パソコンからの印刷ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコンとワイヤレスプリンターの接続が正常であるにもかかわらず、印刷ができない問題に遭遇しました。
  • 処理中の表示が続き、印刷が中断される現象が発生しています。
  • 一方、スマートフォンなどからの印刷では問題なく行えています。
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  • 締切済み

Ts5350 パソコンから印刷

パソコンとts5350はWi-Fiで繋がっていてお互いに認識されているが、印刷を開始すると「処理中です」と表示されたまま、印刷がされず処理がとまってしまう。スマートフォンなどからの印刷だと普通に印刷ができている。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27628)
回答No.2

>Ts5350 該当する製品が見当たりません。 正確には https://www.canon-europe.com/support/consumer_products/products/fax__multifunctionals/inkjet/pixma_ts_series/pixma-ts5350.html?type=setup と言った海外で販売しているモデルなら該当するものはあるのですが。 PIXUS TS5330であれば現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 https://canon.jp/support/software/os?pr=4961 からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるのはどうでしょうね。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

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