入し、順調に印刷できていました。 本日、パソコンの調子が悪く、強制終了をするまでは普通に印刷できていたのに、再度パソコンを立ち上げてから印刷ができなくなりました。 2回セットアップからやり直しましたが変わらずに印刷できません。 現在、パソコンではプリンターはオンラインと表示されますが、プリンターへ印刷したいものを飛ばしますが、そこからエラー(プリンターマークに!がついて)進みません。 プリンターとパソコンが全く繋がっていなければ、オンラインにはならないはずなので、パソコンはプリンターを認識はしていると思います。 (無線接続で、Wi-Fiも一度切り直しました) 解決策をしりたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー