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TS8530の使用方法

TS8530を自宅で使って複数のパソコンやタブレット、スマートフォンをWi-Fi接続で使っていましたがWindows11にバージョンアップした1台のパソコンがWi-Fi接続出来なくなり有線LAN接続にしましたところそのパソコンから印刷出来なくなりました。解決方法をご存知の方は教えて頂けませんか? それとも有線LAN接続にしたパソコンからWi-Fi接続したTS8530では印刷出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

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  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3436)
回答No.5

TS8530 series 制限事項について すでにパソコンなどの機器がプリンターに接続された状態で、新たに別の機器を接続する場合は、接続していた機器と同じ接続方法で接続してください。 異なる接続方法で接続すると、使用していたパソコンなどの機器の接続が切断されます 有線ランとwifi接続は同時に出来ないと言う事だと思います

yasu892917
質問者

お礼

色々と調べて頂きありがとうございました♪ やっぱりWi-Fi接続と有線LAN接続が混同する事は出来ないんですね!

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その他の回答 (4)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14276/27807)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN164LDAF こちらですね。 https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN164LDAF 2018年夏~2020年春モデル LAVIE Note Standard/Smart NS/Direct NS向け Intel社製 無線LAN ドライバー https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11301 を見る限りですが内蔵無線LANはIntelのチップみたいですね。 PC-GN164LDAFで自分の持っているルーターやご近所さんのルーターのSSID自体は表示される状態なのでしょうか? また自分のルーターのIPアドレスをブラウザで指定してWeb設定画面自体が開けるのか?確認しましょう。

yasu892917
質問者

お礼

色々とお調べ頂きありがとうございました! Wi-Fi接続と有線LAN接続を同時に出来ないことの様です。お手間をおかけいたしました。

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  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3436)
回答No.3

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_select.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS8530&os=w&osver=15.0 パソコンやスマートホンと接続をクリック   ↓ パソコンと接続する(Windows) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS8530&os=w&osver=15.0 ダウンロードをクリックして画面の説明と指示に従えば出来ると思います パソコンにドライがインストールして居る場合はアンインストールをしてからです 不要になったMPドライバーを削除する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8530%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

yasu892917
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました! 結局この有線LAN接続したパソコンとWi-Fi接続したパソコンはドライバーをインストールする時にドライバーが見つかりませんとなりダメでした。 色々しようと思いましたがWi-Fiで使っている他の機器からのプリントまで出来なくなるのが怖かったので諦めました。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14276/27807)
回答No.2

まずはそのPCの型番などの情報を書きましょう。 Wi-Fi6ルータに接続できない時はIntel無線LANドライバを更新 https://hiroyama.info/2021/03/13/wifi6-intel-trouble/ みたいな例もあったりするので。

yasu892917
質問者

補足

パソコンはNEC PC-GN164LDAFです。 ご教授頂いた方法で確認しました。インテルではなかったですがプリンタードライバーは最新の物にバージョンアップされていました! 結果改善されませんでしたが貴重な情報をありがとうございました。

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  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1796/6878)
回答No.1

Windows11にバージョンアップした1台のパソコンには、 OSに対応したドライバーが入っていますか? ドライバーのダウンロード: https://canon.jp/support/software/os?pr=5409 また、プリンターは、本体操作のLAN設定はされていますか? 確認してみて下さい。

yasu892917
質問者

補足

このパソコンは数日前までWi-Fi接続出来ていてプリンターも使っていました。 急にWi-Fi接続が出来なくなりルーターやパソコンを再起動してもついに繋がらなくなって有線LANケーブルで接続しました。そうしたらプリンターが繋がらなくなり印刷出来なくなったのです。ご指摘を参考にプリンターの本体でLAN設定をしようとしましたがWi-Fi接続か無線ダイレクトの項目しか無く出来ませんでした。

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