TS5030プリンターと通信できない

このQ&Aのポイント
  • TS5030プリンターとWindows11の通信がエラーとなる
  • オフラインでは印刷可能だが、通信エラーが発生
  • スキャンはパソコンのUtilityからなら可能
回答を見る
  • 締切済み

TS5030プリンターと通信できない

TS5030 Windows11 印刷を指示すると、プリンターと通信できないというエラーとなる。オフラインでの印刷は可能、スキャンはパソコンのUtilityからなら可能 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4809&os=159 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 ここからWin11MPドライバーを再インストールしてください

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により解決するのではないでしょうか。 実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。

関連するQ&A

  • TS8230:プリンターと通信できません。

    印刷ができません。プリンタドライバインストール時のテスト印刷時に、「プリンターと通信できません。」となり、印刷ができません。 プリンター:TS8230 ルーター:NEC BL900HW(auひかりレンタル品) IJ Network Device Setup Utilityを使用して通信確認はできています。マニュアルにある内容のことは試しましたが何度もリセット→セットアップを繰り返しても同様です。 スキャンはできました。パソコンからの印刷だけできません。 USB接続しか解決策はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330 プリンターと通信できないと表示

    買ったばかりで、本格的に印刷しようとしたところ、試運転では、印刷できていたのに、「プリンターと通信できない」「オフライン状態」「USBデバイスが確認できないためウインドウズが作動しない」とのメッセージがでて、まったく印刷、スキャンでできず困っています。セットアップの再インストールや時間をおいての再起動などやってみましたが、作動しません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330スキャナー通信エラー

    TS6330を使っています。印刷やコピーは出来るのですが、スキャナーが使えません。スキャンすると通信エラーになります。ドライバーを最新にしても改善しません。何か方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンターTS8130でスキャンできない

    パソコンはWindows11でプリンターはキャノンプリンターTS8130です。 以前のWindows8.1のときはスキャンできたのですが、今回できません。 何かインストールしたら良いのでしょうか。どうしたらスキャンできるかお教え頂きたくよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 通信エラー

    TS8230を新規購入しました。添付ソフトの指示通りセッティングが完了しましたが、WIFIでテスト印刷をすると通信エラーで印刷できません。OSwin8.1 セキュリティソフトはスーパーセキュリティです。セキュリティソフトを無効にして再インストールも試しましたが、以前通信エラーのままです。デバイスセットアップユーティリティで接続診断したところPCと通信できる状態ですと表示されます。どうしたら印刷できるようになるのか、教えて頂きたいです。iPhoneからは印刷可能です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 突然「プリンターはオフラインです

    TS8130です。突然「プリンターはオフラインです」とメッセージが出て印刷出来ません。何かの拍子につながることもあります。 設定?が開いた事があって、既設定がオフラインとなっていた様な気がしますが 同じページを開く事が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCから印刷しようとするとプリンタと通信できない

    TS7430を使用しています。PCから印刷しようとすると、プリンタと通信できない、となってエラーとなります。Wifiはつながっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    canon MG7530をWindows10のパソコンで印刷したいが「プリンターと通信できません。」というエラーが出る。WI-FI設定をしなおしたり、再起動してもだめ。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できませんというメッセージ

    プリンターと通信できませんというメッセージがパソコン側で出ますが、しばらくした後に白井うちに印刷されています。なんとかしたいのですが。プリンターはTS8130です。無線LANで使用中です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 通信できない

    TS8430で、今まで使用できていたのに、急に「プリンターと通信できません。」の表示が出て印刷できない。(OSWin11 USB接続でPCでは認識はしている) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう