TS8330のぷりんたーを使用中にWI-FI接続のパソコンが印刷不能になりオフラインに

このQ&Aのポイント
  • TS8330のぷりんたーを使用中に、WI-FI接続で使用しているパソコンが印刷できなくなり、オフラインになってしまいました。
  • 使用中のTS8330のぷりんたーで、無線で接続しているパソコンが突然印刷できなくなり、オフラインと表示されています。
  • 私はTS8330のぷりんたーを使用していますが、WI-FIで接続しているパソコンが印刷できなくなり、画面上でオフラインと表示されています。どうすれば復旧できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

TS8330

TS8330のぷりんたーを使用しています。私は2台パソコンを使用していて1台は有線で繋ぎ、もう一台はWI-FIを使っています。昨日急にWI-FIから無線で使用しているパソコンの方が印刷できなくなりオフラインになっていると画面表示になっています。復旧方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

回答No.1

改めてWiFi接続のプリンターをドライバーインストールで指定してインストールし直して下さい。

関連するQ&A

  • TS8530の使用方法

    TS8530を自宅で使って複数のパソコンやタブレット、スマートフォンをWi-Fi接続で使っていましたがWindows11にバージョンアップした1台のパソコンがWi-Fi接続出来なくなり有線LAN接続にしましたところそのパソコンから印刷出来なくなりました。解決方法をご存知の方は教えて頂けませんか? それとも有線LAN接続にしたパソコンからWi-Fi接続したTS8530では印刷出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030ネット接続できるがオフラインになる

    自宅でポケットWi-Fiを使用しています。TS5030とパソコンを接続できたのですが、オフラインと表示されてしまい印刷ができません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS8130 プリンター

    TS8130を使用しています。以前はPCとプリンターをWI-fI経由で使用していたのですが、現在はPC有線でプリンター無線にしたところ印刷が出来なくなってしまいました。解決方法を教えていただければと思っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8230とPCの接続

    PIXUS TS8230を使用しています。PCは有線でWi-Fi親機と接続しています。PCとTS8230を無線Wi-Fi親機を通して接続することは可能でしょうか。PCとTS8230が離れた距離にあるので無線で接続したいのですが・・・。PCには無線ポートが無いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530

    Wi-Fi無線ルーターを交換した。スマホと繋がらない。スマホのWi-Fi接続画面ではプリンターがインターネット未接続となり、アプリのTS3530はオフラインの表示。マニアルで何度設定しなおしても接続できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wi-fi接続でできること

    TS6330を使用しています。wi-fiの接続を完了したのですが、パソコンからプリントアウトしたいものを印刷開始を押すと、「プリンターはオフラインです。 プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」と出ます。パソコンとプリンターのWi-Fiは同じものが設定されていますし、プリンターの電源も入っています。プリンターをWi-Fiと接続してできることって何なのでしょうか? 今まではプリンターとパソコンをUSBみたいなものを有線で繋いで印刷していました。(有線で繋ぐと印刷はできます)Wi-Fiを接続しても結局線をつなげないと印刷できないのでしょうか?もし無線の状態で印刷できるのなら今何が問題なのでしょうか?回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430 WI-FI接続が毎回途切れる

    使用プリンタ 機種・型番:TS5430 使用端末:PC 使用アプリケーション:Excel2016 いつから:2022/9/16 困っている現象:9/16からプリンターがオフラインになってしまい印刷ができません。 プリンターのドライバーを再インストールしても直らず。 昨日はプリンターにWiーFiの再接続をして印刷しました。 しかし、今日もプリンターがオフラインになってしまいました。 毎回再接続せずに印刷する方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8330のパソコンからの印刷について

    ts8330をWi-Fiルーターを通してパソコンと繋いでいます。昨日から印刷ができなかったり、出てくるまでに時間がかかるようになりました。無線強度は45%ほどですが、それよりも遠い場所にあるパソコン本体は100パーセントです。 原因はなんなのか詳しく知りたいので原因の探り方、別の接続方法のダイレクト接続とはなんなのかを教えてください。出来ればお電話で説明いただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTS6330で突然印刷できなくなった

    TS6330を使っています。パソコンとのWi-Fi接続での印刷が急にできなくなりました。パソコン上の画面では接続されているとの画面が出ます。しかし、いくら待っても印刷が始まりません。(パソコンとプリンターどちらも2.4GHzの周波数帯を使用しております。)ルーターからWi-Fiはきちんと出ています。プリンターとWi-Fiとの接続を一度切ってもう一度接続しなおしましたが、改善されません。加えて、ネットワーク設定アシスタントを使用して通信状況を診断し、問題ないとの結果が出ましたが、相変わらず印刷ができません。どうしたらよいでしょうか。他に考えられる原因や対応策などありましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Cannon TS3300 について

    ご担当者様 掲題について、パソコンからの印刷(Wi-Fiの接続)がTS3330で突然できなくなりました。 過去は問題なく印刷できたのですが、何が原因でしょうか? 再起動や、Wi-Fiのボタンは試してみたと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう